• ベストアンサー

アコギ

アコギのサウンドホールに板のような物を付けて演奏してるアーティストの方をよく見かけますが、あの板のような物はなんなんですか? 付けると何が変わるんですか? 良かったら教えてください(^O^)

noname#83203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

昔からアコギのサウンドホール用の蓋は弱音器として販売されていました。ただのアコギをライブで使うのにそういう蓋を使うことは音量を落とす必要があるケース以外には殆ど考えられません。多くの場合はピックアップやマイクロフォンを内蔵しているアコギのハウリング対策のはずです。 サウンドホールを全部は塞いでいない板に見えるものの場合はマグネチック・ピックアップをサウンドホールに取り付けるためのものと思われます。

質問者

お礼

解答ありがとうございました workinさんの言うとおりピックアップでした(*^□^*) 詳しい解答ありがとうございましたm(_ _)m