• ベストアンサー

SCSI対応の外付けPCカードドライブはありませんか?

デスクトップで外付けPCカードドライブを購入しようと考えています。 SCSIインターフェースで、モデムカードも使用できるものをどなたかご存じないでしょうか? ISA対応とか、メモリカードのみ使用可能、とかいうものはあるのですが。 なお、以前こちら質問させていただいた「P-in Comp@ctをデスクトップ機で使いたい」の続編です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

最近はショートPCIが主流ですから、特別フルサイズと書いてない場合は、付くと思います。 トラックシステムが、出しています、HPをご覧下さい。 クール

参考URL:
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cbs51.html
yoshi028
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは使えそうです。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

SCSIでは今のところ有りませんね。 PCIですと有りますが。 クール

yoshi028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCI用というのは、LowProfilePCIでもいけますか? 最初から書いておけばよかったのですが、私が使っているパソコンは akiaのGM100シリーズで、LowProfilePCIスロットが ついています。 フルサイズのPCIよりも小さいサイズのやつです。 もしおわかりになったら教えてください。

• ikeuchi
回答No.1

ん~。欲しいですね。私もISAの外付けなら使っているんですが・・・見あたりませんね。 今、PHS用のMODEMカードが動いています。 全然回答になっていませんが、質問に便乗させてください。スイマセン。

yoshi028
質問者

お礼

そうなんです。 ISA用ならいくつかあるみたいなんです。 どなたかご存じないですか?