• ベストアンサー

呼吸困難の原因は花粉アレルギー?

毎年秋(9月から10月にかけて)になると体調が悪くなり、呼吸困難で胸が苦しくなり倒れそうになります。知人から、花粉アレルギーが原因ではないかと聞きました。花粉アレルギーが原因でそのような症状が起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

喘息かもしれませんよ。アレルギー科でなにがアレルギーの原因なのかを検査、治療などされてはどうでしょうか?

matchama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• momirinko
回答No.2

私も喘息ではないかと思います。 血液検査でアレルギー検査が出来ますが、 少しお金がかかります。 喘息はもちろんですが、喘息専門の病院に行かれて下さいね。 喘息は命にかかわりますから、 早めの診断をおすすめします。

matchama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。