中国語で歌っている日本人の曲を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • さぃきん中国語勉強してまあす♪ 日本で活躍している日本人が中国語で歌う曲を教えてください。
  • 中華圏出身で日本で活動している人もいて、日本人として活動しています。過去に一青窈の「月天心」や山口淑子・李香蘭の「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」という曲を見つけましたが、他に知っている曲はありません。中華圏の人たちからの中国語カバーもたくさんあります。
  • たとえば、「王心 大塚愛」をユーチューブで検索すると、桃ノ花ビラの台湾人のカバーが1つ目に出てきます。中国語で歌っている日本人の曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語で歌っている日本人w

さぃきん中国語勉強してまあす♪ ある程度まとまッた量で、 うーん、さぃてぃ歌詞で1行くらい☆ の中国語歌ッている日本人の曲知りませンか?? 中華圏出身で日本でかつやくしてる人もいちおお、 日本人とぃうことにしまあす!! ぁぃが過去質問を検索したら一青窈の「月天心」が発見しましたぁ↑↑ あと、山口淑子・李香蘭 本人が歌う「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」ッてのもあるケド、たぶン中国語ぢぁねーヵな;; 他の人も質問みてくれると思ぅので古ぃのもいぃでぇす♪ 中華圏の人ヵら、日本の中国語カバーゎけっこぅあるょ!! たとぇば、 「王心 大塚愛」でユーチューブちゃあンを検索すると1つ目が、 桃ノ花ビラの台湾人の人のカバーだょっwww!! 宜しくお願いします☆

noname#98991
noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

宮村優子のシングル「根性戦隊ガッツマン」 日本語バージョンと中国語バージョンがあります。

noname#98991
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! そンなのあるンですねー♪ まだ聴けてなぃデス><; ユーチューブちゃあンになぃので↓↓ もちょッと捜索します ありがとぅござぃます><;

関連するQ&A

  • 李香蘭

    山口淑子・李香蘭 本人が歌う「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」を探しています。どうか、よい情報をお願いします。

  • 山口淑子さんは日本人に嫌われていたのでしょうか

    李香蘭の名前で中国人を装っていた山口淑子さんは、 戦後、日本人と分かってからは日本人に嫌われていたのでしょうか? (水野晴郎さんは不快感を持っていたと書いていますが。)

  • 李香蘭(山口淑子)が夜来香を唄った当時の状況、世相について教えてください

    李香蘭(山口淑子)が中国で夜来香を唄ったとき、当時日本は大戦中でしたので当然敵性音楽となったと思うのですが大ヒットは戦後の話でしょうか? また戦中に敵性音楽となっても、密かに(大衆の間では)流行していた、ということはあったのでしょうか? 私は当時を舞台にした小説を書こうとしている者ですが、李香蘭、夜来香をとりまく当時の状況、雰囲気についてご存知の方がおられましたらご教示いただきたく。

  • この日本語の意味わヵるの普通??(●゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

    ピーンポーン(●・∀・)б◇___●3,2,1・・((ノ゜Д゜;)ノイラッシャイ..ッテオイ!! 弁護をぶつといった国選弁護士の姿 演説をぶつ 一席ぶつ この3つの日本語、ふつうの日本人だと意味わヵる?? あたし馬路バカだヵら聞ぃてみた!!!!!!!!!!! POINTゎめんどぃヵら、どンな回答でも先着とラストの人にしまあす♪ ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

  • 一青窈の「月天心」の歌詞を教えてください

    一青窈の「月天心」の最初と最後の中国語(?)はなんと発音すればいいのか教えてください。

  • 外国では日本語と中国語が同列に思われている訳

    日本と中華圏以外の国では、日本語と中国語が同義に思われていることがおおいのは何故なのでしょうか?

  • 日本語、中国語

    日本語と中国語にはどちらでも難しいよね。 仙台で日本語を教えてくれる人をほしいな。 もちろん中国語を教えることもできる。

  • 中国語を使いたい

    3年ほど中国語を勉強しています。が、なかなか話す機会がありません。先日横浜中華街に行ったので、お店で話そうと思ったのですが日本語が通じるので、話すチャンスを逃してしまいました。どこかで中国語を使えるところや、交流会などないでしょうか?

  • 韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな??

    「少女時代」といぅアイドルのプロフみてるとぉ 基本的にメンバー全員が中国語ができる。英語、日本語ができるメンバーもいる。外見もいわゆる「韓国メイク」を行わず、国際的展開を常に視野に入れている。 ッて書ぃてあるケド、 韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな?? みンな高校生くらぃだしぃ! たぶン韓国人ヵらみると、日本語のが簡単だと思うケド><; http://girlsgeneration.smtown.com/ (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 日本人に中国語を教えるには、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして、ウキと申します。 日本に留学している北京出身の中国人です。 日本のことが大好きで日本語を勉強しはじめました。 やっぱり日本の人にも中国のことを好きになってほしいんですね。 これがきっかけで中国語ボランティアをしたいんですが、どうすればいいかわからなくて、困ってます。 もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう