中国語で歌っている日本人の曲を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • さぃきん中国語勉強してまあす♪ 日本で活躍している日本人が中国語で歌う曲を教えてください。
  • 中華圏出身で日本で活動している人もいて、日本人として活動しています。過去に一青窈の「月天心」や山口淑子・李香蘭の「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」という曲を見つけましたが、他に知っている曲はありません。中華圏の人たちからの中国語カバーもたくさんあります。
  • たとえば、「王心 大塚愛」をユーチューブで検索すると、桃ノ花ビラの台湾人のカバーが1つ目に出てきます。中国語で歌っている日本人の曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語で歌っている日本人w

さぃきん中国語勉強してまあす♪ ある程度まとまッた量で、 うーん、さぃてぃ歌詞で1行くらい☆ の中国語歌ッている日本人の曲知りませンか?? 中華圏出身で日本でかつやくしてる人もいちおお、 日本人とぃうことにしまあす!! ぁぃが過去質問を検索したら一青窈の「月天心」が発見しましたぁ↑↑ あと、山口淑子・李香蘭 本人が歌う「夜来香」「蘇州夜曲」「何日君再来」ッてのもあるケド、たぶン中国語ぢぁねーヵな;; 他の人も質問みてくれると思ぅので古ぃのもいぃでぇす♪ 中華圏の人ヵら、日本の中国語カバーゎけっこぅあるょ!! たとぇば、 「王心 大塚愛」でユーチューブちゃあンを検索すると1つ目が、 桃ノ花ビラの台湾人の人のカバーだょっwww!! 宜しくお願いします☆

noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

宮村優子のシングル「根性戦隊ガッツマン」 日本語バージョンと中国語バージョンがあります。

質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! そンなのあるンですねー♪ まだ聴けてなぃデス><; ユーチューブちゃあンになぃので↓↓ もちょッと捜索します ありがとぅござぃます><;