• ベストアンサー

xpが起動しない

普段はマックなので、windowsの知識は全くありません。 遊びで、NEC mateというwindows2000時代のコンピューターに 強引にXPを入れて、遅いながら使ってます。 いきなり、 Invalid system desk Replace the disk, and then press any key と表示されてあとは何も起こりません。 キーを押しても、延々同じ表示が出るだけです。 電源ボタン長押し、再起動でも同じ、 電源コード抜いて、入れ直しても同じです。 対処法はありますか? 普段はマックなので、windowsの知識は全くありません。 お手柔らかに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

フロッピーディスクドライブにディスクがささったまま ではありませんか?

newlexus
質問者

お礼

すみません、入れた記憶はないのですが、 念のためと思い確認したら フローッピーが入ってました。 今、起動し始めました。ありがとうございます。

newlexus
質問者

補足

なにもささってません。 マック的な発想で、 OS CD を入れて再起動したのですが、 症状は同じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしや、フロッピーやCDなどを入れているのでは? 下記サイトをご覧ください。 http://www.pcgate.jp/errormessage/InvalidSystemDisk.htm

newlexus
質問者

お礼

解決は,No.1さんの通りです。 でもこのエラーメッセージ辞典は 親切で便利ですね。 今後参考にさせていただきます。 ありがとうございました。