• ベストアンサー

サザビーなどのオークションで進行役の人の名前

カテゴリーがこれで正しいのかどうか分かりませんが、よくテレビなどで見る、サザビーやクリスティーズなどのアートディーラーなどが集まるオークション会場で、落札者をさばいて行く進行役の人の名前(というか職業名)を知りたいのです。 オークションの最後に、木槌みたいので机の上の何かを叩いて、落札者を決める人です。 できれば英語で何と言うのか教えて下さい。分からなければ日本語でいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  何故か半日以上も回答がありませんね。ということで。  以前とんねるずがやっていた番組でもこの言葉は出てきたように思います。このページにもあるようにオークショニア;auctioneer=競売人です。 http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/ourai/86_auc.html

stray-kiki
質問者

お礼

ハンマープライスですね! 良かった~、助かりました。 日本語と英語と両方教えていただき、感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国の人の役に立ちたいです

    はじめまして、私は現在中学3年生(女)です。 小学生のころから外国に興味があって、外国語も好きでたくさん学びたいと思っています。 最近ふと、外国語を勉強して、一体何がしたいんだろう?と思い始めました。 翻訳などではなく、直接人とコミュニケーションをとる仕事をしたい、と思ってはいたのですが、なりたいと思う特定の職業とかはなく、ただ外国に行って働きたいと思っていました。 先日、40歳の男性と結婚させられた11歳の少女のことを書いた記事を読みました。関連の記事でも、日本ではありえない内容ばかりで、衝撃を受けました。世界にそのようなことが起こっているということをまったく知らなかったわけではないのですが、改めて詳しく知るとやはりショックでした。 その時、「こういう人たちの役に立ちたい」と思いました。外国には、女性や子供の人権を無視した法律があったり、その他にも、権力者や悪習によって多くの人が苦しめられていることを考えると、行動しなければ、と思いました。 私はガールスカウトに所属していて、以前から発展途上国の問題や、紛争や内戦についての関心はありました。でも、遠い国のことで、そして大きな問題に見えて、どう行動すればいいのかわからず、結局何も出来出ません。 将来は、たくさん勉強をして、外国の、たくさんの困っている人たちの役に立ちたいです。 その為には、一体どんな職業につけばいいのでしょうか? やはり国連や国連の組織が一番いいのでしょうか? 自分でも調べているのですが、どの職業が一番役に立てるのかがわかりません。 教えていただきたいです。

  • 自動車オークションについて

    自動車オークション主催会場で車両購入しました。それで車両を陸送するためオークション主催会場から陸送会社(約2k)へエンジンをかけ移動しました。そこの陸送会社から陸送を船便でする為にエンジンをかけようとした所 エンジンがかからないとの事で、明日車両は輸入車ディラーに搬入。この場合に車両購入のキャンセル 及び クレーム対象として取扱いされるのでしょうか?オークション依頼した会社からは修理するのも落札した本人が支払しなくてはいけないとの事!!契約書類には落札後のクレームにオークション主催会社がクレームと認めた場合に関してはクレーム対応とし、オークションを仲介した業者とオークション主催会社で仲介をすると書かれています。こんな事は法的にはどうなのでしょうか?知っていれば教えて下さい。

  • 知っている人が少ないけど役に立つ言語

    日本語と英語以外の国の言葉を勉強したいんですけど みんな知っているような(みんなじゃないですが)フランス語 や韓国語などはありきたりで嫌なんです。 でも全く役にたたない(例えば、アマゾンの奥地に住む少数民族の言葉とか) 言語も嫌なんです。 なので将来的に知っていると便利で、あんまりしゃべれる人が少ない言語を 教えて下さい。 「そんなのねーよ」とか言う人はしゃべれる人が少ないけど、わりと覚えやすい 言語とか教えてもらえると嬉しいです。

  • オークションで有名人に落札

    カテゴリーをアンケートにするか迷いましたが、こちらにします。 オークションで出品したものを落札され、取引してみると有名人だったって人いますか?チョット興味があるので教えてください。

  • オークションでの海外発送の英語について

    オークションで海外発送をしたいと思っています。 海外から落札する方は基本的には日本語のわかる人でしょうか? 一番最初に送るメールは相手が全く誰かわかりませんから 日本語のメールを送りますよね。 そして、相手が外国の方とわかり、日本語が通じにくいなというときは英語でやりとりされているのでしょうか? 簡単な英語でやりとりできますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • オークションでたくさん携帯を落札している人

    最近Yahooオークションを良く覗く機会があるのですが、 携帯カテゴリを見ると、 中古の同じ携帯を何度も購入している人 キャリアに関係なく中古携帯をたくさん買っている人 評価が100以上ある内、そのほとんどが携帯の落札によるものの人 など、こういった落札者の方が良く目に付きます。 一体こういった落札者の人たちは何の為に落札してるのでしょうか? 中古携帯から個人情報などを抜き取っているのでしょうか? 携帯が好きだから集めていると言う趣味を、 超えているような気がしたので、気になっております。 よろしくお願い致します。

  • オークションカテゴリ情報商材について

    オークションカテゴリに(情報)情報商材とヤフオクなどでは大量にあるのですが、楽天やビッダーズなどではほとんどないのですが禁止されているのですか? また落札者様の役に立つような情報を出品させて頂きたいと思うのですが、どんなことに気をつけて出品すればよろしいでしょうか?お教え頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • オークションの落札価格操作?

    Yahoo!オークションである商品を購入するため、カテゴリ内で比較的安値をつけているオークションを選び、ウォッチリストに登録して比較すると、同一人物が同一商品の複数のオークションで、最高額入札者になっている事に気づきました。 その人の評価を参照すると、同一商品あるいは同系統の商品を多数落札しています。同一出品者(store)の商品も、多数落札しているのもわかります。 同業者が転売するために、多数落札しているとも考えられなくは無いですが、普通に考えると、希望価格にならなかったオークションを、出品者が別IDを使って自分で落札している様に思えます。 同一出品者(store)が、同一商品を複数のオークションで出品し、1円スタートで希望落札額を設定していないものもあれば、最低落札額を設定しているものもあります。1円スタートのオークションは、当然同一商品の他のオークションでの最低落札額からかなり安価で進行していますので、時間切れ間近になっても極端に安価の場合、出品者が別IDで落札しているのではないかと思えます。安価で進行しているオークションをおとりにして、同一商品でのオークションの宣伝にしているようにも思えます。 商品には適正価格があるでしょうから、あまりにも低価格で落札されるのを防ぐため、上記のように価格をコントロールする事はやむを得ないとも思えますが、ガイドライン上に明記されている禁止事項-出品者が入札を操作する行為-に当たるのではないでしょうか? このような行為が暗黙の了解で良くあることでしたら、適正価格と判断すれば落札したいのですが、一般的に見て明らかに違反行為であれば、その出品者は信用出来ないので落札は避けたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • オークションサイトによって商品の売れ筋が違ってきますか?

    貰い物のバーバリーのポーチとおもちゃをオークションに出品したいと考えています。 オークションサイトは多々ありますが、カテゴリーによって(たとえばブランド物)はどこが落札されやすい、又は、落札件数が多い、参加する人が多いといったようなことがあるのでしょうか? また落札をされた経験のある方、商品を検索される際にどのオークションサイトをよく見られますか? お聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • オークションで困った!英訳お願いします。

    実は、某最大手オークションホームで、先日商品を出品し、無事買い手もついたのですが、その相手がどうやら日本語のあまり得意でない方らしいのです(カタコトの日本語で返事がありました)。もしかしたらイタズラかも知れないのですが、とりあえず英語で御返事しようと思います。 当方、出品の際の注意事項欄に、「海外発送は致しません」と明記したのですが(これは英語でも書かれています)。にもかかわらず、首位で落札され、しかも届け先にカリフォルニアを指定してきました。 このお取り引きを、上手に(相手に失礼のないように)お断りして、次点の落札希望者の方に、落札権を移行させたいのですが、私、あまり英語が得意ではないもので、上手に説明できるか不安です。 そこで、英語の得意な方、もしお暇があれば、下記の文章を英訳して頂けませんでしょうか?敬語などに関しては(よくわからないのですが)適度で結構です。 ずうずうしいお願いだとは思いますが、本当に困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。 「この度はご落札頂き有り難うございます。出品者の△△です。  さて、まことに残念なことですが、この度のお取り引きの中止を希望します。  オークションの商品説明のページをご覧になって頂ければ、ご理解頂けるとは  思うのですが、この商品につきましては、海外発送は行っておりません。  つきましては、落札の権利を放棄して頂けますよう、お願い申し上げます。  取り急ぎ用件のみですが、失礼いたします。」   ↑こんな感じで、お願いします。  もっと適切な文章がございましたら、アドバイスも頂けると幸いです。