• ベストアンサー

セキセイインコの好物について…!!

私の家では、セキセイインコの♀を飼っていますが、 好物がいろいろあります。 例えば、とうもろこしやみかんなどいろいろあるんですが、 皆さんの家の鳥は何が好物ですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

うちの6羽の子達は、バナナの皮の内側の白い部分が大好きです。 有名なパン屋さんのハードトーストを、軽くトーストした物も大好物ですね。 6羽の内の1羽は、少し変わっていますが、カレーパンが大好物ですね。 その子は2歳のオスですが、「プーさんのはちみつ大好き」と言うシリアルに牛乳を掛けた物も大好きですよ。

piko156
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) カレーパンとは、変わっていますね~!! 初めて聞きました(^◇^) とても、個性的ですね(●^o^●)

その他の回答 (2)

• x530
回答No.3

ウチのセキセイインコ♀のピースケの好物は「酒」です。 日本酒、ワイン、チューハイ、ウイスキー水割りなど、、、 アルコール度数の高いウイスキーロックやストレートは、飲んだ後に、大きく口を開けてクァ~クァ~と大騒ぎ。 ペットボトルのフタ1/4杯分くらい飲酒すると、酔っ払ってグジュグジュご機嫌な声で鳴くようになります。 そして、テーブルの上を千鳥足で歩くようになります。 もちろん、ヘロヘロになり普通に飛べなくなります。 「飲むなら飛ぶな。飛ぶなら飲むな。」ってヤツです。 セキセイインコには、過分な塩分や油分は内臓疾患の原因になります。 基本的に、人間の味付けをした食べ物は与えてはいけません。 アルコールは、腸内の寄生虫の駆除が出来るメリットがあります。 ですが、基本的与える必要の無いモノだと思います。 念のため。。。

piko156
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) お酒を飲むんですね…!! また、アルコールは腸内の寄生虫の駆除できるメリットがあるんですね!!知りませんでした!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

• tyunjyuni
回答No.2

こんにちは うちの子は、鮭が大好きでした 漬物やポテトサラダ、ブロッコリー、牛・羊以外のお肉にウナギ・・・ 私の口にするものは、何でもいらっしゃい♪って感じでしたね ただ、甘いものは苦手でしたけど。。。

piko156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。!!(^^) 人間の食べ物を与えた事はないのですが、 とても変わっているものが好きなんですね。