• 締切済み

京都大学の入試について

私は今高校二年生なんですが、 一応第一志望が京都大学経済学部なのですが、 学校では、センターで地歴と公民両方受けて、 尚かつ、二次では地歴のもう一科目という噂があるのですが  センター 政経  二次試験 日本史 でもいけるんでしょうか?? ちなみに私は文系からの受験です。   よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#72111
noname#72111
回答No.1

いけますよ。ただし、センターで日本史を受けてしまったら二次で日本史は選択できないので注意が必要。 センタ-では、地歴公民の中から一科目選び、二次では、センターで地歴を受けなかったら地歴の三科目から一科目選ぶ。センターで地歴を受けたら、それを除く二科目から一科目を選ぶ、と言う事です。今年の受験ではそうでした。 今後変更されるかもしれませんので、新しい入試案内とかホームページで確認してくださいね。