• 締切済み

バンテリンなどの効果

肩こりがひどいです。バンテリンなどを使っていますが、これらの商品は使用を続けているうちに、効果が薄れてくると聞きましたが本当でしょうか?効果を継続させて使うには、どうすればいいでしょうか。何か良い案はありますか?

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

鎮痛剤であるため、常用していると耐性が出てきて、有効性が下がります。(※これは、どの種の薬剤を使用している場合にも生じることです。) 根本的に、肩こりに対する処置を実施すべきだと思います。