• 締切済み

東芝のdynabook TX TX/66FBL PATX66FLPBLを買おうと思ってるのですが…

東芝のdynabook TX TX/66FBL PATX66FLPBLというノートPCを買おうと思ってます ノートPCを買うのは初めてで、スペックなどのこともよくわかっていないし安い買い物ではないので正直結構不安です。 用途としてはネットサーフィン、DVD・CDの読み書き、動画鑑賞、2Dゲームなどです。 最近のノートPCは上記ぐらいの用途なら割とどれでも大丈夫と聞きましたが、やはり何か違う用途をしたくなった時に制限されたくはないので、なるべくスペック高そうなのがいいなーという気持ちがあります… このノートで充分でしょうか? あとインターネットのつなげ方もよくわかりません 無線LANルータがあればとりあえずこのノートPCでも家に届いたその日に繋げるものですか? 家には既にデスクトップのPCがあって、それは既にネットに繋いでいるのですが

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 TX/66Gのスペックはこれです。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:intel Core 2 Duo P8400(2.26GHz) メモリ:2GB(1GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:320GB 液晶サイズ:15.4型ワイドWXGA ClearSuperView グラフィック:Mobile intel GMA 4500MHD ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD +R/-R DL対応) ワイアレスLAN:IEEE802.11b/g/n Draft2.0 Office:Personal 2007 あなたの目的の用途であれば十二分に使えます。あと、「harman/kardonステレオスピーカ」・「ドルビーサウンドルーム」などを搭載していますから、動画や音楽を高音質で楽しめます。 あと、この機種は無線LANルータがあればワイアレスLANに対応します。お手持ちのルータの仕様を確認してくださいね。

参考URL:
http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080820tx/index_j.htm
noname#102048
noname#102048
回答No.2

十分だと思います。 先週も79,800円と安くなってますので。 ただ、1万円足すだけでPQF4086FLRBLが買えると思うと・・・。 F40の方はTXとスペックが同じで、地デジチューナー・パワーポイントが付いたものです。 (比較→http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200716672.00200716678) ちなみに89,800円というのは今日のLABI渋谷の価格(http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=1020)で、 TXの79,800円というのは先週のLABI吉祥寺の価格(http://www.yamadalabi.com/kichijoji/event/img/1010/b/1010b.htm)なんですけど。 1万円差だったら地デジはあっていいでしょう。 地デジアンテナもセットで、おまけにバッテリーも長持ちですし。 インターネットに関してはどちらも無線LANを内蔵しているのでルーターがあればあとは設定するだけですぐ使えます。設定はそんなに難しくないと思います。通販ですがIODATAのダイレクトショップのアウトレット(ioplaza)だと2000円程度から売っており、翌日または2日後くらいには届くので結構お勧めです。

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.1

3Dゲームをしないのであればこのスペックでおつりが来るほど十分です。 ご質問の通り、最近のノートなら >ネットサーフィン、DVD・CDの読み書き、動画鑑賞、2Dゲーム この程度なら7~8万くらいのノートでも難なくこなすことが出来るでしょう。 ただし3Dゲームはまず出来ないと考えていただいて差し支えありません。 >無線LANルータがあればとりあえずこのノートPCでも家に届いたその日に繋げるものですか? ご質問のノートには無線LANユニットが内蔵されていますので幾ばくかの設定(WEP、WPAなどの暗号化の設定)が必要になる かもしれませんが追加の投資をする必要なく出来ます。 設定の方法は無線LANルータによって違います。マニュアルを参照してください。

関連するQ&A

  • dynabookのTXシリーズについて

    dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH と dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH でどちらを購入しようか迷っております。 調べて見るとCPUの違いだけかなと思うのですが、 上記はCPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB) 下記はCPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)(新型?) 単純にどちらがスペックは高いでしょうか? 値段もさほど変わらないようなので迷っております。 用途はブルーレイ見たり、ネットをしたり、エクセルをしたりDVDを 作成したりだと思います。できるのであれば動画編集等もしたいです。 いろいろと教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/77

    私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/770LS PATX770LS 2005/12発売」に適切な512MBの増設メモリを色々調べたりした結果「アイ・オー・データ SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」でいいと判断し、購入しようと考えているのですがこのメモリで正しいでしょうか。 このような質問をするのは、つい最近私の友人がPCサイトで調べて増設メモリを購入したのにPCにセット出来ませんでした。この事をメーカーに問い合わせた結果「お宅のPCが古いから現在発売されているので型番や形式が同じでも合わない事があっても仕方ないと言われたそうです。 私もメモリを増設しようと考えていたのですが、友人の件で不安になり、豊富なPC知識を持たれる方々にお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ

    東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ どなたか、東芝dynabook TX/3514CDSTWのバックライトのサイズをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 友人が所有しているPCの液晶バックライトが切れたので修理を考えているのですが、手元にそのPCが無いためサイズを調べることが出来ません。 ネットで色々と調べたのですが見つかりませんでした。 お願いします。

  • 東芝dynabookで3Dゲームをサクサクやるにはどうしたら良いのでしょうか?

    東芝dynabook TX/760LSで3Dゲームをやりたいのですが、どうも動きがカクカク、重くなってしまってゲームどころではありません。 グラフィックアクセレータの交換も検索してみましたが、どうやらノートパソコンでは交換できないものが多いとか。 グラフィックドライバの更新も検索しましたが、更新では改善されないとの意見が多数でした。 これ以外にサクサクできるようになる方法、または上記の情報は間違っているよ!などありましたら教えていただけますと本当に助かります。 仕様は、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm の真ん中列のTX/760LS、メモリは増設し現在512+512の1GBです。

  • 東芝のダイナブックのTX77の購入を考えています

    東芝のダイナブックのTX77の購入を考えています 先日ケーズ電気で見たところ値段が11万円ぐらいでいいなと思ったのですがカタログをもらって家に帰ってから見たら、ケーズデンキのオリジナルモデルで正規のものではありませんでした。 パソコンを初めて購入するので量販店のオリジナルのものは少し不安です。 正規のものと何が違うのか、また量販店のオリジナ商品で失敗したことやよかったことを教えてもらえないでしょうか?

  • dynabook の良い所、悪い所

    こんにちわ、今dynabook TX/850LS PATX850LS というPCを購入するか検討中なのですが、良いところ悪いところを知っておきたくて質問しました。主にワード、エクセル、ネットサーフィン、3Dゲームなどもやります。それと全くこのPCの機能を理解してません。店員に勧められただけなのでそういう事も教えてくれると助かります、お願いします。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200714788

  • 富士通か東芝か?

    ノートPCを買おうと思ってるんですが富士通のFMVMG70Wか東芝のPACX47CLPで迷ってます。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/mg/method/index.html http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/cx_spec.htm 性能は確実に富士通が上ですがその分価格も上です。デザインは東芝の方が好きです。使用用途はインターネット、プログラミング(C/C++、JAVAなど)、DVD鑑賞です。長く使うなら性能が上の方がいいのかな?と思っています。 皆さんならどちらにしますか?また富士通、東芝というメーカーの特長について教えて教えていただけると嬉しいです。参考にしたいんで教えてください。お願いします。

  • dynabook TX メモリの増設について

    現在使用しているノートパソコン(東芝 dynabook TX/450LSS)のメモリを増設しようと考えています。 そこで、対応するメモリを調べているのですが、対応情報を調べるときに、TX/450LSSの項目がなく、TX/450DSの項目しかありません。 TX/450DSに対応しているメモリはTX/450LSSにも対応しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • LaVieとDynabook.

    ノートパソコンの買い替えをします。 候補は2機種、東芝とNECの下記2機種です。 dynabook TX TX/66GBL PATX66GLPBL LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG 本体の感触やキータッチはNECが気に入ってるのでNECに しようかと思うのですが、CPUのT8100とP8400の 違いはどうなんでしょうか? 私は、ネット見たりメールや株取引をしたりたまにエクセル使うくらいでCPUのことなどそんなに気にすることはないと思うのですが 教えてください。

  • 東芝dynabook音量が低くて困っています。

    こんにちは、最近、東芝のdynabook・・・TX/960LSを購入しました。 YouTubeやGyaOで音楽を聞くのを楽しみにしているのですが、あまりに音量が低くて大変困っています。無論、聞けない訳では無いので故障では無いようです。 マスタ音量を最大にしても満足出来ません。 以前、NECのPCを使っていたのですが、このような問題はありませんでした。 東芝のdynabookはみんなこのような物なのでしょうか? 大変、困っています。アドバイスよろしくお願いします。