-PR-
解決
済み

わかさぎ釣りに行きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44093
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

子供と一緒にわかさぎ釣りに行きたいのですが、どこにどう申し込みをしたらよいか解りません。ちなみに長野県に住んでいて野尻湖に行こうかと思っています。
よろしければ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

24日もダメでしたよ。
15人で5時間ねばりましたが、結果は1匹。
「4年ぶりの不漁」という話でした。
プランクトンが多いので 人間のエサには食いつかないと
船長さんが言ってました。
あるいは ブラックバスの影響か・・・。
それでも 地元の人が早朝に網で捕ったわかさぎを分けてもらってあったのでそれを天プラにしていただきました。
美味しかったです。
霊泉寺湖では捕れているらしいですよ。
ただし あちらは氷の上で釣るので 超寒いらしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

奇遇ですね~
実は私も明日野尻湖へわかさぎ釣りに行きます。
船で釣ります(屋形船 要予約)
詳しくはHPをどうぞ。
お礼コメント
h-wakaba

お礼率 14% (1/7)

25日に行って来ました。アリーナはいっぱいで花やに連絡を入れました。
釣果はぜんぜん駄目でした。今は釣れない時期なのですか?野尻湖は駄目なのですかねー。でも非常におもしろかったのでまた行きたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 13:23:09