• ベストアンサー

URLを表示させるには?

インターネットを見ていて動画ファイルを開くと別画面で動画が始まるのですがその上の青いバー(?)に「http:// から続くURLが表示されるのですが長すぎて最後まで表示されません。 友達のパソコンではその青いバーに表示されているURLをなぞってコピーすることができるのですが私のではできません。 インターネットオプション、等の設定で表示が可能かと思われるのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

普通のアドレスバーの窓に表示されたURLは、その窓をクリックしたら、反転表示になりますから、そのまま、右クリック→コピーできるのですが、それは不可ですか? 長いものはとても読めませんから、コピーして貼り付けて利用することが殆どですが。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

何処の動画サイトでしょうか? 確認しますので手順を教えて下さい。

• ORUKA1951
回答No.1

単純になぞってください。端から初めて・・端まで来たら自動的にずれてくれます。  また、場所欄をクリックしてCtrl + A (コントロールキー + All)で全部選択できます。選択したら、Ctrl + C (コントロールキー + Copy)でコピーされます。いちいちマウスなんて使わなくて良い。  IEの場合は、Alt + Dでもいきなり場所欄が選択されます。お使いのソフトのヘルプで「ショートカットキー」の項目を調べてください。  ちなみに、firefoxは、Ctrl + L (Location)ですね。