• ベストアンサー

画面が変。

HP上でマウスポインタを当てると、リンク先に色変化すると思うのですが、画面の設定がおかしくなり、クリックするまで何が書かれているか判りません。 (このサイトで言えばカテゴリー選択や質問タイトルなどの場所) その位置に何かあるのは、マウスポインタの形が変わるので場所だけは手探りでわかるのですが。 画面のプロパティから何度か設定を変えたのですがどうしても何処を変更するか見つかりませんでした。 HPを見るときに有料サイトや危険なサイトに移行しないか不安です。 OSは2000です。 初心者です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

リンクの標準色はWebページ側で指定していない限りブラウザの設定に依存します。 お使いのブラウザがIE6であれば、ツール→インターネットオプションを選択し、「全般」タブにある[色(O)]をクリックして、リンクの表示色をお好みのものに変更してください。たぶんここの設定で、「表示済み」や「未表示」の色の設定が、白などに設定されてしまっているのだと思います。

okazu6028
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 無事直りました。 でも、いつの間に変更したのだろう? この場所さえはじめて見たのに?

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ウイルスか何かが悪さしたのかも知れないですね。 そういうあまり意味のないウイルスも存在しますから。 とりあえず直って良かったです^^

関連するQ&A

  • マウスポインタが画面上から外れます

    こんばんは。 マウスポインタが画面の右側面から外れてしまいます。 動かしている内に現れますが。 前に「画面のプロパティ」の「設定」で「色」や「画面の領域」を変更してみたことがあります。 多分それからだと思います。 最初の設定が何だったのか解らず、色々変更してみましたが、ポインタが外れるのが治りません。 やはり、設定を変更したことが原因なのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? DynaBookのノートパソコン マウスはUSBで繋いでいます。

  • 何故?マウスのポインタ:ただのフリーズではない。画面の表示ではフリーズしてマウス本来の動きについていっていない

     マウスのポインタの動きがおかしくて困っています。  『環境』  マウスはMicrosoft社の光学式マウスです。マウスパッドもちゃんと使用しています。  PCのハードドライブにはeMashineというロゴが入っています。  ハードウエアはWindows2000だと思います。  『不具合の状態』  画面の表示ではポインタが突然ある場所(その時その時の不特定な場所)で止まってしまいます。それは、Sims2で遊んでいる時だったり、普通にネットをしている時だったり、ランダムに起こります。  画面の表示上ではポインタが止まっているものの、マウスを動かしてうまいこと動作可能な場所にあたってそこをクリックすると普通に操作はできます。ただ、マウスの動きにポインタがついていかずに一箇所で止まっているので、まるで透明人間ならぬ透明マウスを操作しているかのごとく、とってもやりにくいのです。  このような症状、聞いたことがないのですが、どうすれば解決できるのでしょう?また、なぜこんなことが起こるのでしょう?  simsは重いですが、ちゃんと、グラフィック用の大容量のHDを購入しましたし…。  教えてください。マウスのポインタが突然画面の表示上ではある場所に止まってしまうと、そこからは手探りの状態で進まなくてはなりません。やっぱりこのままではやりにくいので毎回再起動するはめになります。

  • リンク移動後に画面の上下位置が変わらない方法はありますか?

    今作っているHPで、文字リンクを画面を下方へスクロールさせた場所に置いています。 そこからリンク先の画面へ移動した際に、 通常は画面の最上部から表示されますが、それを 同じ位置(移動前に見ていた画面と同じスクロール位置)へ設定したいのですが、可能でしょうか。 当方javascript初心者で、調べてみたのですが方法をみつけられなくって… どうか、よろしくお願いいたします。

  • 画面をすべて反転させる

    隠しリンクというものがあるサイトで、ポインタでみつからないので窓の中を反転させる機能があるらしいのですが、というか5年くらい前にPCの達者な方が自慢しつつキーボード操作で画面を全部反転させて隠しリンクを見つけた、というけいけんがあるのですが、その方法(画面を反転させる方法)を知ってるかたはいらっしゃらないでしょうか? マウスでドラッグして反転させるのとは違うらしく、これでは隠しリンクがみつからないんです。 よろしくお願いします

  • IE7が全画面表示になってしまいました

    ブラウザはIE7、OSはWinXPのSP3です。 IE7を操作しているうちに、無意識のうちに変なことをしてしまったようで、IE7が全画面表示になってしまいました。 画面上や下のメニューバーは、その位置にマウスポインタを持ってくれば一時的に出てくるのですが、マウスポインタが離れるとまた引っ込みます。 元の状態に戻したいのですが、そのやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ポインタっていうんでしょうか、それが変なんですが。

    ポインタっていうんでしょうか、それが変なんですが。 あのパソコンの画面のマウスとかの動きに合わせて動く矢印。 それがある日突然手の形になってしまって・・・。 何かを掴む瞬間の様な形でなんでもぐわっとつかんでしまいます。 特に子供がゲームをしているときにも左クリックすると画面を掴んでしまい、画面が上下に動いてしまい遊べないと言っています。 しょうもない質問ですみませんが、本当に困っています。 右クリックで個人設定のマウスポインタっていうのでいじってみたりもしたのですがさっぱりです。 どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします!!

  • 画像のコメント

    よくHP上の画像の上にマウスのポインタを合わせると、その場所に小さくミニコメントが現れる(画像についての説明とか)ようになっていますが、あれはどういう設定をしているのでしょうか。 また、逆にそのコメントを変更したいとか、消したい時はそのように設定して、画像をもう一度リンクし直さなければならないのでしょうか。

  • デュアル2枚での1と2の設定について

    XP、グラボがPCI接続のGX-6200/P128Dにて デュアルモニタ画面2枚で接続しています。 A画面がメイン(右画面)でB画面がサブ(左置き)です。 普段はA画面のみでネットしています。 必要あるときだけ2画面(デュアルビュー)にしているのですが、2画面設定にした際、マウスポインタは右から右へと流れて行きます。 本当は、A画面(右画面)B画面(左置き)なので、2画面設定にしたらマウスポインタは右から左へ流れて欲しいんです。 画面のプロパティ、設定で、1と2を入れ替えるとマウスポインタが右から左へ流れるのですが、1画面に戻して、次回2画面設定にしたら、わざわざ画面のプロパティ設定で、1と2を入れ替えないとダメなんです。 画面のプロパティ設定で、1と2という画面設定を、2と1という風に変更して、その変更が(1画面に戻して、また2画面にしても)継続されるような設定方法はあるでしょうか? もしくはマウスポインタが右へ行っても左へ行っても両画面行き来するような設定があれば良いのですが。

  • 画面スクロールが突然おかしくなりました

    ネットサーフィンしていて画面をマウスのホイールでスクロールさせようとしたら、それまで普通に機能していたホイールでのスクロールが出来なくなっていました。 こちらで検索をかけてみたら「掃除をすると直ったり…」とあったので、マウスの中の埃等も取りましたが全く直りません。 ホイールをクリックすると一応上下矢印マークが出るのですが(今まではそのマークは出なかったけれどスクロール出来ました)、ホイールを回しても動かず、その状態でホイールを触らずにポインタを上下に動かすと、勝手に画面がトップやエンドまでスクロールしていってしまいます。 また、マウスに触っていなくても勝手に画面が上下に激しく動いたりします。 ひどい時は画面を見ていられませんし、スクロールバーをドラッグしても動かなかったりします。 マウスの他の機能(左右ボタン・ポインタの動き)は異常なくみえます。 マウスではなくてOSの方が設定がおかしくなった気もします(設定を変えたりはしていませんが)。Windowsのヘルプを見て「マウスのホイールのプロパティ」からの設定も試しましたが、全く直る気配もありません。 ホイールとスクロールを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 使用マシン:SONY VAIO PCV-MX3GK 使用OS:windows 2000 使用マウス:PS/2互換マウス(VAIOに標準装備されていたものをそのまま使用)

  • 画面の解像度について

    画面のプロパティから画面の解像度を1024×768から1280×1024へ変更したら、何も変わってないように見えました。マウスポインタを画面の端っこにもっていったら画面がスライドしてびっくりしました どうやらデスクトップ画面が広くなってしまったようです ディスプレイに1280×1024の画面を収めたかったのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか? MOBILITY RADEON9000です