• ベストアンサー

画面が変。

HP上でマウスポインタを当てると、リンク先に色変化すると思うのですが、画面の設定がおかしくなり、クリックするまで何が書かれているか判りません。 (このサイトで言えばカテゴリー選択や質問タイトルなどの場所) その位置に何かあるのは、マウスポインタの形が変わるので場所だけは手探りでわかるのですが。 画面のプロパティから何度か設定を変えたのですがどうしても何処を変更するか見つかりませんでした。 HPを見るときに有料サイトや危険なサイトに移行しないか不安です。 OSは2000です。 初心者です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

リンクの標準色はWebページ側で指定していない限りブラウザの設定に依存します。 お使いのブラウザがIE6であれば、ツール→インターネットオプションを選択し、「全般」タブにある[色(O)]をクリックして、リンクの表示色をお好みのものに変更してください。たぶんここの設定で、「表示済み」や「未表示」の色の設定が、白などに設定されてしまっているのだと思います。

okazu6028
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 無事直りました。 でも、いつの間に変更したのだろう? この場所さえはじめて見たのに?

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.2

ウイルスか何かが悪さしたのかも知れないですね。 そういうあまり意味のないウイルスも存在しますから。 とりあえず直って良かったです^^