• ベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?

有線でたまたま聴いたのですが、曲はThe gardensの「BELIEVE」なのに、歌ってる人が2人で、男性と女性なんです。 歌詞もオリジナルとちょっと違っていました。 いったい誰が歌っているのでしょうか? ハモリがきれいで、デュエットバージョンもなかなか 良かったので、また聴きたいのです。 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」 (AVCD-30117/2月21日発売)だと思います。 (この曲の作詞は秋元康さんです) 高橋さんと仲間さんが出演しているドラマ「FACE~見知らぬ恋人」 (日本テレビ系列で毎週水曜午後10時より放送) の挿入歌として使われています。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/katsunori/
satomixyz
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました!! ドラマの挿入歌だったとは!! そして高橋克典と仲間由紀恵が歌っていたとは!!思いもよりませんでした。曲を聞いてても全然気づかなかったな~。(お店でフルコーラス聞いてた) CDも発売されているとのことなので、レンタルして来ようと思います。(買うお金がないもので…)

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

「高橋克典with仲間由紀恵」の『愛してる』という曲です。 作詞は秋元康さん、作曲は当然ですが、伊秩弘将さんです。 参考URLで試聴も出来ますので、ご確認を… 高橋さんと仲間さんが主演されている日本テレビ系ドラマ 『FACE 見知らぬ恋人』の挿入歌として流れています。 http://www.ntv.co.jp/face/

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/katsunori/index.htm
satomixyz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんなに詳しく書いて下さったのに「自信:なし」だなんて。謙虚なお方ですねぇ。 このドラマ見てなかったので、このような曲の存在を全く知りませんでした。あまり宣伝もしてないですよね?!

関連するQ&A

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

    昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

  • 彼女とデュエットで歌える歌

    彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット で歌いたいのですが、どのような曲がありますか? できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような 新しいめの曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本のデュエット曲でお勧めありますか?

    男性1人、女性1人で歌える日本のデュエット曲で お勧めの曲がございましたら 教えてほしく思います。 特に希望はないですが あまり演歌寄りで無く、ポップス中心がうれしいです。 また年代としては30代以上向けを考えています。 上記で「男性1人、女性1人」と書きましたが 原曲が「女性2人」「男性2人」でも 構いません。 また厳密にはデュエット曲でなくても 「ボーカルとバックコーラス」曲でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 一例として あみん 「待つわ」 鈴木聖美 with RATS & STAR 「ロンリーチャップリン」 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」 などを思いつきました。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 久保田利伸のデュエット曲

    有線で流れてたのが確か久保田利伸で女性ボーカルとデュエットしてたと思うんですが曲名がわかりません、またデュエット曲って出してるんでしょか?

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲の曲名とアーティスト名教えてください!

    数日前にレストランの有線で流れていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 情報は、  ・女性2人デュオ RYTHEMの様なハモリ系  ・歌詞に「もっと優しくすれば良かった」      「もっと抱きしめてあげればよかった」      「もっと好きだと言えばよかった(声が嗄れるくらい)」    のようなニュアンスのものが入っている。   また、「あなた(君)はいない」のような歌詞も入っている  以上です。 こんな少ない情報で申し訳ありませんが、わかる方よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優

    有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優しいな感じの 曲でした。どちらも歌が上手で男性の声が高めで優しい感じの声こんな事しか覚えていないのですが特定出来ますでしょうか?

専門家に質問してみよう