• ベストアンサー

わたしはただの後輩ですか?

こんにちは。 大学生4年♀です。 先輩カップルに紹介してもらった30歳の男性(大学院生)と最近よく遊びに行きます。 何気ないメールなんかはしないんですが、毎週、遊びに行こうと彼から誘ってくれます。 すごく尊敬できる方なので、ボロがでるのが怖くて自分からメールしたりとかできません… わたしからメールしたことはありませんが、ドライブや映画など遊びにはほとんど行っています。 彼はアクティブで交友関係が広く、女性の友達も多くいるようです。 また、外見もよくモテるそうです。(先輩によれば) わたしはあまり活発な方ではなく、正直彼と性格があう方ではないと思います。 彼は先輩カップルの紹介という義務でわたしを誘ってくれているのでしょうか? 先輩カップルは、結婚して移り住んでいってしまいました。 彼はどう考えているのでしょうか?

noname#69643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方から動かないから彼ばかり動いているような状態になっているだけであってね。 今の状態では貴方が自分を出さない分、相手も貴方を掴みづらいのは事実だろうし、そういう遊びを重ねていく中で貴方を感じたり距離感を掴もうとしているのはあると思うけどね。 どう考えてるのか?と思うのはむしろ相手の方じゃない? 共通の紹介で出会った関係で、それなりに遊んでいるけど貴方自身が何を考えているのか今一分からないというような。 貴方も自分がどう考えているのかを含めてもう少し自分を伝えないとね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 何か大人の男性に対して、どう接していかわからなくて… また紹介された当時は彼氏がいたので、たぶんそれを知っていて、今もいるのか分からず行動できないのかも知れません。 どう考えてるか分からないのは彼かもですね! 会うたびにどんどん惹かれていく自分がいます。 がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.3

30ってえらいとしですねぇ!! かなり留年したんでしょうねぇ その誘いにのるあなたもどーでしょうか?

質問者

お礼

え、院生だと普通みたいですよ・・・ 留年ではなく留学されてたいですし。 年齢関係なく、自分の信念をもって学ばれてる方って素敵だなって思います。

回答No.2

何度もお誘いを受けているのであれば、好意はあると思います。 今回に限らず、恋愛において、消極的な姿勢はもったいないですよ! いい意味で、どんな結果であれ、その経験したことが、人生の糧になることが多いです。 だから、もしお付き合いを望んでいるのであれば、自分のボロがでたといしても、それが自分らしさなのですから、もうちょっと積極的になってみませんか? もしボロが出て、相手が離れていくのであれば、それはご縁がなかった・・・ということです。 これも一つの経験です。 お付き合い、そして結婚と、これから恋愛に関する出来事に遭遇します。 そんな人生の中で、自分に合う人とパートナーになれればいいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます★ 消極的な姿勢、確かにもったいないですよね。 素敵な方なので、人生経験を学ばせてもらう意味でももっと積極的にいってみます!

• aymhfgy
回答No.1

ただの後輩ではなく、好意があるから誘ってくれるんだと思います。 男の人は義理で一度は会うけれど2度は会わないというのは昔、親しい年配の男性が言っていました。一理あると思います。 <すごく尊敬できる方なので、ボロがでるのが怖くて自分からメールしたりとかできません… ここの所、お気持ちはとてもよくわかるのですが、もう少し、積極的になられてご自分の素の面を出せるようにされた方が良いかなと思います。何故かというと第三者の目から見てアクティプな方とおとなしい方とは逆の性格で相性は良いはずだと思うからです。好かれているのだから自信は持たれても良いかと思います。それから、長いお付き合いになるのかもしれないのて゜無理をすると続かないので最初から正直な方が結局、気持ちの良いお付き合いが出来ると思えるからです。

質問者

お礼

ありがとうございます★ ほっとしました。 わたしからもアプローチしてみます!