• ベストアンサー

わたしはただの後輩ですか?

こんにちは。 大学生4年♀です。 先輩カップルに紹介してもらった30歳の男性(大学院生)と最近よく遊びに行きます。 何気ないメールなんかはしないんですが、毎週、遊びに行こうと彼から誘ってくれます。 すごく尊敬できる方なので、ボロがでるのが怖くて自分からメールしたりとかできません… わたしからメールしたことはありませんが、ドライブや映画など遊びにはほとんど行っています。 彼はアクティブで交友関係が広く、女性の友達も多くいるようです。 また、外見もよくモテるそうです。(先輩によれば) わたしはあまり活発な方ではなく、正直彼と性格があう方ではないと思います。 彼は先輩カップルの紹介という義務でわたしを誘ってくれているのでしょうか? 先輩カップルは、結婚して移り住んでいってしまいました。 彼はどう考えているのでしょうか?

noname#69643
noname#69643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

貴方から動かないから彼ばかり動いているような状態になっているだけであってね。 今の状態では貴方が自分を出さない分、相手も貴方を掴みづらいのは事実だろうし、そういう遊びを重ねていく中で貴方を感じたり距離感を掴もうとしているのはあると思うけどね。 どう考えてるのか?と思うのはむしろ相手の方じゃない? 共通の紹介で出会った関係で、それなりに遊んでいるけど貴方自身が何を考えているのか今一分からないというような。 貴方も自分がどう考えているのかを含めてもう少し自分を伝えないとね☆

noname#69643
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か大人の男性に対して、どう接していかわからなくて… また紹介された当時は彼氏がいたので、たぶんそれを知っていて、今もいるのか分からず行動できないのかも知れません。 どう考えてるか分からないのは彼かもですね! 会うたびにどんどん惹かれていく自分がいます。 がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.3

30ってえらいとしですねぇ!! かなり留年したんでしょうねぇ その誘いにのるあなたもどーでしょうか?

noname#69643
質問者

お礼

え、院生だと普通みたいですよ・・・ 留年ではなく留学されてたいですし。 年齢関係なく、自分の信念をもって学ばれてる方って素敵だなって思います。

回答No.2

何度もお誘いを受けているのであれば、好意はあると思います。 今回に限らず、恋愛において、消極的な姿勢はもったいないですよ! いい意味で、どんな結果であれ、その経験したことが、人生の糧になることが多いです。 だから、もしお付き合いを望んでいるのであれば、自分のボロがでたといしても、それが自分らしさなのですから、もうちょっと積極的になってみませんか? もしボロが出て、相手が離れていくのであれば、それはご縁がなかった・・・ということです。 これも一つの経験です。 お付き合い、そして結婚と、これから恋愛に関する出来事に遭遇します。 そんな人生の中で、自分に合う人とパートナーになれればいいですね!

noname#69643
質問者

お礼

ありがとうございます★ 消極的な姿勢、確かにもったいないですよね。 素敵な方なので、人生経験を学ばせてもらう意味でももっと積極的にいってみます!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ただの後輩ではなく、好意があるから誘ってくれるんだと思います。 男の人は義理で一度は会うけれど2度は会わないというのは昔、親しい年配の男性が言っていました。一理あると思います。 <すごく尊敬できる方なので、ボロがでるのが怖くて自分からメールしたりとかできません… ここの所、お気持ちはとてもよくわかるのですが、もう少し、積極的になられてご自分の素の面を出せるようにされた方が良いかなと思います。何故かというと第三者の目から見てアクティプな方とおとなしい方とは逆の性格で相性は良いはずだと思うからです。好かれているのだから自信は持たれても良いかと思います。それから、長いお付き合いになるのかもしれないのて゜無理をすると続かないので最初から正直な方が結局、気持ちの良いお付き合いが出来ると思えるからです。

noname#69643
質問者

お礼

ありがとうございます★ ほっとしました。 わたしからもアプローチしてみます!

関連するQ&A

  • 私は只の後輩とでしか思われないのでしょうか?

    1年半片思いしている男性がいます。 その方は大学の先輩で、面識もなく私と彼はたまに校内ですれ違うくらいだったのですが、サークルの先輩からその方のアドレスを教えてもらい1年前からメールをしています… メールのペースは週1~2で(送らない週もありますが‥)送ったときは、必ず返信してくれますし、遊びに誘ったときは大概OKしてくれるのですが、1度も先輩から連絡が来たときがありません(T-T)‥ それが1年続いています; いつもアタックしてるのは私ばかりで、先輩から見たら私は只の後輩としか思われてないのでしょうか?興味がないならはっきり言って欲しいところですが‥‥ 男性は好きでもない異性から週1くらいのペースでメールが来たら根気良く返信できるのでしょうか? 極度に優しい人でもない限り返信しないと思います… 先輩の真理はなんなのでしょうか(´∩`;)? これは諦めるべきですか?

  • 恋愛対象なのか、ただの後輩なのか分かりません

    春から3回生の大学生男です。 同じサークルに4回生になる先輩に好きな方がいます。 自分でも分かるくらい気に入られてきたんですけど、後輩として可愛がられてるのか恋愛対象として見られているのか分かりません。 最近女友達に聞いた話では先輩は9割の男子は無理だけど僕となら付き合えるって言ってくれてたみたいですけど、理由が「かわいいから」だったんです・・・。 サークルを引退する日、夜通しのお別れ回みたいなのがあって、そこでいっぱい話したいと思ってて、先輩も何か有り気に目線を何度も送ってきたんですけど、他のメンバーも多くいるのであまり多く2人で話せなくてモヤモヤしたまま朝になって僕は用事があったので帰ろうとすると、 「えっ帰るの?えーじゃあ私も帰る」って先輩が歩み寄ってきて頭撫でながら「さみしいよ」て言ってきて「僕もです。また遊びに行きましょう」って言うと「行こう行こう!また○○(僕の女友達)も誘おう」と言われました。 後日改めてLINEで誘ってみたら普通にOKしてくれて、「夜暇だからいつでもいいよ、楽しみ~」って言われました。 それに問題なのが先輩は2つ上の3年くらい付き合ってる彼氏と半同棲しています。 あんまりデートはしてくれないそうで彼氏分の家事が面倒とかなんとか言ってましたが実際の所はよく知らないです。 正直先輩がその気な感じなら彼氏さんから奪い取るくらいの気でいきますけど先輩の本意が読めなくて迷ってます。

  • 職場の後輩は恋愛対象になりますか?

    初めまして。23歳会社員(女)です。 職場に5歳年上の気になる先輩がいます。 去年まで、新卒だった私の教育係であり ほぼ毎日、遅くまで会社に残って業務を教えて下さったりとてもお世話になった方で、尊敬できる先輩でもあります。 教育期間が終了した頃から、飲みや食事に誘って頂くようになり、先輩のことが気になり出してきました。 先月から単身赴任に行かれているのですが、その頃から毎日メールのやり取りをするようになり 私も1度遊びに行き、ドライブや観光に連れて行ってもらいました。(自宅には行っていません) いつも私を笑わせてくれて、一緒に居るととても楽しく、付き合ったら絶対楽しいだろうなぁと感じます(*^_^* 私は先輩が好きですが、向こうは教育係だった私のことをただの可愛い後輩としか思っていないのでしょうか…。 進展がないので、そう感じてしまいます。 私も自分からアピールするタイプではないので、この先どうすればいいのか困っています_(._.)_  会社で噂になると困るので、誰にも相談できずこの場を借りて相談しています。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • 職場の後輩が気なります。

    初めまして。xaibと申します。男です。 職場の後輩(女性)が気になっています。相手が1歳年上です。 彼氏はいないそうです。確認済み。 グループで6~7人で遊びや飲みに行ったりしています。 おそらく10回弱くらい、県外にも行きました。 先週、観たい映画があると言っていたので誘ったらすんなりOKを もらい2人で観にいってきました。 その日は映画を観て帰りました。会話は盛り上がりはしません でしたが普通程度と言った感じです。 映画を観た後に「また他のとこ遊びに行くのに誘っていいかな?」 みたいなメールをしたらまぁ社交辞令なのか、 「はい、行きましょう。休み合えばいいですね」という感じでメールが返ってきました。 メールするのは、この映画の誘いの時が初めてです。返信はかなり早くて 3、4分とかで来ます。(30~40文字)いきなり誘ったときも4分とかで返事が来ました。 映画後以降は一切メールはしていません。 職場では部署が違うので中々話す機会が無くすれ違う時は 相手から挨拶してくれます。 勘違いかもしれませんがちょっとニコっと笑ってくれていると 思います。 問題はここからで 私が映画に誘った数日後に共通の友人(女性)が彼女を映画の日に 遊びに誘ったのですが「xaibさんと映画行くので行けない」と断ったそうです。 共通の友人はよく遊びや飲みに行くメンバーの一人です。 メンバーは皆仲が良いですが彼氏彼女がいる人は グループ外にいてメンバー内での恋愛は全く無いです。 正直、誰にも言ってないのでかなり焦りました。 質問1、先輩、後輩という関係で彼女が誘いを断りづらい のではないか?ということ。 共通の友人に聞いてもらえればいいのですが迷惑でも迷惑とは言わなさそうです。彼女はハッキリした性格の子です。 質問2、前述にもありますが男と映画に行くと言うものでしょうか? 普通、友達と行くからとか断りそうですが。 別に私と映画に行ったのがバレても気にしないからなのでしょうか? 何とも思われていない? かなり長くなりましたがお願いします。

  • 職場の後輩を好きになってしまったのですが・・

    同じ職場の10歳歳下の後輩を好きになってしましました。 彼女はまだ職場では新人で、先日ひょんなことから行ってみたいレストランが同じと言う話から 二人で食事に行くことになりました。 その帰り映画を見て、「今度は違うレストランや、あの映画を見に行こうね」と言う話になり 自分なりには好感触だったと思っていました。 それで早速次の約束をしようかとメールをしたところ、 「毎週日曜は福祉関係のボランティアをしてるので行けない」と・・・ まあ、その話はなんとなく聴いたことがあったのでしょうがないかと思い、土曜日にならと思ったのですが、 「今社内研修のレポートを書かなくてはいけないので当分忙しくて遊びには行けない」 と返事がきました。 その話も聞いてたので、しょうがないのかと思ったのですが、提出期限の7月の終わりまで余裕がないと・・・ それ以来夜メールしても返事が朝着たりしていたので、本当に余裕ないんだなと思いメールするのも少し控えるようになりました。 ただ仕事中に「今暇だよ~○○先輩は何してますか?」とかのメールは着たりするんですが・・ 先日レポートのことで聴きたいことがるとメールが着たのですが、その質問内容がメールよりも話したほうが早い内容だったので、電話してきてとメールをしたのですが、それはずっと無視されひたすらメールで質問してきました・・・ なんか変ですよね・・・? これって私が良いように思ってるだけで、相手はただの良い先輩。 一度一緒に食事に行ったら、私がちょっと本気になってきちゃったから引いてる感じなんですかね? メールの返事は職場の先輩だから社交辞令で出してるだけ? 相手は私の行動を迷惑がっているのではないかと・・・ 社内なので軽はずみな行動には出れないですし・・・ 7月の終わりまで待ってみようかとは思うのですが、みなさんの意見を聞きたく質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • 部活の後輩について

    中高一貫の女子校に通う中学2年生です。部活の後輩との関係について相談させて頂きます。 10月頃までは普通に話せ、何度かメールもやり取りしました。とても良い子たちだと感じました。しかしはっきりとは覚えていませんが、11月頃から顔を見るだけで笑われるようになりました。最初は気のせいかなとか面白いことでもあったのかなと気に留めていませんでしたが、毎回笑われていることに気づいてからおかしいなと思い始めました。先日の部活で明らかに私を指して「キモい人が来た」と言っているのを耳にしました。(ある方法で確かめたので確かです) さすがに面と向かってではなかったのですが、聞こえるように言っていました。 私は太っているのでキモいと思われて当然だと思います。ただ言っているのが後輩だったためカチンと来てしまいました。私が好きな先輩(高1)のことを好きになったようでそのことが気に食わなかったのかもしれません。また、高1以外の先輩方には態度が悪いと言われており嫌われています。どうやら高1の先輩方と中2一人以外の先輩には挨拶をせず、先輩方からの挨拶を無視しているようです。 今は勢いで無視していますが、あと4年、大学まで一緒となると7年間も笑われ続けると思うとぞっとします。でも決して後輩のことは嫌いではないので過激な方法でやめさせれば、もっと後輩が先輩方に嫌われてしまうのでそれは避けたいです。穏便に、先輩方に出来るだけ迷惑をかけずにやめさせる方法はあるでしょうか?活動も好きだし、先輩方も大好きなので部活をやめるという方法は絶対に選びたくありません。また、ある掲示板で尊敬されない先輩はキモいと言われても仕方ないと書かれていたのですが、普通はそういうものなのでしょうか?それから、このようなことで相談する私はおかしいのでしょうか? 文章力がなく、読みづらいとは思いますがお願い致します。 

  • 後輩と初デート・・・

    気になる大学の後輩と、週末初めて二人きりで遊びに行きます。 彼女はサークルの1つ下で、よくメールもして仲良くなりました。 まあ、彼女が僕のことをどう思っているかは分かりませんが、僕は好意を抱いています。 で、遊びに行くところなんですが、初めてのデートは映画なんかが定番と言いますね。 でも、定番じゃなくて、ちょっと驚くような、楽しめるところがいいなと思っています。(まだどこに行くかは彼女とは決めていません) みなさん、お勧めのスポットはありますか? ちなみに、大阪に住んでます。

  • 後輩♂に自分からアプローチするには

    大学3年の♀です。 もともと恥ずかしがりな方で、今までいつも基本的に恋愛は受身できたので自分からアプローチする方法がわからなくて困っています。 (長文ですみません。) 相手はサークルの2歳年下の子で、外見に反して意外にしっかりした子で以前からいいな~とは思っていました。 加えて外見もかなり好みだったので(笑)、私も無意識に視線攻撃 (じーっと見つめてしまう)を少ししていたかもしれません。 ただ、親しく話をしたりすることはほとんどありませんでした。 最近になって彼が私のことを陰でかわいいと言ってくれてるらしかったり 飲み会で私を含めた絡みの少ない先輩のみのグループの会話に、ひとりで果敢に入ってきたり 向こうからの視線を感じて目が合うことがけっこうあったりしたので 用事にかこつけてメールをしてみました。 するとレスは早いのですが3、4行の短文で、疑問文で返してくれることもありますがなかなか内容が広げられないのです。 今回のメールはひとまず私から切り上げたのですが (1)彼は今の時点で私のことをどう思っているのか (2)これから距離を縮めるにはどうしたらいいか がわからなくなってしまいました。 受身恋愛は卒業して、自分が選んだ人と付き合いたいと思っているので 彼が私をどう思っていようが、まずは彼がどんな人なのか知りたいと思いつつ 何とも思っていない女の先輩からアプローチされたら迷惑かも・・・と思ってしまったり。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 後輩を誘いたい!

    自分は20歳の大学生 相手は一つ下の後輩です。 あまり合うことは多くないのですが、自分がかなり惹かれていて、 付き合いたいと思っています。 自分がサークルに行ってないので、あまり普段会えません。 今までの事実をまとめると、 ・向こうからメールアドレスを聞いてきてくれた。 ・メールで、誕生日おめでとうメールを送ったら、  「ありがとうございます! まさか先輩からメール貰えるなんて・・   すごい嬉しいです! また勉強教えてください!」と、デコメがたくさん入ったメールで来た。 ・サークルの飲み会で、彼女の髪飾りをつけさせてもらって、「先輩似合ってる!   かわいいですよー!」と言われた。 ・「テストが終わったら、飲みたいね」とメールしたら、  「しましょう! 是非○○先輩と飲みたいです☆ 私は一人で昨日飲んでました(*^_^*)」とメールが来た。 ・その後、「今月に飲み会しようと思うんだけど、来ない?」とメールしたら、「いいですねー(*^^*)/ 予定が合ったら行きたいです。。」と来た。 たぶん集団での飲み会だと勘違いしてる?? 春休み中になんとか仲良くなりたいです。 とはいえ、いきなり二人で飲みもハードル高い気がします。 ちなみに相手は飲みたがり(大学1年生だからかも)ですが、 お酒はあまり強くありません。  いじられキャラですが、少し心が強そうなかんじもします。 ちなみに相手に彼氏は間違いなくいません。(本人談)  このような状況で、飲みに誘うのは時期尚早でしょうか? 今までの流れだと飲みが一番自然な気もするのですが・・ また、誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? 具体的なアドバイスを、特に女性の方にお願いします!

  • 気になる後輩との距離の詰め方

    大学4年の男です。 アルバイト先のAさん(大学2年生の女性)のことが気になっています。 初めて出会ったは今年の4月です。仕事の引き継ぎやバイト先の飲み会などで何度か会話するだけでなく、彼女の仲の良い友人Bさん(同じく大2の女性、彼氏持ち)を混ぜて3人で公園に遊びに行ったり、買い物に行ったりしました。 公園に行った後日、Bさんが「Aさんが私にまた会いたいと言っている」と私に伝えてきました。先日Aさんを電話で映画に誘い、即答でOKをもらいました。 実はこのような Aさんの気持ちをBさんが私に伝えてくる形が非常に多いんです。(何が狙い?) メールや電話はほとんど私の方からしています。(返信は一日以内に必ず帰ってきます。) 飲み会などで、2人から先輩として好きだということや、尊敬(?)しているから恐れ多いみたいなことまで言われます。 Aさんは、男友達は多いはずなのに、私といるときは、たまに恥ずかしそうな素振りを見せたり、話しをそらしたりします。気を使ってか自分の希望もあまり口にしません。 次はAさんと二人きりで映画に行くことになりますが、告白にはまだ早いでしょうか? 告白まで行かなくとも、自分の好意は伝えたいと思います。どうすればよいでしょうか?告白以外に方法はありますかね?