• ベストアンサー

愛することと、楽しむこと。

noname#1924の回答

noname#1924
noname#1924
回答No.2

 私が思うのは・・・ 彼女は不倫でも良いのと言うようないい加減な方ではないと言う事です。。。  女心という意味では2001年男運というドラマが彼女の気持を訴えているかも?!  男運が無い女性が彼に対する気持はとても大きいのに、仲の良い男友達に抱きしめて欲しいと言って見たりする、温もりを求めてしまう気持ち、女としては彼だけ。。。  でも、人としてはそれでは報われない気持をもてあましてしまう、そんな時に自分を気持ち良くわかってくれる相手が現れたら・・・  好きな人を困らせる事は出来ないって言う他人の事を思いやれる優しい方だと思います。。。  でも、cillowサンに対しても優しい人だと見抜いて、思わず甘えてしまったんじゃないかな?!

関連するQ&A

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • 既婚男性で、浮気、風俗に、罪悪感が全くないのはなぜ?

    既婚男性で、浮気、風俗に、罪悪感が全くないのはなぜ? 夫も浮気、風俗してました。浮気も1回限りのものですが。 バレた、と言っても、限りなくクロに近い証拠があっても、否定してくれれば、 追及する気もなかったのに、あっけらかんと告白しました。ただの遊びだけ、と。 全く罪悪感はなかったと言い、私(妻)がそんなこと気にするとも思わなかったと。 私は、怒りより先に、それが不思議なんですけど。。 夫とは、学生時代からの付き合いだったのですが、結婚するまでは、お互い色々あり、 私は、好きな人がいて付き合った時期もあり、夫はずっと私には熱心でしたが、 遊びでは何人かいましたし、(所謂、お持ち帰りで相手は本気になり、困ってたことも) 先輩にソープ奢ってもらった話なんかも聞きましたが、今思えば、不思議なほど、 嫉妬もなかったです。 お互い独身である以上、遊びも本気も自由だし、選択は自由だと思ってましたし、 帰る家(実家でも1人暮らしでも)、巣は別ですから、気にもなりませんし。 結婚したら、その自由はお終いと思ってました。これは女だけなんでしょうか?  第一、結婚したら、基本、同居ですから、浮気、風俗しても、同じ巣に戻るんですよね。 誰か、異性と知り合い、セックスに至るのは、結構面倒くさいし、ちょっとした勇気がいる と思うのですが、それは女だけなんでしょうか? それでも、罪悪感もなく、外でやってこれるって、怒りを超えて不思議なんですけど。。

  • 既婚者の男性に質問です。。

    初めまして。。つい最近もこのサイトで質問したばかりの者ですが・・・お聞きしたいことがあって・・・ 私は、最近まで不倫をしていましたが別れました・・・ 忘れることにして頑張って毎日やってます。。 ただ・・・気になることがあって・・・ 浮気=遊びなのでしょうか??つきあっている時の言葉って全部ウソなのでしょうか?? 「愛してる」とかは言われたことないけど、「側にいてほしい」、「本気になりそうだ」とか・・・全部ウソなのかな??って・・・ちょっと、気になってしまいました・・・・ もし、パートナーにばれて「あやまることしかできない」っと言って離れていくのは・・・ 都合のいい女だったってことでしょうか?? 妻子がいるから、浮気=遊びってわかるけど・・・ 後、男の人が浮気をしてる時「つらい」っていうけど 「つらい」って言うことは、浮気相手にもちょっとは感情があるのでしょうか?? それとも、奥さんや家族に対して?? 変な質問で申し訳ありません・・・ よかったら、教えてほしいです。

  • 昔好きだった人に再会し、気持ちが再熱しています。思いを伝えるべきでしょうか?

    学生時代に大好きだった人に、8年ぶりに去年会いました。 彼は5年くらい前に結婚したと聞いていたので、もう昔のこととしてもう一人の友だちも含め3人で会いました。 それからはコンスタントに何度か3人で会っていたのですが、数ヶ月後に会った時、離婚したということを聞き、それまで眠っていた感情が目を覚まし、「これは運命なのか?」なんていう気持ちが生まれてしまいました。 今彼氏がいないからさびしいだけなのかもしれません。 でも、ずっと心の中にいたのも本当です。 今年に入ってからは2人で飲んだり、野外フェスに行ったりもしています。 しかし、誘うにはいつも私のほうで、彼から何かをしてくることはありません。 冷静に見て、気に入ってはいるけど、何がなんでも手に入れたいという特別な感情はないというのが、彼の私への思いなのかもしれません。 学生時代は仲はよく、だからこそあまりにも近すぎて踏み込むことができなかった関係でした。それでもお互い好きだと告げたこともあったのですが、タイミングはずれて付き合うことはありませんでした。 うまくいかなかったから、今なんとかしたいのか?とも思いますが、やはり好きで、思いを伝えできればこれからは離れずにいたいと思います。 卒業して、結婚したと聞いて、もう一生会うことがなかった人に会えたこのことが、何かのチャンスなのでは?と思ってしまうのは間違っているでしょうか? 付き合うために、私はどうすればよいのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 学生時代にイケてるグループの人は、若い頃に結婚して

    学生時代にイケてるグループの人は、若い頃に結婚して離婚してや浮気を繰り返しているものですか? また、イケてないグループは結婚せずに独自路線みたいな。 学生時代に普通の人が一番落ち着いた生活をおくれているのですか?

  • 元彼への想いが消えません。

    半年ほど前に別れた人と、久しぶりに会いました。 会う前までは元彼のことはふっきれている、よりを戻すなんて…と思っていましたが、会って別れた今、前の感情がわきでてきて恋しくてたまらなくなってしまいました。 元彼は13こほど年上で、付き合っていく上で現実的ではありませんでした。(私は学生です) そのことはお互いに理解していると思います。なので安易にまた付き合いたいとは思えませんし、そばにいられれば…というスタンスでいるのが私の現状です。 彼ももうよりをもどす感じではなく、会ったときも、「そろそろ落ち着かなきゃなぁ」と言っていました。 私も彼には結婚して、幸せになってほしいと思いますが、いざ彼に新しい彼女ができて、もう会えなくなるときのことを想像すると、苦しくて涙がでてきます。 こんな感情になるなら会わないほうがよかったのかなと思う反面、また会いたいという想いも強いです。 彼以上に好きになれる人を見つければ、この想いから解放されるのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。

    まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。 20代中盤です。 付き合って3年になる彼がいます。結婚の話があちらから出ました。 してもいいと思うし嬉しい反面、 私は恋愛経験が乏しく、また親の離婚も経験しているせいか、 この人を一生愛せるのか自信が持てず悩んでいます。 実際気が多いタイプで、浮気願望もあります。 どう思いますか。

  • 口下手?シャイ?会うとあまり話さない彼

    大学生です。高校時代の同級生に告白され、遠距離でつき合いはじめました。まだ1ヶ月です。 この間、久しぶりに彼が帰ってきたので、遊びに行きました。 付き合ってからは初めてふたりで遊びに行ったのですが、彼はあまり話しませんでした…。 会ったときは嬉しそうにしていたのですが、会話が続かず、私が一生懸命話しても「そうかーへえー」程度の反応…せっかく久しぶりに会ったのに、彼はあまり話もしないで楽しいのかしら?嫌なのかなー?と色々気を回し、何だかすごく疲れました。 結局、3時間もいないで解散しました。私は正直、全然楽しくなかったです。 でも彼はその後、今帰った、楽しかった、という内容のメールを送って来ました。メールではよく話す彼…久しぶり過ぎてフリーズした、緊張しすぎて話せなかった、ごめんなさい、一緒にいるだけで俺は楽しい、とのことでしたが… これって本当だと思いますか? いくら久しぶりで緊張したからって、そこまで話せず感情もあまり顔に出ず…なんてことがあるのでしょうか?自分から告白してきたのに。これじゃ次また会うのも気が進まないと言うか… 高校時代からあまり女子とは話さない人で、たぶん私位しか話してなかったと思います。でも卒業式の頃には他の女子とも少しは話していたし、大学では女友達とも話しているようです。 彼は、意識していない人とは男子のように話せるけど、特別なんです、と言っていましたが…本当でしょうか? メールで話しているのと、実際会った時の彼の反応の無さと言いますか…話さない、表情もあまり変わらないという状態のギャップに驚き、本当に彼は私のことが好きで会ったのか、楽しいのか、さっぱり読めません。 本当のところ彼はどうなのか、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 特別な感情とは?

    主人の浮気相手が謝罪で、 「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」と言う内容でメールしてきました。 特別な感情のない人に気を持たせる(好き等)ようなことを言い、頻繁にメールして、飲みになど誘っているのは、特別な感情がないのならば、それではどんな感情なんでしょう。(単なる遊びで気を持たせるのを楽しんでいるのでしょうか?) 私は、好きでない人に好きとはいえない人間です。 自分は好きでもないのに、相手に私はあなたのことが好きなのよと勘違いされるのは嫌だからです。 相手はやっぱり遊びで、主人は遊ばれてたのでしょうか? 少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか?(人によるのかな?)