• 締切済み

NEC Lavie C OS:Windows Me 電源を入れると、NECの画面から進みません

NEC Lavie C OS:Windows Me 電源を入れると、NECの画面から進みません。というか?パソコン立ち上がったり。立ち上がらずにNECの画面から進まなかったり不安定です。再インストールし、パソコンは、買ったときの状態メモリは、変更してます。一度CPUやHDDを交換して立ち上がらなかったので、元に戻しても、ダメだったので、この質問箱で、CMOSクリアを、という回答で、やってみたのですが、終了して、短時間だと、普通に立ち上がることが、ほとんどですが、半日以上置くと 一回では、立ち上がってくれません。何が原因か分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

経年劣化です。 どこがと問われれば全部です。 後やれる事は内蔵電池の交換ですが、デスクトップパソコンと異なり必ず交換が出来るものではありません。 リスクを承知でやっても必ず直る確証はありませんし、失敗するとそれこそ完全に息の根を止めます。

関連するQ&A

  • LAVIEのwindows10です

    パソコンがログイン画面がでてログインした後、真っ暗になって矢印マークだけでるようになってしまいました。何度か強制終了したあとまたつけてを繰り返したのですが、同じようになるだけです。どうすればよろしいでしょうか。 パソコンはLAVIEのwindows10です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • OS98からMeへのアップグレード

    ●メーカー:NEC Lavie NX LW20/42DS2  (PC-LW2042DS2) ●CPU:MMX Pentium(R)プロセッサ(200MHz) ●メモリ:64MB ●モニタ:12.1インチ TFTカラー液晶(800×600ドット) ●HDD:約3.0GB のノートパソコンを98からMeにアップグレードしたいのですがインストールできません。NECの導入ガイドに従い環境設定をして問題がないのでMeをインストールしている途中でコンピューターにインストールファイルをコピーできませんでしたとエラーがでてしまいます。(エラー番号 SU0325です)このパソコンにはMeはインストールできないんでしょうか?何か問題があるのでしょうか?

  • NEC Lavie C 600 CMOSクリアをするのにマザーやランドの位置教えてください

    ノートのマザーやランドの位置が分からないので、CMOSクリアは、まだ私自身初めての試みということで、マザーやランドの位置教えてください。手順(分解の仕方)など、も分かればよろしくお願します。 CPU・HDD・メモリ交換経験ありです。

  • windows me から windows2000 へ

    windows me から windows2000 へOSを乗り換えようとしているのですが、失敗なくできるよう、以下の点についてアドバイスいただければ幸いです。 方針)WINDOWS2000へ乗り換える。 理由)フリーズするのは、再起動等で復旧するので我慢できていたのですが、ノートンのセキュリティソフトをいれてから、2度、パソコン起動時に真っ赤な画面でウィルスデータを更新できませんといって、トラブルになるため、いろいろインターネットとうで勉強したところ、OSを乗り換えるのがいいと思ったからです。 アドバイスいただきたい点)  1.私のパソコンはメーカー製でMEがプリインストールされているのですが、アカデミック向けのアップグレード版で乗り換えが可能なのかどうか。  2.デュアルブートはしないで乗り換えたいのですが、それは可能なのかどうか。  3.MEがプリインストールされた状態ではアップグレード版のWIN2000を購入しても、乗り換えはできないのかどうか。  以上の点が過去のログを見ても不安であった点だったものでアドバイスいただければ幸いです。  一応、今までの過去ログ、NECのサイト等をみて勉強しているので、上記の点のアドバイスをいただければ、乗り換えてみたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 使用パソコン)NEC VALESTAR 800J/5 メモリ 256MB CPU ペン3 800hz HDD 30GB

  • windows8アップ後のLaVieの画面ちらつき

    【LaVie-LL370SG6Bの画面ちらつき】 上記NECパソコンをwindows8にアップグレードをしました。 最初はこんなにひどくなかったと思うのですが、 windows update後、画面がビリビリトちらつくようになり、 目視に堪えません。 ((+_+)) NECのサポートページはサービスが悪く この型番のマニュアルを探すのにも一苦労でしたが なんとか探り当てました。グラフィックアクセラレータ は ATI Radeon(TM) HD 3200 グラフィックス(AMD M780G チップセットに内蔵) ( ..)φメモメモ けれども マニュアルは有償で購入してもちゃんと記載がされている保証もなく 途方に暮れています。 ネット上では画面のちらつきに関してこんな記述も見つけました。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013820 結局windows8との相性が悪いのでしょうか!? どなたか、お詳しい方、 愛の手をお願いします。 ( ;∀;)

  • 65歳。パソコンを始めました。NEC LaVieです。

    65歳。パソコンを始めました。NEC LaVieです。 インターネットにつなぐと,BiGLoBEの画面が出てきます。常にyahooの画面にしたいのですがどうすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • “Windows Me”は、もう使えないのかナ~?

     数年前に友人から譲り受けた、古いノートPC(富士通BIBLO-NE5/600R)の再利用方法について、皆様のお力をお借りしたく、今回初めて投稿しました。  このPCは通常、娘(6歳)に使わせている程度の利用状況であり「ゲーム」「お絵かきソフト」「アニメなどの映像観賞」などが主で、貧弱なCPU(600MHz)でも十分対応しています。‘OS’は当時のままの“Windows Me”で動いて(働いて?)います。  そこで今回の投稿内容ですが・・・  もう既に6年以上も、内臓HDD(20GB)が稼動している計算で、いつパタリと停止(クラッシュ等々)してもおかしくない年数(ご老体!)です。  そこで、HDDを新たに交換(40GB<購入済み>)して、少しでも使い続けようと意気込んでいました.....!?  取り付け交換作業は、説明書通りに行ったら問題なくできることが確認できました。  ここで、“OS”の問題に直面しました!!  ‘リカバリCD’が付属しているので、新HDDへも問題なくインストールが可能でした。  ご存知の通り、“Me”は既に全てのサポートが打ち切られ(2006.07.12終了)そろそろ一年が経過します。実際まだ、ネットにつなげて確認はしていないのですが、、、 “Me”に対してのアップデート(不具合などの)が不可能ではないか?と、気が付いたのです。  旧HDD内の“Me”は、サポートされていた頃にアップデートを繰り返し導入していましから、上述の新HDDの“Me”よりは、はるかに信頼性が高いハズです。でも問題は、『重たく』なった事です!  アップデートができない現在(未確認ですが...)、この旧HDD内の‘OS(アップデート適用済み)’をそのまま、新HDDへ導入(移動?)できないものでしょうか?  “WinXP”の導入を考えたりもしましたが、メモリもCPUも能力不足ですし、新たに資金を投入するだけの価値を見出せません。  やっと手に入れたHDDの為にも、どなたかご助言を頂ければ、幸いです。

  • 電源は入るが画面が表示されません

    mouse computerのディスクトップパソコンが電源を入れてboot from CD後画面黒くなり表示が進みません。 CMOSクリア(ボタン電池の交換)・メモリの挿しなおしをしました。

  • NEC Lavie T LT500/2の分解方法。

    CMOSクリアをしたいんですが キーボードを外すと バックアップ電池がその右側奥にある為 手が届きません。  NEC Lavie T LT500/2の電源LED/HDD/CD-ROMドライブ側 及び 及び キ-ボ-ド側パ-ムレストの分解方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※ヒンジ部分両サイドのネジは取りました。

  • パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されま

    パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されません。 PC構成 CPU Corei72600k マザーボード Fatal1ty P67 Professional メモリ SanMax SMD-8G68HP-16K-D 4GB2枚差し 電源 Corsair TX650W グラボ RadeonHD5870 SSD INTEL X25-M SATA 80GB (OSはこれに入れてあります) HDD 1TB マザーボードについているCMOSクリアボタンでCMOSをクリアしましたが解決しませんでした。 Dr.Debugには19と表示されています。 一度全て分解してから組みなおしてみましたが解決しませんでした。 CPUファン、電源ファン共に回っております。 グラフィックボードをほかのスロットに差しなおして試しましたが、解決しませんでした。 グラフィックボードには2つとも補助電源ソケットを差しております。 メモリも2枚とも別のソケットにそれぞれ差して試しましたが解決しませんでした。