• ベストアンサー

年配の革ジャケット 黒か濃赤

革のジャケットが欲しくて紳士服屋さんを回ってきました。 濃赤というかワインカラーというか革ジャケットが有りました。 良いなぁ~,お洒落やなぁ~と思いながら・・・ 自分は50歳、派手かぁ~ やっぱり黒が無難だろうなぁ~ 相談する人や見てくれる人がいません。 この歳で、どう思います?

noname#72771
noname#72771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言い方が失礼な感じになってしまうかもしれませんが、 革のJKTは若すぎなければ年を選ばないと思いますよ! 黒もJKTをベースとするどんなスタイルにも合いますし、 濃い目の赤だって個性だと思います。 革のJKTはジーンズも濃い目の色のチノパンも、レザーパンツにも合うし身体に馴染めばもうもう一枚の皮膚のようなぐらい軽やかに動けて 愛着がわくようですよ! どっちを選ぶのもいいと思いますが、やっぱり黒は無難です。 ですが革JKTといえば黒なので、新鮮なイメージも大切ですから 自分であわせてみて、自分で決めてください! そのときの参考としてどうぞ。

noname#72771
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 全然、失礼じゃないですよ。参考になりました。 赤暗色の革ジャケットは滅多にないじゃないですか。思い切りって買おうかと思ってます。 もちろん黒も。 大人買い(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ワインカラー、50歳、派手だけど、十分かっこいい、ありな色だと思うし 黒も無難ですが、それもまた、年齢に合って、かっこいいと思います。 カシミアの上質なマフラーとか、ニットを合わせたりすれば 黒も無難ではなく、さりげないお洒落に昇華できるのも、50代という年齢では。 革を着る50代って、ミック・ジャガーとか、イタリアの男性とか お洒落でかっこいい男性が多いですよね。 ライダースは、若い男性が着るものだけど 革のジャケットは、相応の年齢の男性が着るアイテムじゃないでしょうか。 色選びに迷ったら、そのジャケットと合わせる他のアイテムに合うか パッとコーデが想像しやすいか、で選んでみては。

noname#72771
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 赤暗色の革ジャケットはお洒落したい時、いつもと違う時に。 黒は普段に。 両方、買ってみたいです。

関連するQ&A

  • ジャケット

    カッコよくおしゃれな黒のジャケットを探していますそのジャケットに合うズボンも探しています。カラーシャツにネクタイなどに合うジャケットがいいです。自分は童顔なので ジャケットをカッコ よく着れるようになりたいので お願いします

  • ジャケットが黒と赤のDVDのタイトル

    DVDのジャケットが黒と赤で、真ん中に仮面を被った怪人みたいな人がいます。 内容的には悲恋だったような、とにかくあやふやで思い出せません! 洋画です。 観たのは4年くらい前なので、それよりも前に発売されたものだと思います。 いろんなところで検索してみましたがみつかりません。 どなたかわかる方教えてください!

  • 高校生で革ジャケット

    高校生一年生で革ジャケットっておかしいですかね?? ジャケットというより黒い背広みたいな感じです。 学校のブレザーみたいなかんじです。 ブルーのジーンズに(または黒)白のシャツで黒のナロータイってかんじです。 自分は下手すりゃ大学生ぐらいに見えるような感じです。 筋肉質だけど痩せてて背は170前後ですかね。 またコーディネートはどうしたらいいですかね?? あと出来れば男ウケ狙いでお願いします。男子校で女に縁が無い寂しい人間なので。

  • 腰の引き締まったジャケットや細いズボンがほしい

    の引き締まったジャケットや細いズボンがほしいのですが、いつも、よく行く、全国チェーンの洋服屋さんに行くと、あまり、厚かっていないようなんです。で、都市部の駅前などの、洋服屋さんにいくと、そういう細めに仕上げたものが、よく飾ってあります。 売れ筋のちがいで、こうなってしまうとの回答でしたが、、、 大阪や名古屋などでは、どんな紳士服屋さんに行けば、こういうのを扱っているでしょうか? 大阪ではマルトミなんかには、結構、お洒落な紳士服がありましたが、他ではないでしょうか?

  • 赤っぽいワイシャツについて

     社会人してます。実はこの間、取引先ですごくかっこいいワイシャツ着てる 人がいました。色が赤なんですが、真っ赤ではなく、ワインでもなくどちらかと いうと赤っぽい感じで、派手さを感じないギリギリの感じで自分もほしくなりました。 が、ネットで探してもみつからない。「真っ赤」なシャツはあるんですが、 もちろん そんなの職場にきていけない。そもそも色の種類がわかりません。 で、もし、「これかな」って感じでいいので思い当たる色やカラーシャツを豊富に とりそろえてる店とかご存知でしたら情報いただけたらうれしいです。 ちなみに東京在住です。よろしくお願いします。

  • 黒のスーツしか所有したくない

     就職活動にあたりスーツを紳士服屋に相談しにいったら、「紺」のものを薦められました。  しかし、個人的には「黒のスーツ」しか持ちたくないなァと考えています。    だって、黒の方がオールマイティじゃないですかね?  冠婚葬祭で使えるし、リクルートでも黒スーツでしている人もよく見かけますし  具体的に将来スーツを着る職業に就くか解りませんが  もしスーツを着る職業に就いても    黒サマースーツ+スラックス×2  黒3シーズンスーツ+スラックス×2  で十分やってけるんじゃないかって  思うんですが  

  • ジャケットとスラックスが違うファッション

    こんにちは。スーツは紳士服屋さんで上下セットのものを買います。 仕事の関係でデザイン系の人と会うことがありますが、彼らは上下セットのものではなく、ジャケットとスラックスのデザインが違う服を着ています。 これは、普通に洋服屋さんでジャケットとスーツを別々に買ってきているのでしょうか?それとも、上下デザインの違うセットのものを買って着ているのでしょうか? また、デザイン系の人達は上下違う組み合わせで着ている人をよく見ますが、何故このようなファッションを着ている人が多いと思われるでしょうか?

  • 至急ですみません。披露宴ドレス黒で行くか赤で行くか、迷っています

    日曜に友人の結婚式があるのですが、この期に及んで黒か赤のドレスどちらで行くか悩んでいます。 少し前に友達と「どっちがいいかな」と話したときに、友達は「ほかの子が黒ばっかりだって言うから赤で来て欲しい」と言ってくれたので赤にしようかと思うのですが、「もしやタブーなのでは??」と思えてきました。 ちなみに赤はキャミソールタイプの肩に、胸の辺りがシャーリングになっていてすそがアシンメトリーに切られているひざ下くらいのドレスで、模様等は特になく、しかし真っ赤です。。 黒は同じキャミソールタイプの肩で、後は身体に沿うようなタイトなライン、すそはフリルでひざ下20cmくらいの若干ロング丈です。 一言で言うと赤のほうが派手目で、黒はシックで落ち着いた感じです。 赤は黒い大きめオーガンジーショールを、黒はピンクのオーガンジーショールを羽織ろうと思っています。 本人がそのように言ってくれたので赤がいいかなとは思うのですが、お色直しが濃いワイン色の赤ドレスであることと、周りが黒ばかりなので目立ってしまうことがネックです。でも黒ばかりのドレスはお葬式っぽいよなー、とも思えて・・・どっちがいいでしょうか。 ちなみに小物(バッグやパンプス)は黒系でそろえてしまったので、いまからほかの色を考えるのはちょっと厳しいです。友人は小学校からの友達で、先方のお母様も知っているのでこなれた仲ではあります。 どなたか良い意見がありましたらお願いします。

  • 明るい黒にカラーリングしたい!

    こんにちは。 近々カラーリングを考えています。 現在はカラーリングはしていない(髪の毛は黒の)状態で、 あまり派手な色をつけずに、黒を主体に少し明るめの色(ブラウン系)に したいと思っています。 で、市販されているカラーリング剤を調べてみたところ、 若干、どの色も派手な色で「カラーリング辞めようかな~」と 思っていたのですが、そんなところ自分の目に入ったのは ターンカラーでした。 ターンカラーの色を見てみたところ、基本的に黒なんだけど(当たり前ですが)、 若干、多少明るめの色も付けること出来るみたく、 自分的にもイメージ通りの色でした。 ここで、質問のひとつ目なのですが、 ターンカラーは現在カラーリングしている人が使うものであり、 私のような黒色の頭髪している(カラーリングしていない)人でも、 ターンカラーは有効なのでしょうか? それと、もうひとつ質問。 もし、普通のカラーリングを使用するとしたら、 なるべく黒に近い、明るい色に染めたいとしたら、 何色がいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 黒のダウンジャケットについて。

    高校3年男子です。 タイトルの通りなのですが、先日黒のダウンジャケットを購入しました。 そこで思ったのですが、黒のダウンの下が黒いジーンズだと変に見えないでしょうか? 今度友人と遊びにいく際、ダウンの中にドレスシャツ(中に赤の無地T)、下黒ジーンズという格好をしてしようと思うのですが・・・これはダメ、ここはこうした方がいい等回答お願いします。 (身長188cm体重70kgの痩せです。)

専門家に質問してみよう