• ベストアンサー

STEELHEART

STEELHEART(スティールハート)という アメリカのハード・ロック・バンドについて 今現在も活動しているのか、教えてください。 「TANGLED IN REINS」というアルバムから 名前をきかなくなったのですが、新しい アルバムなど出ているのでしょうか。

noname#543
noname#543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaba
回答No.2

なんだか懐かしい名前になってしまいましたねえ。 彼らですが、TANGLED IN REINS発表後のツアー中、ショウのライティング機材がヴォーカルのマイク=マティアヴィッチの上に落下、彼は瀕死の重傷を負い、バンドは休止を余儀なくされます。 そして、その休止の間、メンバーはサイドプロジェクトなどを通して他のバンドを結成し、事実上の解散になります。 が、その後マイクが復活し、新メンバーと再びバンドを始動、'96に「wait」というアルバムを発表します。 相変わらずの彼ららしいハードロックをやっています。 しかし、その後彼らの音沙汰はちっとも入ってきていません。結局解散したか、別バンドとなっているかだと思われます。

noname#543
質問者

お礼

ええーっ!! そうだったんですか・・。 これで10年来の疑問がとけました。 ありがとうございます。 「wait」どっかで見つけて 聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• KAIKI
回答No.1

新しいバンドになってるみたいです★

参考URL:
http://brain.50mb.net/j/home.html