• ベストアンサー

STEELHEART

STEELHEART(スティールハート)という アメリカのハード・ロック・バンドについて 今現在も活動しているのか、教えてください。 「TANGLED IN REINS」というアルバムから 名前をきかなくなったのですが、新しい アルバムなど出ているのでしょうか。

noname#543
noname#543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aibaba
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

なんだか懐かしい名前になってしまいましたねえ。 彼らですが、TANGLED IN REINS発表後のツアー中、ショウのライティング機材がヴォーカルのマイク=マティアヴィッチの上に落下、彼は瀕死の重傷を負い、バンドは休止を余儀なくされます。 そして、その休止の間、メンバーはサイドプロジェクトなどを通して他のバンドを結成し、事実上の解散になります。 が、その後マイクが復活し、新メンバーと再びバンドを始動、'96に「wait」というアルバムを発表します。 相変わらずの彼ららしいハードロックをやっています。 しかし、その後彼らの音沙汰はちっとも入ってきていません。結局解散したか、別バンドとなっているかだと思われます。

noname#543
質問者

お礼

ええーっ!! そうだったんですか・・。 これで10年来の疑問がとけました。 ありがとうございます。 「wait」どっかで見つけて 聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • KAIKI
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

新しいバンドになってるみたいです★

参考URL:
http://brain.50mb.net/j/home.html

関連するQ&A

  • 大昔にアメリカ人の歌手でスk-ジクアトロというバンドがいました。

    大昔にアメリカ人の歌手でスk-ジクアトロというバンドがいました。 私はハードロック世代なのでアルバムももっていました。 今この姉ちゃんは、お元気なのでしょうか? まだ歌っているならユーチューブを教えてください。

  • 最近のSTEELHEARTのような音楽

    最近のSTEELHEARTの音楽のような感じのバンドでおすすめありましたら教えてください☆ http://www.myspace.com/steelheart2 (なんだか昔と変わりましたよね。 昔のほうが好きだったんですが。。まぁ今のサウンドも好きです。) 最初は個人的にPink Cream 69の最新アルバムが近いかな、、とか思ったんですけど、なんか違うかなぁ。。と お願いします。

  • 洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法。

    題名どおり、「洋楽(ハードロック)が好きな方の、情報収集の方法」を教えてください。 情報媒体は、雑誌、ラジオ、サイトなんでもかまいません。 自分はメロディアスハードロックが好きで主に、Fair Warning,Firehouse,Godtthard,Steelheart等を聴いています。 最近ではスウェーデンの「Takida」というバンドに注目していますが、最近のバンドはほとんど知りません。メロハーに限らずで構わないので、皆さんは主にどの様に情報収集されているのか?お教え頂けないでしょうか? 自分は着うたのランキングや洋楽プラス、激ロックを見ていますが・・・。

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • HRバンドの名前がわかりません

    最近、昔聴いていたハードロックバンドのテープが出てきて、久しぶりに聴いてみたら これがなかなかいいのです。 しかしカセットにはバンド名も曲名も書いてなくて、アルバム名と思える「Wild, young and free」が 書かれてあるのみです。 もしかしたら「We are wild, young and free」かもしれません。 もし今でも活動しているバンドなら、買ってみたいのですが ご存知の方がおられるでしょうか? 歌詞には「Love me, Leave me・・・」(一曲目?)とか「・・・Hollywood Dreams」(バラード)とかが出てきます。 80年代中ごろから後半くらいのハードロックバンドだと思います。 よろしくお願いします。

  • ラウドネスの曲

    日本のハードロックバンド ラウドネスに「ロ-ドレ-サー」という曲があるのですが アルバムに収録されてるかお尋ねしたいです もしあればアルバム名も教えて下さい

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 瓶のジャケ

    全体的に薄いねずみ色というか灰色で、 瓶(ボトル)のジャケのアルバムを思い出せないです。 UKかUSのどちらかで、ジャンルはロック。 アルバムかバンド名に、BOTTLEというワードがあったような・・・。 そんなに有名でなくて、今も活動しているかどうか謎。 2007年くらいにそのアルバムを持ってました。 そのため、2007年前から活動しています。 たぶん、90年代のバンドのような気がします。 このジャケ名・バンド名がわかる方いますか? よろしくお願いいたします。

  • BURRN!誌での、記録を教えて下さい

    ハードロック・へヴィメタル専門誌「BURRN!」での、現在までの最低点と最高点を教えて下さい。 また、こんな面白い点が付いてたよ、というのが他にありましたら、アルバム名、バンド名と共に教えて頂きたいです。

  • 音楽雑誌えらび

    ギター初心者ですが、音楽雑誌を定期購読したいと思っています。 求める内容としてはハードロックが好きなので、新しいハードロックバンドについて詳しく知りたいと思っています。 エアロやガンズなど、王道?のバンドの活動なんかも知れたら良いです。 個人的に候補にしているのは、BURRN!かロッキンオンです。 サイトでも構いませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう