• 締切済み

ランボルギーニ・カウンタックの…

CUSQUENAの回答

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

500Rは注文生産されていて1977年の時点で赤、黒、青の3台が存在したそうです。 また外見は注文主の意ですこしづつ異なるとのことです。 スペックに関しては最高速が315km/h、全長4010mm、高さ1070mmしかわかりませんでした。

関連するQ&A

  • ランボルギーニ・カウンタックの排気量について。

    いつもお世話になります。 「ランボルギーニ・カウンタックLP500(S?)クワトロバルボーレ」は排気量5,167ccであったような気がするのですが(自信なし)、ある輸入車系の雑誌によりますと1982年あたりの「LP500S」は、排気量:4,754ccと記載されております。しかし、この雑誌では当該モデルに搭載されているエンジンが2バルブか4バルブかの記述がありません。 そこでどなたか「ランボルギーニ・カウンタック」最初期モデルからのエンジンの変遷をご教示頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • HPI ランボルギーニカウンタック ボディーについて

    HPI ランボルギーニカウンタックLP500Sボディーについてお聞きしたいのですが、田宮の規格と合うシリーズならどれがお薦めでしょうか? 詳しいお方助言お願いします。(出来れば電動で)

  • 夢のカウンタックの維持費について

    夢のカウンタックの維持費について 83年式のランボルギーニ・カウンタックLP5000Sを例えば1500万で購入した場合、 維持費として、それと同額以上の維持費がかかるのはほぼ100%に近いと考えてよろしいでしょうか。

  • フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり

    フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり カウンタックオーナーになるのが夢の、第一次スーパーカ世代の独身男44歳です。 少年時代のスーパーカー熱が数年前に再発し、それなりの収入もあることから、来年の夏頃にフェラーリF355を購入します。最終的な目標はランボルギーニ・カウンタックLP5000Sです。 そこで質問ですが、F355からカウンタックにまでステップアップしてゆくには、どういう道のり(車遍歴)が好ましいでしょうか。F355を数年乗って、次にカウンタックにいきなり乗り換えても、問題はないでしょうか。8気筒F355から12気筒の512TR等を経て12気筒を経験してからの方がよいでしょうか。それとも、これは遠回りでしょうか。 因みに私の過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセ(現車)です。エッセは、来年フェラーリF355を購入するため足車が必要なので、プジョーを売って買いました。過去車はすべてマニュアルトランスミッションでした。 ドライブテクニックはヒール&トーができないヘタレです;;。公道をドライブするのが主ですが、ヒール&トーは必要ですか。少しはサーキットを全速で走りたいとは思いますが。 尚、非常に多額のお金がかかる趣味ではありますが、一生独身で給料は全て車に注いでお金の面は何とかなるということを前提としております。 以上、アドバイスお願いします。

  • 車でいうカウンタックのようなかっこいいバイク

    僕はバイクについてよく知らないのですが、車はいくつか好きなものがあります。 マツダ・オートザムAZ-1、R34 スカイライン GT-R、スマート・ロードスター、 De Tomaso Pantera、フェラーリ・288GTO、ランボルギーニ・カウンタック、ナイト2000(笑)などなど・・・ 車でいうカウンタック的な、あるいは上記のようなかっこいい形のバイクってあるんでしょうか? なんとなく気になっていたので質問しました。 お暇でしたら回答お願いします!

  • 右ドアミラーなしのカウンタックLP400S

    1977年時(小学生6年時)のスーパーカーブームのときにスーパーカーショーで撮ったランボルギーニ・カウンタックLP400Sの写真を見ていたところ、ドアミラーが左側だけ付いていて、右側は付いていないことに気づきました。 こういうカウンタックは珍しいと思うのですが、この個体は特殊な仕様だったのでしょうか。 お詳しいかた教えてください。 因みに、フェラーリ・テスタロッサも初期型は左側しかミラーがついていなかったのを思い出しました。

  • ランボルギーニLP400

    ランボルギーニLP400という自転車を見つけました。 見た目ではとても気に入っているのですが、性能がわかりません。 ランボルギーニの自転車ってどうなんですか?

  • ウルフカウンタック2号車のエンジンフード形状

    半年ほど前に質問しましたが、当時全く回答が付かず、削除しました。今回、アオシマでカウンタックのプラモデルが発売され、情報が豊富になってきたので再質問します。 ウォルターウルフ氏が特注したカウンタック2号車ですが、エンジンフードの形状について疑問があります。1976年頃のエンジンフードはベース車のLP400と同一のものでした。なお、エンジンはLP500試作タイプのものは一つだけで、1号車から3号車まで換装を繰り返したので、ウルフカウンタックの俗称のLP500Sはこのエンジンをつけていた時だけだと思っています。 近年発売されたミニカーではウルフカウンタック3号車であり、LP400Sの1号車である独特の形状のエンジンフードでモデル化されています。サイドミラーも砲弾型ではなくてエアロミラーに変わっています。 現在ドイツで保管されているといわれるこの2号車ですが、エンジンを換装する時にエンジンフードもLP400Sのものに交換したのでしょうか。 それとも、細かい所まで考証していない、LP400Sウルフ3号車モデルをベースに商品化したのでこうなった、現在もLP400のフードのままだ、という事なのでしょうか。 お解りの方は教えて下さい。お願いします。画像添付しましたのでご参照下さい。

  • ランボルギーニ カウンタック

    カウンタックとは、どういう意味でしょうか? 何か、この言葉に意味があるんですか? 例えば、アルファロメオ、スパイダーは、 クモですよね?

  • カウンタック?ランボルギーニ?

    いろメロのCMで安室奈美恵の踊っている後ろの車ってなんですか?