• 締切済み

パソコンの初期化 LAN接続の再設定 

Windows Vista(富士通製)のWindowsが不安定(Cドライブのメモリーが新規にソフトは何もインストールしてないが絶えず増減して居ます)で初期化して購入時の状態に戻すようにメーカーから言われましたが、3台のPCをLANで接続(元NTT社員に依頼)しています。”ネットワークの設定”を簡単に、初期化後に利用する方法は無いものでしょうか?。PCは保障期間まであと1月あります。ベターな方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>PCを購入時の状態に戻すと、LANの設定も初期化され、再度設定が自分で対応する自信が無い ですから先の回答に「ベター」な(という要求ですから)を回答しています。 よく読んでください。 マシンのスペックを書いてあるだけでネットワークの詳細を隠しているので誰も回答できませんよ。 初心者云々は質問を書く上での免罪符ではありません。 相手に状況を的確に伝えるのは其のカテゴリへの知識の有無は関係無いことです。 >Cの11.2GBが12.9GBなったり11.0GBに変化する。 で何が問題なのでしょうか? 先の補足要求を読みましたか?

• foitec
回答No.2

>Cドライブのメモリーが 意味が通じません補足してください。 HDDの空き容量のことですか? それなら「メモリー」というのはおかしいですよ。 >絶えず増減して居ます 何を使って測定していますか? どのくらい変化するのでしょう? どんな問題が起きているのでしょうか? 補足してください。 仮想メモリをCドライブに設定しているならば当然増減はありますが? >ベターな方法を ベストな方法でなくて良いのでしょうか? >”ネットワークの設定”を簡単に 単に共有させているだけでしょう? 現在の設定をメモっておき、各々の画面をハードコピーして置けば容易のでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/network/evaluate/vista_fp.mspx#EAAAC
echo888
質問者

補足

即RES頂き有難う御座います。FMV-DESKPOWER CE50X9でWindows Vista ”ローカルディスクC:空き領域11.2GB/49.9GBでローカルディスクD:空き領域200GBです。この”Cの11.2GBが12.9GBなったり11.0GBに変化する。パーテイションはC:50GB、D:250GBになっています。 OSが不安定なので初期化してPCを購入時の状態に戻すと、LANの設定も初期化され、再度設定が自分で対応する自信が無いので困っています。Windows メールも使用不可の状態です。

• DIooggooID
回答No.1

ネットワークの設定は、どうのようにしても簡単だと思いますが、・・・。 どのような設定作業を想定していらっしゃいますか?

echo888
質問者

補足

即刻RES頂き有難う御座います。現在使用機器は(1)IBM Windows-XPデスクトップ1台、(2)ノートPC(Windows-XP)、(3)Windows-Visata(不調の機器)をNTT西日本”光プレミアム”で設定していますこの3台をLANで接続しています。ADSLの時代は自分で設定しましたが、光になってからは専門の方に依頼しています。