• ベストアンサー

片思い…

はじめまして。 もうすぐ17歳になる女です。 高校は1年間、都立の学校に行ってたのですが、 どうしても英語が学びたいので、 退学し、アメリカの語学学校に入りました。(ホームスティです) こっちに来て3週間になりました。 私が片思いしている彼は、こっちに来て2年で、20歳です。(彼女はいないそうです) 語学学校でクラスが一緒で、同じ日本人という事ですぐ打ち解け、 私が、ネイティブの英語が速くて解らなかったり、 先生とのトラブルなど、困っている事やちょっとした愚痴を聞いてくれます。 隣に座って、私が彼にもたれかかると、いやな顔せず、髪をなでてくれます。 私が辛くて泣いてしまった時は、背中をさすって、「よく頑張ったよ」と抱きしめてくれました。 授業が終わっても、私が先生と話してたり、遅くなっても待っててくれます。 落ち込んでる時、電話をかけてくれて、やさしい彼の言葉に泣いてしまった時は、深夜にもかかわらず、「心配だから今からそっち行くよ」と言ってくれました。 もちろん、迷惑だから、と断りましたが… お昼ごはんは彼と食べるのが日常になりつつあります。 周りからは、「(彼と)付き合ってるんでしょ?」などと言われますが、実際、私の一方的な想いです。 それと、彼が私の姉と同い年で、私が彼の妹と同い年で、妹扱いされてるだけなのかもしれません。 今まで私は習い事(英語)に打ち込んできて、恋愛経験はほとんどありません。 どうやってアプローチ(?)したらいいですか? どうしても彼をふり向かせたいです。 経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは片思いだと思っているようですが、あなたの書いたことだけから判断すると、相手もあなたに対して恋愛感情を持っているように感じます。 あなたは、自分のことを妹のように思っているのかも、と考えていますが、そんなことはありません。 あなたの書いていることがすべて真実なら、とても高い確率で、彼はあなたのことを好きなのだと感じます。 あなたから告白しなくても、今と同じ付き合い方を続けていれば、そのうち彼のほうから告白して来ると思いますよ。 それが待てないのなら、あなたのほうから告白しても構いませんが、恋愛のテクニックとしては、できるだけ男性のほうから告白させたほうが、その後の流れがうまく行きます。 今まで通り、いろいろなことを話したり、一緒にランチを食べたりして、たまには映画などに行ったりしながら、普通に接していれば、彼のほうが変わって来るはずです。 変にアプローチしようなどと考えずに、今のままでいることが、一番うまく行く方法だと思います。

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#109199
noname#109199
回答No.4

せっかく英語の勉強に行ってるのだから 外人の彼氏を作ったほうが一石二鳥だと思うのですが 好きになってしまったものは仕方ないですよね。 心細い海外で出逢う日本人の異性は 普通の何倍も頼もしく、ステキに見えてしまうものですし。 相手が年上ならなおさらですね! 質問文を拝見すると 彼ととてもいい関係になってると思います。 デートなどはしたことあるのでしょうか? まずは学校以外の場所で会ってみたらどうでしょう。 「助けてくれたお礼に」 といって食事に誘うとか。 そうやってデートを重ねていけば 自然に彼から告白してくれそうですけど・・ あとは帰国の時期も問題かも。。 もしどちらかが早く帰国してしまい しばらく遠距離恋愛になるとしたら 告白しづらいかもしれませんね。 もし、彼とうまく付き合えることになっても ずっと彼といるなんてせっかく海外にいるのにもったいないです。 ぜひ外人の友達をたくさん作って 彼らとも遊んでください。 それが英会話上達の一番確実な方法ですから。 そのほうが彼もヤキモチをやいてくれて いいかもしれませんよ☆

ayargaret
質問者

お礼

• blazin
回答No.3

まだ3週間じゃない? もう少し勉強を頑張ってみたら? そういうお互いに切磋琢磨できるような部分、貴方が成長していく部分を感じて始めて相手は妹的な見方ではなく、一人の頑張る女性として、異性として見てくれるんだろうしね。せっかく海外まで来たんだから。 まずは足元をしっかり☆

ayargaret
質問者

お礼

• qualheart
回答No.2

留学経験のあるものです。 はっきりいって異国で付き合うのは少し特殊です。 異国でひとりぼっちという状況から、誰か側にいて欲しいという気持ちが強くなる傾向があるので、その分日本にいるのは接し方が親密になりがちです。 日本に彼氏や彼女がいるのに、現地の日本人同士で付き合っているカップルは何組もいました。 なので、成り行きに任せて、というのはいわゆるその場だけの恋人関係になる可能性も大きいです。 彼の態度を見る限りは付き合える可能性は高いと思いますが、どちらにせよちゃんと気持ちを伝えて、はっきりと恋人同士になることを確認してから付き合った方がよいと思います。 万が一ふられた場合のダメージは異国にいるだけあって大きいですが、一番賢明なのは、ちゃんと告白することだと思います。 がんばってくださいね。

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頑張ってみます!!