• ベストアンサー

片思い…

はじめまして。 もうすぐ17歳になる女です。 高校は1年間、都立の学校に行ってたのですが、 どうしても英語が学びたいので、 退学し、アメリカの語学学校に入りました。(ホームスティです) こっちに来て3週間になりました。 私が片思いしている彼は、こっちに来て2年で、20歳です。(彼女はいないそうです) 語学学校でクラスが一緒で、同じ日本人という事ですぐ打ち解け、 私が、ネイティブの英語が速くて解らなかったり、 先生とのトラブルなど、困っている事やちょっとした愚痴を聞いてくれます。 隣に座って、私が彼にもたれかかると、いやな顔せず、髪をなでてくれます。 私が辛くて泣いてしまった時は、背中をさすって、「よく頑張ったよ」と抱きしめてくれました。 授業が終わっても、私が先生と話してたり、遅くなっても待っててくれます。 落ち込んでる時、電話をかけてくれて、やさしい彼の言葉に泣いてしまった時は、深夜にもかかわらず、「心配だから今からそっち行くよ」と言ってくれました。 もちろん、迷惑だから、と断りましたが… お昼ごはんは彼と食べるのが日常になりつつあります。 周りからは、「(彼と)付き合ってるんでしょ?」などと言われますが、実際、私の一方的な想いです。 それと、彼が私の姉と同い年で、私が彼の妹と同い年で、妹扱いされてるだけなのかもしれません。 今まで私は習い事(英語)に打ち込んできて、恋愛経験はほとんどありません。 どうやってアプローチ(?)したらいいですか? どうしても彼をふり向かせたいです。 経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは片思いだと思っているようですが、あなたの書いたことだけから判断すると、相手もあなたに対して恋愛感情を持っているように感じます。 あなたは、自分のことを妹のように思っているのかも、と考えていますが、そんなことはありません。 あなたの書いていることがすべて真実なら、とても高い確率で、彼はあなたのことを好きなのだと感じます。 あなたから告白しなくても、今と同じ付き合い方を続けていれば、そのうち彼のほうから告白して来ると思いますよ。 それが待てないのなら、あなたのほうから告白しても構いませんが、恋愛のテクニックとしては、できるだけ男性のほうから告白させたほうが、その後の流れがうまく行きます。 今まで通り、いろいろなことを話したり、一緒にランチを食べたりして、たまには映画などに行ったりしながら、普通に接していれば、彼のほうが変わって来るはずです。 変にアプローチしようなどと考えずに、今のままでいることが、一番うまく行く方法だと思います。

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#109199
noname#109199
回答No.4

せっかく英語の勉強に行ってるのだから 外人の彼氏を作ったほうが一石二鳥だと思うのですが 好きになってしまったものは仕方ないですよね。 心細い海外で出逢う日本人の異性は 普通の何倍も頼もしく、ステキに見えてしまうものですし。 相手が年上ならなおさらですね! 質問文を拝見すると 彼ととてもいい関係になってると思います。 デートなどはしたことあるのでしょうか? まずは学校以外の場所で会ってみたらどうでしょう。 「助けてくれたお礼に」 といって食事に誘うとか。 そうやってデートを重ねていけば 自然に彼から告白してくれそうですけど・・ あとは帰国の時期も問題かも。。 もしどちらかが早く帰国してしまい しばらく遠距離恋愛になるとしたら 告白しづらいかもしれませんね。 もし、彼とうまく付き合えることになっても ずっと彼といるなんてせっかく海外にいるのにもったいないです。 ぜひ外人の友達をたくさん作って 彼らとも遊んでください。 それが英会話上達の一番確実な方法ですから。 そのほうが彼もヤキモチをやいてくれて いいかもしれませんよ☆

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

まだ3週間じゃない? もう少し勉強を頑張ってみたら? そういうお互いに切磋琢磨できるような部分、貴方が成長していく部分を感じて始めて相手は妹的な見方ではなく、一人の頑張る女性として、異性として見てくれるんだろうしね。せっかく海外まで来たんだから。 まずは足元をしっかり☆

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

留学経験のあるものです。 はっきりいって異国で付き合うのは少し特殊です。 異国でひとりぼっちという状況から、誰か側にいて欲しいという気持ちが強くなる傾向があるので、その分日本にいるのは接し方が親密になりがちです。 日本に彼氏や彼女がいるのに、現地の日本人同士で付き合っているカップルは何組もいました。 なので、成り行きに任せて、というのはいわゆるその場だけの恋人関係になる可能性も大きいです。 彼の態度を見る限りは付き合える可能性は高いと思いますが、どちらにせよちゃんと気持ちを伝えて、はっきりと恋人同士になることを確認してから付き合った方がよいと思います。 万が一ふられた場合のダメージは異国にいるだけあって大きいですが、一番賢明なのは、ちゃんと告白することだと思います。 がんばってくださいね。

ayargaret
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 授業は英語のみで文法なども学べる学校はありますか?

    海外の語学学校のように、授業は英語のみで(できればネイティヴの先生)、でも英会話学校ではなく、塾のようにグラマーなどをきちんと学ぶことのできる英語学校はありますか? 都内であればぜひ教えてください。

  • ワーキングホリデーを経験の方!

    ずっと前から10ヶ月くらいの語学留学を考えていました。 国は特に決まっておらず、日本人がいない・自然豊かな所の語学学校を探していました。 そして今年の秋、ためしにハワイへ主に観光目的でしたが短期留学して来ました。 語学学校に2週間通っていたのですが、はっきり言って 「こんなので英語が話せるようになるだろうか?」と思いながら毎日授業を受けていました。 授業的には、英語の教科書を使って全て英語での授業なのですが、これじゃ今の大学での授業とさほど変わりありません。 こんな授業を毎日何時間も10ヶ月の間続けたとして、一体どれほど英語が上達するのだろう?でもそのわりには授業料が高すぎる!という疑問が私の中に生まれました。 実は自分は韓国に親の都合で2年ほど住んでいた事があり、まったく韓国語がわからないまま韓国の中学に通っていて、韓国語の勉強はまったくしなかったけれど住んでいただけで短期間でかなり話せるようになりました。 そこで、わざわざ語学学校に入学しなくても、ワーキングホリデーという形で留学するのはどうか?という選択肢が私の中に生まれました。 そもそも留学をするのは英語の上達のためですが、ワーキングホリデーでは語学学校に通うよりも英語が上達するような暮らし方ができるのでしょうか?また、費用は語学留学とどのくらい差があるのでしょうか? 働くといっても、英語があまり得意ではないので不安ですが・・・。でもファームステイとかなら何とかできそうな・・・(田舎の親戚の仕事よく手伝ってました)。 長くなりましたが、詳しい方、経験したことのある方、ぜひお返事ください。ちなみに語学留学にせよワーホリにせよホームスティを考えています!。

  • フィリピン人の英語力・訛り

    こんにちは、フィリピンへの留学を予定している者です。 フィリピン人の英語力が少し気になるのでご質問させていただきます。 フィリピン人の英語は、ネイティブスピーカーの英語と比べれば日本人には聞き取りやすいものだと個人的に感じているのですが、実際に語学学校の先生たちの英語レベルや訛りはいかがでしょうか? 学校によりやはり技術や授業方法に違いはあるかとは思いますが、先生方はきちんとした英語を使っていらっしゃるのでしょうか? また、先生ではない一般の街の人たちの英語レベルはどれ程なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームスティ

    私は現在大学一年で、今年の夏休みに1ヶ月ほどニュージーランドで短期留学をしようと考えています。初めは大学生協で申し込める語学研修に参加しようと考えていたのですが、先日、大学の英語クラスの先生が(ニュージーランド出身)「私の実家でよかったらホームスティする?」と言ってくださったんです。時間のないときだったので、まだ詳しい話は聞いていませんが、場所はオークランドで去年の夏にも先生のクラスの学生が一人ホームスティをしたらしいです。 大学生協で申し込むより安いということで、かなり魅力的なお話だと思います。しかし、その場合、語学学校などのプログラムは組まれていないので、ホームスティだけにするか、語学学校にも通うか悩んでいます。絶対学校に行きたいというわけではないのですが、同世代の友達を作ったり、また何かのイベントに参加したりしてみたいので、ホームスティだけではそういう機会が作れないのではと不安に思っています。 ホームスティだけの場合、充実した日々を過ごすにはどうすればいいでしょうか?一人でいろいろな場所に出かけてみるとなると費用の方は大丈夫でしょうか? 業者のほうで申し込むか、先生の実家でお世話になるか迷ってします。よければ向こうでの生活方法も含め、アドバイスお願い致します。

  • 遠距離片思いです

    私は現在 高2の女子高生です。 今までほとんど恋愛経験がなかったのですが 本気で人を好きになったので告白しようと思っています。 私は吹奏楽部で彼は近くの学校の吹奏楽部です。 習い事(ピアノ)が同じ時間帯で一緒だったのですが 先生の都合で休校になりました。 彼とは話したことはないです。 それで 5月3日に地域の定期演奏会があり会うことができます。 ですがそこからもうほとんど会えなくなります。 だからここしかないと思い 告白しますが いきなり 告白されたらひきますか??

  • 片想い?勘違い?

    30代、女性です。片想いの相手は、20代で独身です。 2か月くらい前から、気になる人がいます。 半年くらい前の習い事の体験教室を担当された、先生です。体験教室後、入会しましたが約4カ月程は接点は何もありませんでしたし、私も特に好意を抱いてもなかったのですが…先日、教室のちょっとしたイベントで、たくさんいる生徒さんの中で、私の名前だけ覚えていたり、向こうから私だけ、「こんにちは」と挨拶してくれました。体験教室の時も生徒さんはたくさんいましたし、私の事を覚えていた事に正直、驚きました。 また、教室の外で、先生が帰宅される時に偶然会ったのですが、その時にレッスンでは見せない満面の笑みで会釈されました。その数日後、出勤前の先生を見かけた時に目が合いそうになったのですが、思わず私の方から目線を逸らしてしまったのですが、以来、レッスン中や見学の時に目がチラチラ合うようになりました。(習い事先と自宅が近所です) そして、2週間くらい前に習い事先のロビーで、先生と遭遇したのですが、お互い同時に目が合い、そのまま3~4秒程見つめ合ってしまいましたが、お互い無表情で…。 でも、2日前ほど前は、またロビーに先生がいたのですが、遠くにいた私をチラッと見ただけで、近くを通っても私の方は全然見てくれませんでした。 以上の事を自分なりに振り替えると、先生にとっては業務上の事と言えば…とも思えますし、でも何とも思ってない人と見つめ合うかな?でも、無表情だったし…とモヤモヤ悩んでます。脈ありなら、がんばってアピールしたいのですが、会う機会も少ないですし、相手も曖昧?な感じですし、何より自分の勘違いだったら…と毎日辛い思いです。 第三者から見てのご意見や、同じ様な経験された方、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 片思いしています。

    私は22歳です。 今、習い事の先生に片思いしています。 たまに話掛けられる程度です。 恋愛はなるようにしかならないものだから、 変に追いかけたりするつもりもありません。 でもいつも気になってしまい、辛いです。 縁のない人だと何度も思いたいのですが、 ずっと続けていきたい習い事なので辛いです。 相手に、付き合っている人が居るのかどうかだってわかりません。 本当は意味の無い事で悩んでいると分かっていますが、 彼を見ると、ああいいなー誠実そうで、素敵だなと思ってしまいます。 早く大人になって冷静になりたいです。 縁がないのなら、さっと身を引くのが大人だと知っています。 しかし、たまに軽く話しかけられると、また心が揺れてしまいます。 ちなみにその先生はあまり人に話しかけるような人ではないです。 なので、ちょっとドキドキしてしまうのです。 大人の人は、恋愛感情をどう処理していますか??

  • 語学留学後に英語教師

    現在大学4年生です。英語の教師になることに興味があります。大学卒業後に語学留学をし英語を勉強したいと思っております。 イギリスに留学経験があり、日常会話くらいは喋れるようになったのですが日本に帰国してからも、もっと英語を話せるようになりたいという意欲が強くなり、海外経験をしたいと思うようになりました。 就職活動が始まり、自分が何をしたいかと考えたところ英語を教えるという事に興味が湧きました。日本のカタカナ英語、記号のような扱いの英語ではなく生きた英語、使える英語を教える事のできる教師になりたいと思っております。私自信も高校の時の英語の先生の影響で留学を決意しました。 そこでいくつか質問があるのですが (1)大学卒業後、語学学校に留学。帰国後に英語の教師になることは可能か(必ずしも高校や中学の先生でなく、英語を教えることのできる機関) (2)教員免許を取得しなければ教師になれないのか (3)英語教師になるための資格としてTESOLという資格がありますが、そのような英語教師を養成するコースのある語学学校があるのか 知識や経験のある方ご教授していただければ幸いです

  • カナダワーキングホリデーについて

    初めまして。現在カナダへ1年間のワーキングホリデーを考えている者です。 留学、ワーキングホリデーなどの経験が全くないので、質問をいくつかさせて下さい。 今のところ、半年は語学学校に通い、残りの半年はアルバイトをしながら、実践的な英語を学ぼうと考えています。 ステイ先はホームステイを考えています。 今の英語力は英検2級、TOEIC580です。ワーホリを通して、TOEIC900は目指していきます。 (1)日本人がほとんどいない環境に身を置きたいのですが、どちらの都市が少ないでしょうか。 (2)130万ほど用意していこうと思いますが、少ないでしょうか。 (3)自力でステイ先や語学学校も探したいと思いますが、知識は無に等しいです。やはりエージェント等に依頼したほうがよろしいですか。(資金に限りがあるので無料のところで) (4)2011年の出発を考えていますが、月はまだ未定です。何月に行っても語学学校は受け入れて下さるのでしょうか。また、ビザの発行は2010年秋ごろの申請でしょうか。 長文になりましたが、上記にある計画よりもこうしたほうがいい等も含め、アドバイスをお願いいたします。^^

  • 看護学生の長期留学

    はじめまして。 私は現在看護学部に通う大学生です。 私は将来国際協力の道に進みたいと考えています。しかし、私は英語がとても苦手で現在話すことができません。語学学校にも通っていますが、大学などとの両立が難しく思うように話せるようになっていません。そこで、いっそのこと大学を休学して留学をし英語に特化し、学ぶことも選択肢の一つではないかと思っています。 しかし、語学学校の先生や大学の一部の先生には反対されてしまいました。私自身も今ではなくある程度実務経験を積んでから、ということもありなのではないかとも思います…。 しかし、いざ海外で働くチャンスやいろいろ学ぶチャンスがあったときに英語が話せないばかりにチャンスを逃すこともあるのではないかと考えてしまいます。 だからこそ、大学生のうちに英語などの語学を身につけたいと思い、留学を考えています。 みなさんはどう考えますか?