• 締切済み

A全とB全のパネルのサイズをおしえてください。

お願いします。こういうパネルのサイズの一覧がのってるHPなど、ご存知でしたら、そちらのほうもおしえていただけないでしょうか?

• 美術

みんなの回答

• depper
回答No.2

A全=A1、B全=B1です。 A1=594mm×841mm B1=728mm×1030mm 紙を水張りして水彩画などを描くための「パネル」でしたら これらの用紙サイズと同寸のはずです。 A1を2枚つないだ大きさののA0(エーゼロ)は A倍(エーバイ)とか呼ばれますね。 以下に参考URLです。

参考URL:
http://www.itami.info/chair/workshop/psize.html
neko111
質問者

お礼

それが、知りたかった!!どうもありがとう!さすが! もういらないパネルを売りにだしたくて、正確なサイズを知りたくって。 てか、B全パネル買いたいかたいませんか?ヤフオクにでもだそうかなあ。4枚もあるんで。

• a-kuma
回答No.1

A全ってA0サイズのことでしょうか? 参考URLでは、いかが?

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~sienna/misc/size.html
neko111
質問者

お礼

どうもありがとう。