• ベストアンサー

韓国の人が、、、、、、

韓国の方が yojaとか chinguとか 言っていましたがどういう意味なのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

文脈がないと断定はできませんが,おそらく ヨジャ:漢字で書けば「女子」。訳としては,女,女性,女子など。 チング:漢字では「親旧」。友達,友人,仲良しのこと。 ちなみに,恋人のことは,そのまま「恋人」を音読みしたヨニンという語もありますが,ちょっと詩的な感じがします。普通は愛人(エイン)と言います。 同じ漢字の熟語でも,微妙にずれている点にご注意。