• 締切済み

BestBoyってなに?

洋画のエンドロールの スタッフのなかに 「BestBoy」って いう職名(?)が 出てきます 具体的にはどんな仕事? なぜBestBoyと呼ばれているの? 教えて下さい お願いします

• 洋画

みんなの回答

• e-vice
回答No.3

全然回答じゃなくてすみませんが(もう答えは出てますし) 「裸の銃を持つ男」シリーズのエイブラハムズ&ズッカー兄弟の「フライング・ハイ!」というパロディ映画のエンド・タイトル。 「best boy…」のテロップに続いて、「Worst boy…」っていうのが流れます(笑)

xtcxtc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そういえば以前「best best boy」って テロップを見かけたことを 思い出しました

noname#1019
noname#1019
回答No.2

bestboy というのは元々米語で「撮影現場で働く電気技師のチーフ助手」のことをいいます。

xtcxtc
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Best Boy」とは照明や重機の下で働くアシスタントのことのようです。

参考URL:
http://www.sharemovie.com/yougo/
xtcxtc
質問者

お礼

ありがとうございました 参考URLは分かりやすかったです