• ベストアンサー

10月平日のUSJ混雑具合

10/29(水)にUSJ行きを計画しているのですが 混み具合が全くわかりません(焦) 単純に平日なら空いているかもと考えて水曜日にしたのですが 友人によると平日でも「混む時は混む!」と断言されてしまいました。 常に混雑しているのならば無理に水曜日に休日をとらずに日曜日に 行こうかとも思います。 10月末の平日のアトラクションの待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 まさしく今日行ってきましたが、ものすごく混んでいました。 他の季節と比べると今年はなぜだか変な混み方をしていました。 アトラクションの混み具合はそれなりなのですが、 とにかく人手が多い。ショー目当てというのでしょうか、 その割にピーターパンの混み方はそれほどではない。 単に今日は三連休の代休のところが多かったせいなのかもしれませんが。。 (うちもまさしくそうです。) 今日は平均60分弱というところです。 最大がETとハリドリで90分程度です。 まあ、空いている時期の週末に似ています。 混んでいるのは修学旅行、遠足など団体さんのせいでもあります。 今日はアジアからの団体さんはほとんどみませんでしたが、 そういう時もあります。普通は夕方になるとがくっとすくのですが、 団体さんがどっと帰る5時半以降もけっこう人はいました。 朝の混雑具合から想像すると関西の年パスさんたちです。 (帰りの行動パターンもうちと同じ人がたくさんいましたし) 夜のピーターパンも寒いというほどでなく、日中は半そででも暑いくらいでした。 そういう意味では夜の滞留も伸びたのでしょう。 でも、行くならやっぱり平日です。 平日はショー回数も少なく、アトラクも動いていない時間があったりして、 意外と乗れないのですが、やはり空いているのは空いています。 今日は夕方セサミに入りましたが、その時間帯で30分待ちというのは いつもはありません。 (土曜日が超穴。という日もありますが、ギャンプルです。)

Fuji2000
質問者

お礼

大変新しいご情報を頂き 感謝しております。これをもとにまた計画を立てます。 しかし平日でも1時間待ちが普通ということは ブックレット購入が基本的に必要ということですね。 けっこう出費がかさみますね(泣) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5月2日のUSJの混み具合

    GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?と家族は主張していますが、私は混んでると思ってます。 でも世間一般の学校の休日が分かりません。 5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか? (混雑は学校の休みに関わらないかもしれませんが) それと、GW中のUSJの平日の日の混み具合についてご存知でしたら教えて下さい。

  • USJ

    近々USJに行こうと計画しています。 休日は混むのがいやなので平日に計画しています。 とはいえUSJともなると平日でも混んでいると 思いますがアトラクションの待ち時間は どれくらいのものなのでしょうか。 もちろんアトラクションによって違うとは思いますが 平日に行かれた方、何でもよいので情報ください。 幼稚園-1、小学生-1、奥さん-1・・・これは当然か(^^ゞ あと私で出かけようと思っています。

  • 7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

    7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか? 大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。 また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。 また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。 ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。 尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

  • USJについて教えてください!

    今月18日(日)にUSJに行く予定なのですが・・・・ 入場するためのチケットは現地で購入できるんですよね? あと、今の混み具合ってどうなんでしょうか? 日曜日なので、各アトラクションは混雑しているものでしょうか? USJについて色々と教えて下さい!!

  • クリスマスのUSJ(平日)は混みますか?

    今週の15日に東京からUSJへ遊びに行きます。 平日ですがクリスマスイベントの初日なので、どのくらい混むのかわからなくて不安です。 詳しい方、教えてください! ディズニーランドのように、平日でも人気のアトラクションは1~2時間待ちでしょうか? また、有料のファストパスを買ったほうがいい程の混雑具合になるのでしょうか? 食事も並ばなければいけないほどですか? 雨の予報ですが、クリスマスの初日なのでどうなのでしょう。。 毎年行けるような場所じゃないので、効率良く回って楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • (至急)平日のUSJについて

    私は休日しかUSJに行かないので、平日の人の多さが分かりません。 そこで質問です。 1★休日のUSJより平日の方が空いているとは本当ですか? 本当であれば、休日と平日の差を教えて下さい。 2★平日のUSJでは主にどんな人がいますか?休日では家族連れが多いのは分かるのですが、平日ではどんな人が居るのか分かりません… 3★平日のUSJ、アトラクションに乗る前の並ぶのは最大何時間かかりますか? 4★平日のユニバーサル・シティ(服など雑貨のショップ屋がある所)は混みますか? 経験のある方、分かる方がいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 平日のUSJの混雑具合について

    6月11日(水)にUSJに行きます!! USJは、できた頃に1度だけ行ったことがありますが、最近の状況はさっぱりなので質問させていただきました。 当日は10時開園で、9時30分頃に到着予定ですが、平日だからと甘く見すぎでしょうか(汗) また、ちょっと調べてみたのですがブックレットは、買ったほうがいいのでしょうか? それから、レインコートは持っていこうと思っていますが、他にお役立ちアイテムがありましたらぜひぜひ教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 平日のUSJについてとアトラクションについて教えてください

    (1)9月の下旬ごろUSJに行くのですが、その時期の平日の混雑具合はどんな感じなんでしょうか? がらがら、寂しい感じなんてことはないですよね?? (2)絶叫系が苦手なんですが、怖いアトラクションはありますか? ディズニーでいうと、スプラッシュで頑張って乗れる、センターオブジアースはかなり苦しくてキツイ感じ、タワーオブテラーは絶対ダメ・・・って感じです。こんな私でも大丈夫でしょうか?

  • 平日のUSJは・・・。

    オープンしたてで、土日が混雑してるのは知ってますが、平日の混み具合はどんなもんですか?行った人や、USJ関係の方、教えてください。

  • 11/2(月)にUSJに行くのは混んでますか?

    11/2(月)に友達とUSJに行く予定です。 日曜日と祝日(火)の間の平日ということもあって混雑の予想があまりできないのですが どれくらいの混雑状況になると思いますか?

専門家に質問してみよう