• ベストアンサー

10月平日のUSJ混雑具合

10/29(水)にUSJ行きを計画しているのですが 混み具合が全くわかりません(焦) 単純に平日なら空いているかもと考えて水曜日にしたのですが 友人によると平日でも「混む時は混む!」と断言されてしまいました。 常に混雑しているのならば無理に水曜日に休日をとらずに日曜日に 行こうかとも思います。 10月末の平日のアトラクションの待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 まさしく今日行ってきましたが、ものすごく混んでいました。 他の季節と比べると今年はなぜだか変な混み方をしていました。 アトラクションの混み具合はそれなりなのですが、 とにかく人手が多い。ショー目当てというのでしょうか、 その割にピーターパンの混み方はそれほどではない。 単に今日は三連休の代休のところが多かったせいなのかもしれませんが。。 (うちもまさしくそうです。) 今日は平均60分弱というところです。 最大がETとハリドリで90分程度です。 まあ、空いている時期の週末に似ています。 混んでいるのは修学旅行、遠足など団体さんのせいでもあります。 今日はアジアからの団体さんはほとんどみませんでしたが、 そういう時もあります。普通は夕方になるとがくっとすくのですが、 団体さんがどっと帰る5時半以降もけっこう人はいました。 朝の混雑具合から想像すると関西の年パスさんたちです。 (帰りの行動パターンもうちと同じ人がたくさんいましたし) 夜のピーターパンも寒いというほどでなく、日中は半そででも暑いくらいでした。 そういう意味では夜の滞留も伸びたのでしょう。 でも、行くならやっぱり平日です。 平日はショー回数も少なく、アトラクも動いていない時間があったりして、 意外と乗れないのですが、やはり空いているのは空いています。 今日は夕方セサミに入りましたが、その時間帯で30分待ちというのは いつもはありません。 (土曜日が超穴。という日もありますが、ギャンプルです。)

Fuji2000
質問者

お礼

大変新しいご情報を頂き 感謝しております。これをもとにまた計画を立てます。 しかし平日でも1時間待ちが普通ということは ブックレット購入が基本的に必要ということですね。 けっこう出費がかさみますね(泣) ありがとうございました。