• ベストアンサー

内緒で株

私は株をやりたいと考えているのですが、家族が大反対なので出来ません、しかしどうしてもやってみたいと考えています。証券会社に口座開設資料を請求したら自宅に届き家族に見つかってしまう可能性もあるしし、株をやったら定期ごとに口座残高など自宅に郵送されると思うので家族にバレるのが怖いので、やはりむずかしいです。何か家族に内緒で株を出来る方法などありませんか?回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

株の取引で利益を上げると税金を支払わなければいけません。 住民税や国民健康保険料にも影響が出てくるかも知れません。証券会社からの通知以外にも、株主になるとその会社から配当や株主総会の通知など、さまざまな郵便物が送られてきます。内緒にするのは無理かと思います。 まずは家族を説得して小額の投資から始めるのが良いと思います。 株主優待を実施している企業なら、奥様の反対も防げるかも知れません。 たとえば「なとり」なら7万円くらいで購入できます。 毎年配当以外に、おつまみの詰め合わせが送られてきます。他にもお米がもらえたり化粧品がもらえたり、割引券がもらえる企業がたくさんあります。 この辺から説得していくのはどうでしょうか。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/
takoramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内緒にするのは難しそうですね><でもとても参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 株取引をすると、自宅にどんな郵便物がくるのでしょうか?

    株取引をすると、自宅にどんな郵便物がくるのでしょうか?先月、証券会社に行って口座を開設しました。株の購入は失敗した時のことを考えて、家族には内緒にしたいのです。まず、口座開設の時の自宅に送られてくる書類は、ポストの前で待っていてセーフでした。その後、決算の時(例えば3月の会社)などは、配当金のお知らせなどは、いつごろとどくのでしょうか?その他にも送られてくる郵便物などあるのでしょうか?おしえてください!

  • 内緒で口座を開くことは可能?

    家族に内緒で口座を開設することって可能なんでしょうか? 自宅に書類やDMみたいなのも、一切来なくしたいのですが。

  • 初心者です。 株を売却する方法

    新日鐵住金の株を、売却したいのですが、 方法がわかりません。 そもそも、自分が株を所有しているという証拠が現時点で手元に有りません。 先ずはどこに問い合わせをしたら良いのでしょうか? 株は、数年前に、名義変更という形で、親から譲り受けました。 毎年、配当金やその他の通知は、自分の自宅へ郵送で届きますので、 自分が株を所持している状態であることは間違えないと思うのですが。 その通知は捨てていますので、どこから郵送されてきたのかなど、 確認が出来ません。 ・株を所有している場合、 必ずどこかの証券会社や信託銀行に、自分の口座が開設されているのでしょうか? その場合、問い合わせるべき証券会社や信託銀行がどこなのか?見当がつきません。 親から譲り受けて以来、自分で口座を開設したり、何か取引をしたことは有りませんし、 親がどこかで口座を開設していた可能性は有りますが、それについての情報はないからです。 もし口座を開設していた場合は、その口座がわからないことには、売却出来ないでしょうか? ・あるいは、そういう口座は無いけれど、株を所有しているということも有るのでしょうか? その場合、最初にどこに問い合わせたらよいのでしょうか? 適当な証券会社や信託銀行でしょうか?新日鐵住金でしょうか?「ほふり」という機関でしょうか?それともそれ以外のどこかでしょうか?

  • 証券会社の資料請求

    初心者ながら株をやってみたいと思っております。 そこで証券会社を何社か比較し、興味をもった会社が4つありましたので、早速資料請求をしようとしたのですが、どの会社も資料請求のボタンを押すと、 いきなり口座開設の入力画面になります。 私としましては、口座開設をする前に、まずは資料請求をしてじっくりと検討してから口座開設をしたいと思うのですが、いきなり口座開設するものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新規公開株を買うのに有利な証券会社は

    株初心者です。 これから新規公開株を買いたいと思っているのですが、どの証券会社からはじめればやりやすいものでしょうか? あと証券の口座は開設しているだけで口座維持費とかとられるのでしょうか? 回答おねがいします、、、。

  • IPO株に挑戦したい初心者です

    今回初めてIPO株に申し込みをしようと考えています。 まだどの証券会社にも口座を開設していないので、まず どの証券会社に口座を開設するか悩んでいます。 資料を取り寄せましたが いろいろ見るところがあって、よくわからなくなってきました・・・  手数料が安くて、ネット上で ある程度の手続きができる証券会社を選びたいのですが、オススメはどこですか?   また、申し込む企業の銘柄にもよるとは思いますが、最低でどのくらい資金を用意しておくべきかを教えてください。

  • ゆうちょ銀行で内緒口座を持っている方に質問です!!

    ゆうちょ銀行では、カードなしでの口座開設が可能としりました! 他の銀行では、口座開設後、必ずカードが自宅へ送付されます。 家族へ内緒の貯金口座を作りたいのですが、カードの問題は回避できると思っておりますが、DMやお知らせの類でばれるんじゃないかと思っております。 そこで経験者の方に教えていただきたいのですが、 口座開設後、数週間の間にDMや口座開設のお知らせなどは送付されますでしょうか? また、定期的にDMなどが送付されますでしょうか? よろしくおねがいします!!!

  • イートレード証券の口座開設について

    イートレード証券の口座を開設したのですが、どのような仕組み なっているのかよく分かりません。教えてください。 郵送でログインとパスワードの書かれたものが送られてきたのですが 「お客様から弊社への銀行振込口座一覧」というものがあって みずほ、UFJ、三井住友、するがなどたくさんの口座が開設されて おどろいています。 質問は ・この口座のどれかに入金すれば買い付け余力に反映されて 株が買えるようになるんですか? ・株を売買していくらか利益が出た場合そのお金はどこに振り込まれる のでしょうか? ・口座開設の資料請求時に記入した銀行(地方銀行なんですが) こちらとのやり取りはないのですか? イートレード証券口座に振り込んで、利益は口座開設の際に記入した 銀行にいくのかと思っていたので困惑しています。 色々と分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 新生銀行で内緒口座を持っている方に質問です!!

    新生銀行では店頭での口座開設でカードの即時発行が可能と知りました! 他の銀行では、口座開設後、必ずカードが自宅へ送付されます。 家族へ内緒の貯金口座を作りたいのですが、カードの問題は即時発行で回避できると思っておりますが、DMやお知らせの類でばれるんじゃないかと思っております。 そこで経験者の方に教えていただきたいのですが、 口座開設後、数週間の間にDMや口座開設のお知らせなどは送付されますでしょうか? また、定期的にDMなどが送付されますでしょうか? よろしくおねがいします!!!

  • カブドットコム口座開設までの時間

    カブドットコムで口座を開設しようとしています。 資料請求後、届いた申込書を4/15に郵送しました。 既に1週間以上経ちましたがまだ返事がきません。 (ちなみに自動引き落としサービスを同時に申し込んでます。これが原因??) 買いたいと思っていた株がいくつかあったのですが、あれよあれよというまに値上がりして手が届かなくなってしまいました(TT) ネットでの口座開設は結構時間がかかるものなのでしょうか?どれくらい時間がかかるのか資料にも記載されていなく、とりあえず月曜日に問い合わせしようと思っていますが。。 みなさんは、どれくらい時間がかかりましたか? 参考に教えてください。 また、直接証券会社に行けば、その場で開設して買うことが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。