• ベストアンサー

卵がほとんど生

なか○に行って牛とじ丼を頼んだのですが、卵が半分は生でしたが、この店はこういうものなのでしょうか? 以前に行った時はそれほど生ではなかったのですが、作る人によって、ものすごく違う感じがします 私は、生の状態の卵が大嫌いで、ご飯を急いでいたので、なか○を選んで食べに行ったのですが、苦手な生の卵を食べて気持ち悪くなってしまいました(うどんを頼んどけばよかったのですが、お腹すいてたので) 行った事ある方、教えてください(かなり生の状態なのかどうか)

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

あそこはそーです。作る人で差がありすぎます(^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・

その他の回答 (2)

• shioz
回答No.3

何度か利用してますが、卵はだいたいそんな感じですね。 あそこは親子丼が売りなので、卵は白身が白くならない程度に火を通すのが基本のように思われます。 火の通り加減は確かに毎回微妙に違う気もしますが、完全に火が通った状態では一度も食べたこと無いです。 店員さんや混雑状況にもよりますが、個別の要望には応えてもららそうもないお店が多いような気がします。 生状態の卵が苦手であれば、避けたほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回の「生状態」はかなりひどかったです (下痢しました) 店員の接客態度も最悪でしたし・・ 前回のカツどんは生状態ではなかったので油断しました もう行くのは今後避けたいと思います

• sayapama
回答No.2

なか○ も すき○ も卵の半熟加減は人それぞれですよ。 とくに なか○は とろとろの親子丼が売りですので、半熟の度合いは弱めですね。 それよりも、生の状態の卵が大嫌いなら、「たまごは硬めにして欲しい」と言うか、卵を使用する丼物は頼まない方が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 白身が思い切り透明のぜりーみたいな生で気持ち悪いです あんなんで食中毒大丈夫なんですかね 便利ですがこれからなるべく行かないように避けようと思います