• 締切済み

ヤマハFZR2KA

中古て購入して コツコツ直して乗ったのですが 本日 右から1番2番のプラグが点火してない模様です 近日中にキャブのOHを頼んでいるのですが 別途修理が必要だと思います その 金額の目安が分かれば 嬉しいです ちなみに キャブのOHは7850円と言われました

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  これだけだと何の作業が終わっているのかさっぱり判りません。  プラグは当然交換したんですよね?  プラグキャップやコードは抜け掛けていませんか?  今現在やった内容を書き出してください。  その中で対策が出てくるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤマハFZR2KA

    度々質問しています 今回CDIと フラグコードの交換をしましたら ハックハァィヤーが凄くて困りました 元々左から 2番目が点火してない模様での交換(CDI コード) でした タンク中央の2ヶある所から プラグコードに4本あると思うのですが 接続が違って居るのかと思い 質問しました タンク左のコード2本を左から1番2番と差込右からは4番3番と差込ました 分かる方いらっしゃいましたら お願い致します 今回バイク屋に頼もうと思いましたが 引き取り修理配送で 4万以上と見積もりされ 何とか自力でっと思ってるのですが こちらも 無理ならばアドバイスお願いします 追記 DCIを交換した時は1ヶ月振りてしたが すんなり エンジン掛かりました 但し白煙が凄かったですが 

  • エンジンがかからない。

    GPX250に乗ってます。以前オイルを入れ過ぎてキャブとエアクリにオイルが逆流し不動になったのを修理してくれと頼まれました。キャブのOHとプラグ交換(もちろん点火OK)、エンジン圧縮OK、で火は飛んでいるのですがエンジンかかりません。キャブはダイヤフラムの破れなしで穴もすべて通ってます。念のためCDIも変えてみましたが効果ないです。エンジンに直でガソリン入れてもかからないので、点火タイミングかと思うのですが、CDI(イグナイター)車での点火タイミングの調整はできますか?また点火タイミングはどうすればいいですか?

  • ゼファーΧの不調

    先日、アイドリング中にエンジンが止まってしまい、状態を確認した所、 プラグの1番4番が死んでおり、且つキャブにタンク内の錆が回っていると言った状況でした。 本日、キャブのOH・プラグ・イグニッションコイルの交換を行いましたが、セルは回るもエンジンがかからない状況です。 プラグから電気が飛んでいるのは4発とも確認しました。 その他確認したほうが良い場所等ありましたら、ご教授お願いいたします。

  • ヤマハFZR2KA

    本日エンジン始動の時に ギャブの後ろ当たのモーター見たいな 場所から音がします スイッチを入れると音がしてスイッチを切って 約5秒位モーターらしき音がします エンジンが掛かっている最中も音がします 要修理ですか 不具合箇所が分かれば嬉しいです

  • プラグのカブリ

    こんばんは。 プラグのカブリで困っています。 バイクは93年式のゼファー750で走行距離16000Kmです。 症状は2番シリンダーのプラグのみ真っ黒に煤けてしまいます。 プラグを交換しても症状は改善されず、この土日でキャブをOHしてみました。 キャブの中はほとんど汚れてなかったのですが、一応ジェット類をバラシて掃除をしました。 組み付けて試乗した後プラグを確認しましたが、2番だけ真っ黒で全く改善されません。 因みにキャブの同調も問題ありませんでした。 キャブに問題があるのかプラグ(プラグコード)なのか、もしくはエンジンそのものが悪いのか・・・。 どうしたら良いものか悩んでおります。 何かご助言がありましたらお願いします。

  • フォードKa、修理に出しても不調で困っています。

    車種はフォードのKaです。99年式、走行距離96000キロ走行しています。症状が出たのは遠出して駐車場から出る際に感じました。1速で走り出す際ノッキングしてエンジンが止まりそうになるし、時々止まったりします。走行中もアクセルを一定に踏んでいるのに走りがコクンコクンする感じになるんです。症状はエンジンが冷えてるときはあんまり出なくて、温まったときに出るようなんです。点火系が原因とみてイグニッションコイルを交換して、少しは良くなったような感じもしましたが、まだその症状はまだ感じました。後日、スパークプラグとプラグコードも交換しました。が、それでも症状は出るのです。修理部品工賃込みで3万5千円の出費でした。原因を絞って修理すればよかったのですが。。。あとほかにどこが原因が考えられるでしょうか。。。

  • CBR400F

    突然なんですが、3番と4番の火が飛ばないです プラグかな っと思い変えてみたんですがなにも変わりません。 プラグ全部外して火が飛んでるかチェックしてみたんですが、ちゃんと火は飛んでます! ですが、エンジンをかけて見たらやはり3番4番の火は飛んでないようです┐('~`;)┌ イグニッションコイルも変えてみたんですが変化はありません! キャブもOHしました ですが変化なし イグナイターを疑ってるんですがどうでしょうか!? 回答宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ヤマハTDR250 点火不良で教えてください。

    まず、キーをONにするとYPVSがウィーと動くと同時にプラグが点火します。なのでキーをONに下だけでアフターバーナーが発生します。そしてキックをしてもエンジンがかかりません。数回キックをしてエンジンがかからないのでキーをOFFにしてまたONにするとアフターバーナーが発生します。1発だけ『パン』といってその後はエンジンがかかりません。 今までに行った作業 点火プラグ・イグナイター・プラグコード・プラグキャップ・レギュレーター・CDI(中古)交換済み そのた点検項目 マグネットの点火ポイントをテスターにて測定済み。点火ポイントからCDI経由、イグニッションコイルまでのハーネスの点検済み(テスターで測定高年式の為ハーネスは多少の抵抗はありました10Ω前後) メインキーのスイッチ接点と導通点検。 キルスイッチの接点がよくなかったのでそちらは解除しています。(外した状態) キャブはオーバーホール済み。フロートバルブ等細かい部品は交換してあります。 時々だけエンジンがかかることがあるのですが、一度かかると絶好調にかかり続けます。しかし、一度エンジンを止めるとまたアフターバーンが発生してエンジンがかからなくなります。 一番不思議な事は、メインキーをONにしただけで点火するということです。 CDIは2YKです。 すでに5日間も色々作業していまして全く解決できません。なにとぞアドバイスをお願い致します。

  • ちょい始動

    エンジン載せ換え、キャブOH後 エンジンかかりませんでした。 点火も圧縮も確認できたのでやはりキャブの異常だと思います。 キャブの下のネジを緩めてもガソリン出なかった為強制的にガソリン入れキックすると始動しました。 ですがすぐに止まってしまいます。 また何度も強制的にガソリンを入れて始動してもアクセルを開くと止まってしまいます。 何が駄目なんでしょうか? 負圧ホース口で吸ってみた所ガソリン出てきたので詰まり等はないと思います。 プラグも多少の湿り気があった為ウエスで拭き取りもしました。 キャブのOHの仕方に問題があったのかもしれませんね。 どなたかお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 困ってます

    中古で買ったCB400SFが今日いきなりカブりだしてエンジンがかからなくなりました。1月の初めに同じような状態になり走行途中いきなりカブりだしてエンジンが消えかからなくなりました。バイク屋に修理をお願いしてキャブのOHプラグ交換をしてもらった所カブったりする事もなく走りスムーズになったような気がしてました。ただ今日の朝の8時頃またカブり出して一旦止まりエンジンを再度つけなおすとカブりもなく正常になりました。ただ夕方の5時頃にまたカブりだしてエンジンが消えかからなくなりました。 何でかからなくなったんですかね? キャブとプラグは交換して一ヶ月たってません。 誰かお願いします(>_<)

イヤーフックのみ購入したい
このQ&Aのポイント
  • イヤーフックのみ購入する方法や場所について知りたい。
  • エレコム株式会社のLBT-HSC20イヤホンのイヤーフックのみを購入する方法を教えてください。
  • 昨日紛失してしまったエレコム株式会社のLBT-HSC20イヤホンのイヤーフックのみをどこで購入できるでしょうか?
回答を見る