• 締切済み

宛先がBCCに入った時

OutlookExpressの事でご質問させて頂きます。 自分宛てに届くメールが、宛先にアドレスが入っている時は受信トレイに入るんですがBCCにアドレスを入れて送信されたメールは削除済みアイテムに入ってしまいます。 件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルールしか作っていないので原因がわかりません。セキュリティソフトも入れていません。 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#83767

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルールしか作っていない ということはそのメールの件名にSPAMは付いていないのでしょうか? その上でメッセージルールもセキュリティ対策ソフトも設定がないと言うことであれば、通常では有り得ない不具合と思います。 そうであれば、一度データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCCに入れたら削除されてしまうメールの件名にSPAMは入っていません。 同じメールをBCCでなく宛先に入れるとちゃんと受信トレイに入るんです。 violet430さんに教えて頂いた通りバックアップをとって再インストールをしようと思いましたが、会社で使っているPCなので「そんな面倒な事せずメールソフトを変えなさい。」と上司に言われてしまいました。 参考URLまで教えて頂いたのにすいません。参考URLは全て見させて頂きました。もし自宅で不具合が起きた時にはviolet430さんに教えて頂いた方法で試してみます。 ありがとうございました。

• rukuku
回答No.1

はじめまして >件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルール これが原因の可能性があります。 通常はスパムメールには、件名に「SPAM」がつくことはありません。 >セキュリティソフトも入れていません という状況から考えると、おそらく、プロバイダーのサービスなどで、スパムメールの判定を行っているのだと思います。 そちらを確認してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダの方でSPAMを振り分けてくれるので件名にSPAMと入ります。 ただBCCにすると削除されてしまうメールに関しては件名にSPAMは入っていません。 それから全てのメッセージルールを一度削除したのですが、不思議な事にメッセージルールを全て削除しても次に立ち上げた時に復活しているのです。何度か試しPCの再起動もしましたが削除しても削除してもゾンビのように復活します。完全におかしいです。 残念ですがメールソフトを変える事にしました。 ありがとうございました。