• 締切済み

宛先がBCCに入った時

OutlookExpressの事でご質問させて頂きます。 自分宛てに届くメールが、宛先にアドレスが入っている時は受信トレイに入るんですがBCCにアドレスを入れて送信されたメールは削除済みアイテムに入ってしまいます。 件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルールしか作っていないので原因がわかりません。セキュリティソフトも入れていません。 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#83767
noname#83767

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルールしか作っていない ということはそのメールの件名にSPAMは付いていないのでしょうか? その上でメッセージルールもセキュリティ対策ソフトも設定がないと言うことであれば、通常では有り得ない不具合と思います。 そうであれば、一度データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

noname#83767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BCCに入れたら削除されてしまうメールの件名にSPAMは入っていません。 同じメールをBCCでなく宛先に入れるとちゃんと受信トレイに入るんです。 violet430さんに教えて頂いた通りバックアップをとって再インストールをしようと思いましたが、会社で使っているPCなので「そんな面倒な事せずメールソフトを変えなさい。」と上司に言われてしまいました。 参考URLまで教えて頂いたのにすいません。参考URLは全て見させて頂きました。もし自宅で不具合が起きた時にはviolet430さんに教えて頂いた方法で試してみます。 ありがとうございました。

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

はじめまして >件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルール これが原因の可能性があります。 通常はスパムメールには、件名に「SPAM」がつくことはありません。 >セキュリティソフトも入れていません という状況から考えると、おそらく、プロバイダーのサービスなどで、スパムメールの判定を行っているのだと思います。 そちらを確認してみてください。

noname#83767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダの方でSPAMを振り分けてくれるので件名にSPAMと入ります。 ただBCCにすると削除されてしまうメールに関しては件名にSPAMは入っていません。 それから全てのメッセージルールを一度削除したのですが、不思議な事にメッセージルールを全て削除しても次に立ち上げた時に復活しているのです。何度か試しPCの再起動もしましたが削除しても削除してもゾンビのように復活します。完全におかしいです。 残念ですがメールソフトを変える事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bccで送られてきたメールの振り分け方法

    現在OutlookExpressを使っています。 メールの振り分けで 「宛先または CC に'●●●' を含む場合 およびメッセージが●●●に送信された場合 ▲▲▲に移動する」 というメッセージルールを適用している状態ですが、 この場合CcやToで送られてきた場合は指定したフォルダに きちんと振り分けされるのですが Bccで送られてきた場合は受信トレイに振り分けられる状態です。 Bccで送られるメールを振り分ける方法はありますでしょうか? 回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressのBccの見方について

    OutlookExpressで、Bccを使ってメールを送り、あとでBccの宛先が間違っていなかったか念のため確認しようと、送信済みアイテムのフォルダを開くと、宛先は自分だけで、Bccの情報は見えず不安になります。 送ったアイテムを右クリックし、プロパティを選択すると、「全般」と「詳細」というフォルダが出てくるので「詳細」を選択すると、メールのヘッダの詳細が表示。これをアドレス帳の名前と照会してようやくBccの情報がわかります。 とてもシンドイです・・・。もっと簡単な方法で送信済みアイテムのBccを見る方法はありませんでしょうか。ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • BCCからの振り分け

    私は、2台のPCを使っています。仮にAとB としましょう。 メ-ルアドレスも2つあり、ひとつは転送アドレスです。 転送アドレスを使っているので、結局、すべてのメールはひとつのメールアカウントに集まります。 コンピュータAでは、すべてのメールをダウンロードし、Bでは、転送アドレス宛てに届いたメールのみをダウンロードしたいのですが、 メールマガジンのようにBCCを使ってメールを送信されると、OEなどのメッセージルールでは、 BCCに対するルール作成機能がないので、BのPCでは余計なメールまでダウンロードする羽目になっています。 BCCで届いたメールも、ダウンロード(または、受信トレイでの削除)をするかしないかのルールを作れる、 よい方法、またはソフトを知りませんか? よろしくお願いします。

  • outlook2002 bcc送信したメールの件名の頭に「bcc」をつけたい

    お世話になります。 outlook2002で、bccに宛先を入れ送信し、bccメールの受信メールに「bcc」を自動付与できる設定はあるのでしょうか? 設定可でしたら、その方法をご教示お願い致します。 (1)宛先:Aさん  bcc:Bさん  件名:テスト  のメールを送信する。 (2)Bさんの(1)受信メールの件名は  件名:(bcc)テスト  と自動で件名に(bcc)が付与されるようにしたいです。 ※ notesですと初期設定でbcc自動付与になります。   逆に解除できるか、わかりませんが。。 以上、宜しくお願い致します。

  • BCCの宛先 ベッキー

    BCCメールを送信するときに、差出人は問題なく差出人になるのですが、宛先がBCCの個々の宛先になりません。 ベッキーを使っているのですが、TOを空欄にするとエラーが出るので差出人のアドレスを入れたところ、送信先のメールの宛名も差出人と同じになってしまいます。 つまり、送信先のメールの宛先が実際の宛先にならないという迷惑メールのようになります。 これはベッキーの問題や私の設定の問題ではなく、BCCの仕様でしょうか? では、メールマガジンなどは、宛先と差出人ともに正しく表示されているのですが違いはあるのでしょうか。 検索しましたが力なく見つけることができませんでした。 70通ぐらいなので1通づつ出してもいいのですが、真実を知りたいです。

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • Outlookで「送信済みアイテム」内を、宛先別に自動仕分けするには?

    Outlook Expressで「送信済みアイテム」の中を、 宛先別に自動仕分けしたいのですが、それは可能でしょうか? 「受信トレイ」でメッセージルールを使うのは知っていますが、 「送信済みアイテム」ではそれが表示されません。 手動で行わなければいけないのでしょうか?

  • BCCでメールを送り、宛先にはそれぞれの宛先を入れたい

    BCCでメールを送るとき、toには自分のアドレスを入れることが多いと思うのですが、BCCで送りながら、相手に届いたメールの宛先には、それぞれの相手の宛先が入るようにしたいのですが、できるでしょうか? つまり、Aさん、Bさん、CさんにBCCでメールを送りながらも、Aさんの受け取ったメールは宛先がAさんになっていて、Bさんの受け取ったメールは宛先がBさんになっていて、Cさんの受け取ったメールは宛先がCさんになっているという状況です。

  • 自分が送信したメールのBCC宛先を知る方法?

    Outlook Express 6 を使っています。 自分が送信したメールの控え(送信済みアイテムフォルダの中にあるもの)を見ても、BCCの宛先を見る方法がわからなくて困っています。 送信控えでBCCの宛先を見ることは、たしか以前使っていた何かのメールソフトでは出来ていたような気がするのですが、OEではできないんでしょうか? 同報とかでBCCを使うことがよくあるので、その際、あとで送信先を確認できなくて結構困ってます。

  • 同一宛先を複数入力すると・・・?

    OutlookExpressを使用しています。 同じアドレスをTO,CC,BCCに複数入力して送信すると、受信側では同じアドレスにつき1件だけの受信になります。 これはメーラーとして、一般的なデフォルトの機能なんでしょうか?OutlookExpressだけの機能なんでしょうか? ちなみに、携帯電話(2機種)で実験してみると、同一宛先を入力できないか、送信時に警告表示があり、同一宛先へは送信そのものができませんでした。