• ベストアンサー

八丈島

現在、八丈島に旅行にいこうと思っているのですが、 この時期の八丈島は旅行に適していますか?? 10月下旬の海には入れるのでしょうか? また、オススメスポットなどあったら是非教えて欲しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.1

時期としては悪くない時期だと思います。天気も比較的安定してますし。 ただ、これだ!というものはあんまりありません。それが良いんですが。 海に入るというのは泳ぐということでしょうか。水温はまだ高いですが、上がってからが寒いと思います。正直、向いていませんし、誰も泳いでません。ダイビングならベストシーズンともいえます。 オススメスポットとしては、 温泉巡り、八丈富士からの展望、玉石垣などです。車でゆっくり一周しても2時間程度です。 自然のことをお知りになりたいのなら、何はともあれ八丈島ビジターセンターをオススメします。解説員の方に見所などを聞けば親切に教えてくれます。 http://www.hachijo-vc.com/ 食べるほうでは、やはりクサヤ・明日葉・島焼酎は外せません。島寿司も独特の味で美味しいですよ。お酒を呑まれるのであれば、島焼酎+クサヤのコンビネーションは是非ともお試しください。 ゆったりとした時間が流れてます。のんびりと楽しんできてください。

参考URL:
http://hachijo.gr.jp/
bad-monkey
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 この時期でも問題ないという情報を得られて、安心してます。 オススメスポット等も参考になりました! クサヤ、明日葉、島焼酎は必ず、食べてみたいですね!! 是非、参考にさせていただきます。 誠にありがとうございました。