• ベストアンサー

Ulead VideoStudio11でキャプチャする際の録画した素材の拡張子について

Ulead VideoStudio11でキャプチャする際の録画した素材の拡張子についてですが、ビクターのエブリオの素材の場合は問題ないのですが、キャノンとビクターのハイビジョンHDDで録画した素材がキャプチャ出来ません。 ビクターハイビジョンの素材の拡張子はTOD、キャノンはMTSとなっています。 エブリオはMODとなっており、こちらは大丈夫です。 キャプチャ方法につきまして何かご存じであればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

カメラは対応している機種ですか? ハイビジョンカメラの場合(MiniDVも一応)対応している機種、していない機種があります。 たいてい大丈夫だとは思うのですがまずは機種をご確認ください。 また、新しい機種になってくるとソフト側も更新しなければならなくなります。 VideoStudio11 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio11/compatibility_hdvcam.htm http://www.ulead.co.jp/product/videostudio11/compatibility_dvcam.htm VideoStudio12 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1207279274291

nakajy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 機種は対応していたのですが、アップグレードプログラムをDLしたところ解決しました。