• 締切済み

10周年

3月3日で結婚10周年なので、何か記念になるものを家内に贈りたいのです。但し、貴金属類や洋服、装飾品のようなものではなくて心に残る何か、アドバイスを下さい。

• anna
  • お礼率40% (22/54)

みんなの回答

• kaleen
回答No.8

10周年おめでとうございます!  わたしが将来10周年を晴れて迎えたらやってみたいなあ、と思ってるもので、 星に個人のお名前を登録する「STELLA REGISTRY」はいかがですか? (下記サイトです)  20倍前後の簡易天体望遠鏡があれば登録された星をご自宅から見ることもできるそうです。ただ実際の登録まで3ヶ月かかるそうなので・・・。 あと、うちだけだと思うんですが、10年ごとにマリッジリングが古くなるので、二人でそろって買い換えていく話をしています(*^_^*)  ~締め切っていらっしゃらないようですが、もう明日なので見てませんよね~

参考URL:
http://www.heartgift.net/sterregistry.htm
noname#1924
noname#1924
回答No.7

日頃子供がいる主婦にとっては、1日好きに仕える自由と言うのは贅沢の極みです。。。  ということで・・・ 朝からは、子供は、ご主人が見て、夜はご主人のエスコートで食事なんてのはどうでしょう?!  もちろん、昼間の自由時間内のお小遣いも有りで。。。 その間ショッピングをしようが、なにをしようが奥様の自由。。。。  そんな、贅沢主婦には夢だと思うのですが。。。。。

• pofly
回答No.6

二人の新婚旅行をもう一度たどってみたらどうでしょうか。 たぶん、新婚当時とはまた違った新鮮さが生まれると思いますよ。 たぶん、私たちも何十年も経ったらそういうことしたいと 考えています。

回答No.5

ご結婚10週年おめでとうございます。 形(モノ)で渡す方が後々想い出になっていいものですが、形でなくても心に残る方が、きっと奥様が喜ばれる事でしょう。 初めて二人が出会った場所を訪れるのもいいでしょうし、プロポーズした(された?)場所を訪れるのもいいのではないでしょうか。 要は、10年前(恋愛期間があるならもっと前?)のお互いが惹かれあった時の気持ちが思い出せる場所を訪れて、同じ気持ちでお話しでもするってのはどうでしょう。 蛇足ですが、帰宅した時に、事前に予約した花が家に届いていること、言われるように貴金属や装飾品より効果はあります。 形が良いと言ったものの、奥様の心を震わせる小道具ぐらいは、良いでしょう。 いつまでもお幸せに!

• mine-yuri
回答No.4

10周年おめでとうございます。 ご夫婦でお洒落なレストランでお食事をなさってはどうですか? その時に、10年間の感謝の言葉を添えたラブレターを渡してみては? 涙が出るほど感激すると思います。 夫の感謝状は、妻にとって何よりの宝物だと思います。 「明日から頑張ろう」という気にもなりますしね。

• pen2san
回答No.3

日常生活では手に入らないもの、びっくりするもの等いかがでしょうか? *お住まいが不明ですが、一泊8万~10万円くらいのホテルのスイートルームに一泊。 *2~3万円程度の花束を自宅に配達してもらう。(一人では持てない様なものすごく大きな花束にしてもらう) *一人数万円のコース料理を食べる 指輪とかネックレス、ダイヤモンド等はありふれているのであまりインパクトはありませんよね。 *インスタントラーメン700食(365日×2人分)とかと言った馬鹿げたプレゼントも記憶に残ると思います。(但しインスタントラーメンがお好きな方のみ)

回答No.2

心に残るプレゼント、いいですねえ。 奥様きっと喜ばれますよ。 うちは10周年のとき子供を預けて近場にお泊まりに行きました。 後片付けやうちの事を考えなくてよい時間というのはとってもよかったですねえ。 前から行きたかったマッサージやだんなが時間をかけて探してきたお店で食事をして とても記念(想い出)になりました。 旅行がいまいちならこういうのはどうでしょうか。 3月3日は土曜日ですし思い切ってご主人が1日奥様のかわりにおうちのことを してあげる・・だめかな。 いつかのホワイトデーの時、朝から「今日は寝坊をしてよい」といわれ、だんなが 出勤した後起きてきたら朝ご飯が用意してあって、そこに手紙が。 手紙に書かれているところを開けるとそこにも手紙、その手紙にかいてあるところを たどるとお昼の用意(お弁当)が用意してあって、最後に大きな花束が届きました。 そこにもきちんとお手紙が添えてあってものすごくうれしかったのを覚えています。 よいアイデアが浮かぶといいですね。

• korei
回答No.1

こんにちは。 Sweet10ダイヤモンドはだめなんですか(笑)? 心に残る何か・・・。 んー。予算がおいくらかわかりませんが、 例えば、新婚旅行で行った場所へ、もう一度行くとかはどうですか?(10周年記念旅行ですね)。 出来る限り、同じコースで同じホテルに泊る。 ハネムーンの思い出がよみがえってきて、なかなかロマンティックかもしれませんよ。 それとも、もし、ホテルで挙式されたのであれば、そのホテルに泊りに行くとか。 今、どのようなスタイルで生活されているのかわかりませんが、 例えば、独身時代のように、外で待ちあわせて、デートをして、挙式をしたホテルに泊る・・。 そういうことを、めったにされていないのであれば、新鮮で奥様に喜ばれるかもしれませんね。