• 締切済み

猫の粗相

こんばんは。 我が家の1歳になる雌猫(避妊済み)が トイレでオシッコをしてくれず困っています。 場所を変えたり砂を変えたりトイレを2つ設置したり したのですがうまくいきません。 なぜかウンチは完璧です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69864
noname#69864
回答No.1

こういう場合は、ストレスです。 トイレ掃除はきちんとして、1日30分は遊んであげていますか? うちの猫は私の布団にやってくれました。 クリーニング代は3万円くらいでしょうかT_T うちは、ベントナイトの砂に代えたところ直りました。 その砂で清潔に保っていればたいていは解決しますよ。

ahuroken
質問者

お礼

もちろん掃除はしています。質問内容から掃除をしていないと読み取れますか?むしろかなり努力してると思いますが。