• ベストアンサー

ことえり文字変換

ことえり文字変換なのですが、変換のウィンドウは開くのに文字が表示されません。原因は環境設定パレットで、ウィンドウのフォントが通常なら『Osaka』等選べますが、そこに全くフォント名が表示されないからだと考えられます。 OS9.0.4でi Bookです。ことえりを再インストールしてもダメでした。復旧方法をご教授下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigmog
回答No.2

私はそのような症状に遭遇したことはありませんが, 最近インターネットニュースのfjで同様の相談が ありましたので,おそらくこれではないでしょうか. 参考URLをご覧下さい. フォントがファイル壊れている可能性が高そうですね.

参考URL:
http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/browse?msgid=%3C3A82C319%2EADECEBC1%40rinku%2Ezaq%2Ene%2Ejp%3E&ym=200102
momiji_7
質問者

お礼

ありがとうございました。フォントが壊れてました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

システムフォルダの機能拡張にキーボードライブラリはちゃんと入っていますか? システムの再インストールの方が早いかもしれません。 (新規インストールにはチェックを入れない下さい。)