• ベストアンサー

サウンドオブミュージックの「行列聖歌とマリア」、パイプオルガンの行列聖歌だけを欲しいのですが

近日中に、友人の結婚披露宴後の2次会の幹事をしています。 お二人の入場の曲として、サウンドオブミュージックの「行列聖歌とマリア」前半の行列聖歌のみを使いたいなと思ってWebで探しました。 どうやら楽譜が存在する模様で、個人がオルガンを演奏したモノをYouTubeで見つけましたが、とても音質が悪い。 また、日本の方がシンセ音でアップしてくれているのを見つけたのですが、さすがに本番に使うには音がチープ。 「マリア」の言葉が入っていなければ、オリジナルサウンドトラックを使っても良いかと思いましたし、「マリア」の発声部分に参加者の合唱で名前を被せる手もあります。 でも、できれば行列聖歌のみがあればと思い、ご存知の方に情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2
hanawana
質問者

お礼

改めて、素早い回答ありがとうございました。 私の希望する音源ドンピシャでした。

hanawana
質問者

補足

ほぼ、正解です。ありがとうございます。 とりあえず150円で購入いたしました。 でも、その後のブラスと「マリア」が無ければ、意外と質素なんですね。

その他の回答 (3)

• greenfoo
回答No.4

no.1です。 FXBNB-1829です。 1000円くらいで買えたと思います~

hanawana
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれー? 僕のDVDどこに行ってしまったんだろう?

• Pomona_gc
回答No.3

サントラ盤からマリアの声を消す方法があります。 但し、やったことがないので何とも申し上げられませんが。。 フリーソフトなので、一度Tryしてみては如何でしょう。 使い方は至って簡単だそうで、判らなければ検索していただければと。 「ボーカルリデューサー」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/vocalreducer.html

hanawana
質問者

お礼

早速の回答を頂きながら、「補足」で変な物言いをしてしまいました。 とても申し訳ないことをしました。ごめんなさい。 しかもこのソフト、よく見ると単純にR-Lだけでは無いようですね。 優れものかも知れません。 余裕のあるときに、改めて試してみます。 ありがとうございました。

hanawana
質問者

補足

そんな傾向のソフトは、昔からあったと思います。 基本的に、R-L=0で中央の歌手の声を消す方法です。 ただ、映画サントラ等は左右のレベルがダイナミックなので、消えないコトが多いです。

• greenfoo
回答No.1

映画のDVDを使うのはどうでしょうか。 まさに、マリアの結婚式入場のシーンの曲が使えるかと思います。 (手持ちのDVDではチャプター44でした) コーラスをなくすには、 音声を、「ミュージックスコア付き音声解説」にします。 (特典メニューから行けます) そうすると、コーラスもセリフも物音もなくなり、 カラオケ状態になります。

hanawana
質問者

補足

かつては、サウンドトラックのLPも持っていたし、数年前DVDも購入したはずですが見あたりません。 よければ、そのDVDの番号を教えていただけませんか?