• 締切済み

FDDのデバイスが認識できません

NECのパソコンでMateシリーズタイプMEで出荷時でFDDレスを選びましたが、ちがうMeteシリーズの同じタイプのパソコンから内蔵FDDを外し取り付けようとしますがデバイスを認識しませんメーカ側に問い合わせしましたがUSBのFDDしか対応できないといわれまいした。どなたか解決方法を知りませんか

みんなの回答

回答No.1

ちなみに接続はどのようにされていますか? パソコンによってはBIOSでパラレルケーブルのFDDの認識を切り替える項目があるものもあるので一度見てみればよろしいかと あとはケーブルの断線や接触不良、差込口が違っていないかなどを確認してみましょう それでもだめな場合は本当にNECの言うとおり仕様で使えない場合もあるのでそのときはあきらめてUSB方式を買うのがよろしいかと思います

xyzjp123
質問者

お礼

ありがとうございました。BIOSで設定しましたが認識しませんでした。 USB方式を買います。今後ともよろしくお願いします。