• 締切済み

千葉県の高校で美術に力を入れてる学校はどこでしょうか

千葉県1区に住んでいます。 私立でも公立でも構いません、 高校で美術系のコースがある学校、 美術部の盛んな学校を教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

回答No.4

高校のどこがいいかは、わからないですが、高校中に美術予備校に通うっていう手段もありますよ。千葉美術予備校、船橋美術予備校など。 千葉高校なんかは、芸大に受かってたりするから、実は、いいんじゃないかな。

• mackid
回答No.3

東京学館船橋だと美術工芸科とちょっと違いますがファッションデザイン科ですね。船橋の北の方にあるので、周辺の駅からバスが出ます。 http://www.gakkan-f.jp/ 県立松戸だと駅から何とか通えますね。 こういう専門の学科・コースを持つ高校の場合、入学偏差値と学校の中身は直結しません。勉強ができないから行くのではなく、美術がしたいから行く、という子も多いからです。ですからその後芸大や美大に進学する子もいます。 偏差値だけで判断せず、体験授業や学校見学などに行き、色々と情報を集めて検討した方がいいと思いますよ。

• gwkaakun
回答No.2

東京学館船橋のデザインコースと、国府台女子学院の美術コースしか無いです。 男子だと難しいですね。東京学館船橋は偏差値35ですから、泉高校よりもレベルが低いですから。 女子であることをお祈りします。

noname#108811
noname#108811
回答No.1

それはやはり県立松戸高等学校ではないでしょうか。 http://www.chiba-c.ed.jp/matsudo-h/ 「芸術科」があります。中身は美術科に近いです。 デザインや彫刻なども学べるようですよ。 美術部の活動でしたら、11月6日から16日まで 千葉みなとの千葉県立美術館で 「高校総合文化祭」の美術展をやっています。 部活と授業の作品が見られます。 多くの学校が出品してますから、 比較して見るのもきっと楽しいですよ。

mama1911
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。 美術展も是非行ってみます。