• 締切済み

モニターが映らない

パソコンを起動したら「MONITOR IS IN POWER SAVE MODE」と表示されました。 電源ボタンを長押しで電源を入れなおしても変わりません。 一度修理に出した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.2

パソコンとモニターを接続するケーブルが抜けているor抜けかかっているのではないでしょうか?

  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.1

キーボードのどこかに三日月のマークのボタンがありませんか?あったらそれを押してみてください。

関連するQ&A

  • モニターが映らない

    MacのG3を使っているのですが、 電源を入れた時いつも『MONITOR IS IN POWER SAVE MODE』という表示が出てモニターに何も映りません。 リセットボタンをを押して再起動したらちゃんと立ち上がるのですが、どして1度で立ち上がらないのでしょうか。 モニターの線もちゃんとはまっているようなのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モニターのパワーセーブ

    Windows98利用者です。今朝からパソコンを立ち上げっぱなしにしていたのですが、今パソコンに向かうと、"Information monitor is in power save mode"と書いてあり、それ以外画面に映りません。どうやって元の画面に戻せば良いでしょうか?困っています。お願いします。

  • PCで動画サイトを見ようとするとモニターが消える

    長文になります。 DLLの「Inspion 530」を使っているのですが パソコンで動画サイト(ニコニコ動画)(you Tube)など動画を開くとモニターが消えてしまいます。 画面の明るさなどを調節するボタンを押すと 「In power save mode press computer power button or any ker on keyboard or mobe movse」と出ます。 表示の通りマウスやキーボードのボタンを押しても画面は付きません。 一度モニターの電源やパソコンとの配線を抜き差しもしてみたのですが付きません。 モニターの電源ランプは通常なら「緑」なのですが画面が消えてしまうと「橙色」に変わります。 パソコンを消しもう一度付けると画面も付きます。 ネットを見たりパソコンに入っている動画を見たりしても特に異常は見られないのですがなぜか動画サイトの動画を開くとモニターが消えてしまいます。 お店の人に点検をしてもらったのですが原因がはっきりと分からないと言われてしまいました。 可能性としては 「電源ユニットの電力が足りない。」(足りない場合はこんなにいきなりなるものなのでしょうか・・?) 「グラフィックボードの故障」 「もしかしたらマザーボードの故障」 などが考えられると言われました。 修理に出すと新しいパソコンを買った方が特になる場合があると言われました。 グラフィックボードなどの故障であれば自分で交換をしたいと思っているのですが 原因がはっきりしないので困っています。 どなたか同じ現象に陥った方はアドバイスが出来る方よろしくお願いします。

  • デュアルモニターの接続ですが

    エイサーL5100 モニターP223W と DEII e172fpを DVMIとVDIを使い、それぞれ接続しました。 グラフィック設定では、それぞれのモニターを認識しておりますが セカンドモニター(Delle172ep)が in power save mode press any key on keyboard or move mouse と表示されます。 グラフィックス設定で認識されているという事は、 信号は出ていると思うのですが 皆様、ご指導願います。 パソコン本体の再起動やデル製モニターの電源抜き差しはやってみまがダメでした。

  • 液晶モニターのトラブル

    PC本体の電源を消すと、ちゃんとモニターは省電力モードに入るのですが、 しばらく経つと、省電力モードに入る直前のPower save modeみたいな文字を表示し、 また省電力モードに入り、また直前の・・・のループです この繰り返しに一定のリズムはありません、不規則です これは、モニターの故障でしょうか? それともPC? しかし、このPC本体に違う液晶モニタを繋いでもこの現象にはなりません どうしたら治せるのでしょう? PCを起動しているときのモニターは、故障とは思えないほど正常です 今はPCの本体を消した後、モニターの電源も消すようにして対処していますが、 家を出ているときにPCの電源をタイマーで落としたりする使い方をするので、この現象は悩ましいです どうにかならないものでしょうか?・・ 宜しくお願い致します

  • モニタが・・・。

    モニタがつきません。 以前ここにあった質問で、『他のパソコンに繋いで見れたらモニタのほうはおかしくない』と出ていました。 今日、ノートパソコンのほうにつないで見たのですが、以前は(自分のパソコンと繋いでいたとき)モニタに何も表示されなかったのですが、ノートパソコンに繋いで見ると、最初に「windows] の文字が表示されました。 でも、それからはノートパソコンのほうにしか表示されず、自分のモニタ(デスクトップのほう)はpower saveと表示されて切れました。 これはモニタが壊れているのでしょうか?

  • モニターに写らない

    先ほども質問を出したのですが。 PCがスタンバイ状態でまっくらになったまま、何も写りません。一度、電源を切って再起動しても最初のwindowsの文字は表示されずpower saveの表示が出てすぐに真っ暗になります。 でも、モニターのオレンジのランプがついたままなので、(写るときは緑に点灯)待機中? PCはdellのDimension 4600CデスクトップでWindows XP CRTモニターは三菱RDF173Hです。 過去ログをみて、もう一台のノートPCとモニターをつないでみたら、ふつうに写りました。 ということは、デスクトップPCの問題ということなんでしょうか? でも、デスクトップのほうは、電源を入れても画面がまっくらなのでどうすればよいのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 画面がみえないのです

     画面を見ることが出来ず困っています。おしえて下さい。  電源をいれると、ブザー音が断続的に鳴り、画面が黒いまま(電源を入れるまでと同様)でモニタ右下の、[1.][2.]のグリーンのランプが交互に点滅しますが暫くすると点滅は消えて電源ランプだけとなり、ブザー音もきえます。  モニタの任意のボタンを押すと、[In Power save mode]と表示され任意のキイをたたくかマウスを動かせと表示されます。  そのようにトライしても何も表示されません。  接続コード、差込部などは確認しました。  以前に同じ現象が起きた時は、再起動で解決しましたが、今回は何度再起動してもだめなのです。  モニターが壊れたのでしょうか、本体が壊れたのでしょうか、どなたか、おしえていただきたいのです。  環境は以下の通りです。  機種  DELL Precision WorkStation 340 15" 純正モニタ OS Windows XP Pro. SP-2  

  • 起動しない

    デルのパソコンを購入しました。 OSはVistaです。デスクトップです。 モニターの電源を入れて、本体の電源を入れます。 モニターの画面にDELLのロゴマークが出で中央にAnalog Inputと出ます。その画面が消えて、Enterning Power Saveと出ます。 また、本体からはピッ ピッと音が繰り返し出ます。 この動きが繰り返され起動しません。 一度修理に出しましたが、問題ないとのことでした。 よろしくお願いします。

  • PCのモニタが表示されません

    わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 パソコン工房のBTOパソコンを使っています。OSはWinXPです。 インターネットを閲覧中に急にブルースクリーンになり再起動しました。 その後、数時間正常に使用してから一度終了しました。30分後に再度電源を入れたところ、パソコン本体は起動しているようなのにモニタが表示されなくなりました。 (画面が付かないので記憶でキーボードを操作してシャットダウンを選んだ所、正常に終了しました) モニタの電源を入れると、電源ボタンが青く光ってモニタのメーカー(LG)のロゴが表示された後、節電モードと表示が出て電源ボタンがオレンジになったままになります。 いつもはこの後PC本体の電源を入れるとモニタの電源が青になってWindowsの起動画面が表示されるのですが、オレンジのままで何も反応がありません。 一度コンセントを抜いた後、PCとモニタを繋いでいるコードを全て抜いて差し直してみましたが改善されないままでした。 この場合、壊れているのはPC本体で、映像信号がきちんとモニタへ送られていないのでしょうか。 コードを差し直す以外にやるべき対処法はありますでしょうか? このPCですが2009年の8月に購入して、9月頃に最初のブルースクリーンが出てその後もブルースクリーンが頻発するようになり、だましだまし使っていましたが起動したときにエラーメッセージが表示されるようになったため、無料修理期間内だった今年の8月に一度修理してもらいました。 その時にハードディスクを新しいものに換えてもらったはずなのですが、4カ月もしないうちに今日またブルースクリーンが発生してしまいました… 今回画面がつかない原因もハード不良だった場合、あの修理はなんだったのかという気持ちになってしまうのですが、このような場合でも修理代金は全額私が払わなければいけないのでしょうか…? 精密機器だから仕方ないとわかってはいても、粗悪品をつかまされたようで複雑な気持ちです。