• 締切済み

本棚を買いたい

オフィスで使う大きなできれば前後二段になっている(前段可動式の) 本棚を必要としています。 中古品でもよいのですが定価の半額くらいで購入したいのですが オフィスの払い下げの品などを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • isola
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

可動式ではなかったのですが、大きい本棚を見かけました。 とりあえず参考ということで・・・。 値段は安かったですよ。

参考URL:
http://www.battamonya.com

関連するQ&A

  • たくさんの本を収納できる本棚を探しています

    できるだけたくさんの本を収納できる高さ90cm前後、100cmくらいまでの本棚を探しています。 最近流行のスライド式のものはスライドするためのスペースが無駄のように感じられ、 それなら奥行きの深い棚に前後2列に本を入れて、 奥の本の下になにか板でも敷いてタイトルの一部が見えるようにすればいい、 と思ってしまいます。 ただそうすると一番下の段の奥が見辛いように思います。 いろいろ考えた挙句思いついたのは、タンスのような感じで引出しの中に本を収納できる本棚(?)です。 本が入れば普通のタンスでもいいのですが、 衣類と違って本は重いので普通のタンスでは重さに耐えられないと思うのです。 ものそのものは耐えられても、重くなりすぎると引出しを開けることもできなくなりそうですし。 そういうタイプの本棚または荷重に強いタンスをご存知の方、いらしたら教えてください。 ホクトの三列収納書庫 http://www.hokuto-net.co.jp/goods/library/la.html もたくさん本が収納できそうですが、私の希望には高さが高すぎて断念しました。 背の低いものがあればいいのですが…。 そのほかにもたくさん本を収納できて見やすい本棚、アイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  •  閉架式の本棚を探しています。

     閉架式の本棚を探しています。  といっても図書館の閉架式書庫のようなたいそうなものではなく、前後(手前)にスライドして本棚自体のデッドスペースをなくすタイプのものです。いろいろ探してみたのですが、 http://www.hokuto-iland.com/goods/library/li.html  このあたりしか見つかりませんでした。通販でも店舗でもいいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?。  よろしくお願いいたします。

  • 漫画用の本棚を探しています。(通販で)

    現在1列40冊で4段入る本棚を3つとプラスチックの30冊入るケースを3つぐらい所有しているんですが手持ちの本が入らなくなってきました。新たに似たような本棚を増やすとスペースをとってしまい困っています。 スライド式のものかもう少し縦に長い本棚(段数が多い)が欲しいのですがホームセンター、家具屋などを見て回ったのですがいいものがありませんでした。 サイズはジャンプなどの新書サイズと角川のコミックエースなどがほとんどです。 予算は1~2万ぐらいまでのものを考えています。 通販サイトで条件にあう商品をご存知のかた回答お願いします。

  • 本棚の中板(可動式)の留め具を失くしました。

    本棚の中板(可動式)の留め具(金属の小さな部品)を無くしてしまいました。 このままでは中板の高さを調節することはおろか、中板を設置することさえできません。 なんとかして中板を設置したいのですが、留め具のみで入手することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 本棚(幅27×奥28)に合う収納探してます

    以前ニトリの書棚(WAシリーズ)を購入しました。4列×6段あります。 棚板が可動式で、一ヶ所の横幅が約27cm×奥行約28cmです。 この本棚に合いそうな収納する物を探しています。 市販の収納BOX(A4の書類をまとめて入れる紙の箱など)は どれも奥行がありすぎて、棚からはみ出てしまって困っています。 材質は何でも構いません、紙でも布でも良いです。 デザインが良くて横幅、奥行が合っていればどんな形でもOKです。 ぴったり収まる箱でも、飾ってカワイイ、キャラクター形の収納でも良いです。 棚のサイズより小さめでも構いませんが、本棚からはみ出ないようにしたいです。 もしくはニトリの同じシリーズの本棚、似たような本棚をお使いの方で、 オススメ・自慢の収納法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (WAシリーズ参考) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8849050

  • 本棚に置けるお洒落な物

    部屋を改造しようと思い、今までごちゃごちゃしていたものを捨てたら、ガラガラになってしまい、あまり沢山本を置く予定もないので、何かインテリアをおきたいと思っています。 【本棚の特徴】 ・部屋にもともと備え付けになっていて(壁から出っ張っていない)、天井付近まで続いている。 ・色は白に少し青がかかったような色(ほぼ白)で、木目が少し見える。 ・棚の高さは可動式になっており、ひとつひとつの棚の高さをバラバラにすることが可能。 ・幅81cm ・全体の高さ2m、区切る板7枚 ・奥行き24cm 【現在の状況】 本、CD、DVDは収納済みで、5段、1m50cm程空きがあります。 すごく細かくなってしまいましたが、 「こんなのを置いたらお洒落だよ!」 みたいなの大歓迎なので、宜しくお願いいたします。

  • 幅60cmの本棚がほしい(中古OK)

    本に埃がたまるのが嫌なので できればガラス戸(開きでも引き戸でもOK)、 もしくは 中が見えないので優先順位は下がりますけど なんらかの扉がついた本棚を探しています。 横幅は60cmで、 A4サイズのファイルボックスなども収めたいので スマートな壁面収納系ではなく、 奥行き40cm前後のふつうの本棚が欲しいのです。 いろいろな通販サイトを見て回りましたが http://www.rakuten.co.jp/peace/1979419/1979424/ これくらいしか見つけきれませんでした。 他になければこれでも良いのですが、 ギリギリ一杯、本を収納したいので 下の引き出しがいらないな、と思っています。 このような条件を満たす本棚を置いているような サイトをご存知でしたら教えて下さい。 また 福岡県周辺で、そのようなお店があれば そちらも教えてもらえないでしょうか。 条件にあえば、中古でもかまいません。

  • クロスバイクを中古で購入するときの注意点は?

    これまでローバーの「なんちゃってクロスバイク」に乗っていましたが、 ちゃんとしたクロスバイクを買おうと思っています。 5万前後でデザインの良いものということで、試乗もした結果、 トーキョーバイクにしようかと考えているのですが、 ネットオークションなどを見ると定価の半額くらいで出ています。 中古のクロスバイクを買う場合、新品と比べ、 どんなところに注意する必要があるでしょうか。 そもそも中古はやめとけ!という意見なども伺えれば幸いです。

  • 外装6段変速(安物ルックMTB)

    ※自転車には素人で勉強不足な所があるので用語などおかしい所があるかと思いますご容赦下さい※ 状態の悪くなっていた中古のMTBルック車?というのでしょうか、 シマノの外装6段ギアなどがついた安物の自転車を整備して試走してみたのですが ギアを落とす時に手のシフト操作に強い力が必要でしてこういったものなのでしょうか? ギアを上げるときには軽くシフトして、いっきに何段も変わるのですが 落とす時には1段づつで力も強く必要です、故障や不調ではなくこういったものというのならいいのですが。 ギアを落とす時は小さい所が大きいスプロケに移らなくてはいけないので 力が必要だったり1段づつなのも当然かなぁとも思うのですが常識がないもので・・・ ※手に必要な力は6kmほど走っても右手が疲れきるほどではなく強い力が必要だと感じる程度です。 ※ワイヤーやギアディレーラー?など可動する部分にはひとまずCRC556で動きをよくして チェーンはオイルなどでしっかり潤滑してあって手で直接リンク一つ一つ動かすとスムーズなのでそう悪くはない感じです

  • 2人で使う子供部屋のレイアウト

    10畳の子供部屋の中央に、学習机(幅100センチ)を2つ背中合わせに置いて、その横に60センチ程度の本棚を背中合わせに置いて、多少、個室の雰囲気を出して、2人で部屋を使えるようにできないかと考えています。(照明は2つありますが、もともと一つの部屋です)本棚は、突っ張り式のにしようかと思っています。部屋の幅は270センチぐらいなので、一部だけちょっと仕切るという感じになると思います。 はじめは、間仕切りスクリーンを付けるつもりだったのですが、思ったより大掛かりな工事になりそうなので、そこまでしなくてもいいか、とほかの方法を検討しています。 頭の中で考えていると、まあまあいける気がするのですが、実際どうでしょうか。こういうこと、やってみた方、いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 学習机は既に持っています。本棚はこれから買います。可動式の間仕切り家具より安く上がると思います。部屋の真ん中に2段ベッドというやり方の紹介を見て考えたのですが、うちはベッドはなく、今から買うつもりもありません。

専門家に質問してみよう