-PR-

解決済みの質問

質問No.4401231
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数5428
ビジネススーツは2つボタンが復活?
ここ最近スーツといえば3つボタンが主流でしたが
先日秋冬用を買い換えようかと見に行ったところ
2つボタンがたくさんありました。
3つボタンは少なくなりつつあるのですか?
投稿日時 - 2008-10-14 17:01:53

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
3つボタンが若者のスタンダード、な時代は少し前のことです。

2つボタンに比べてVゾーンが狭くオシャレに乏しいため
オシャレな人達の3つボタン離れが進んだのも一因です。
またスーツの質が向上したことにより、2ボタンでVゾーンを広く
取りつつ、シルエットを細身にできるようになった事も大きいです。

今はスーツ専門店でも2ボタンスーツが主力です。
若者向けのものではVゾーンが広すぎない2ボタンも存在します。

最近では若い人にもネクタイピンをつけるオシャレもあれば、
ナロータイ(細身のネクタイ)でシャープなイメージを演出したり、
あえてシンプルで幅広のネクタイをゆったり巻くスタイルもあります。

『いかにも』若者な3つボタンから脱却し、選択の幅を広げることで
オリジナリティを追求したり、個性を強調するのが今風ですね。
オジサンっぽくならないように気をつけて、目立ち過ぎず、さりげなく
オシャレ感を出す微妙なサジ加減がポイントです。
投稿日時 - 2008-10-14 19:54:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やはり変わりつつあるんですね!
投稿日時 - 2008-10-15 00:30:22

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
最近は、2つボタンが主流のような気がします。
細身のスーツも増えてきてますし。
パンツもノータックが主流ですしね。

ホールナインとかビギとかニコルあたり細身で良いんじゃない?でしょうか・・・。
最近は、ジャケットの長さもほんの少し短めだったりしますよね。
シルエットがきれいに見えるかな・・・。とおもいます。
投稿日時 - 2008-10-14 23:54:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
参考になりました!
投稿日時 - 2008-10-15 00:31:15
回答No.1
若者は3つボタンが主流です。

http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
投稿日時 - 2008-10-14 17:42:25
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ジャスコとスーツカンパニーでみました。
ジャスコはともかくスーツカンパニーは
おじさん向けじゃないと思いますけど。
投稿日時 - 2008-10-15 00:29:43
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
メンズ
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
メンズ
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-