-PR-
taka1970

ここ最近スーツといえば3つボタンが主流でしたが
先日秋冬用を買い換えようかと見に行ったところ
2つボタンがたくさんありました。
3つボタンは少なくなりつつあるのですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-14 19:54:21
    • 回答No.2
    3つボタンが若者のスタンダード、な時代は少し前のことです。

    2つボタンに比べてVゾーンが狭くオシャレに乏しいため
    オシャレな人達の3つボタン離れが進んだのも一因です。
    またスーツの質が向上したことにより、2ボタンでVゾーンを広く
    取りつつ、シルエットを細身にできるようになった事も大きいです。

    今はスーツ専門店でも2ボタンスーツが主力です。
    若者向けのものではVゾーンが広すぎない2ボタンも存在します。

    最近では若い人にもネクタイピンをつけるオシャレもあれば、
    ナロータイ(細身のネクタイ)でシャープなイメージを演出したり、
    あえてシンプルで幅広のネクタイをゆったり巻くスタイルもあります。

    『いかにも』若者な3つボタンから脱却し、選択の幅を広げることで
    オリジナリティを追求したり、個性を強調するのが今風ですね。
    オジサンっぽくならないように気をつけて、目立ち過ぎず、さりげなく
    オシャレ感を出す微妙なサジ加減がポイントです。
    お礼コメント
    やはり変わりつつあるんですね!
    投稿日時 - 2008-10-15 00:30:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-10-14 17:42:25
    • 回答No.1
    若者は3つボタンが主流です。

    http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
    お礼コメント
    ジャスコとスーツカンパニーでみました。
    ジャスコはともかくスーツカンパニーは
    おじさん向けじゃないと思いますけど。
    投稿日時 - 2008-10-15 00:29:43
    • ありがとう数0
    • 2008-10-14 23:54:41
    • 回答No.3
    最近は、2つボタンが主流のような気がします。
    細身のスーツも増えてきてますし。
    パンツもノータックが主流ですしね。

    ホールナインとかビギとかニコルあたり細身で良いんじゃない?でしょうか・・・。
    最近は、ジャケットの長さもほんの少し短めだったりしますよね。
    シルエットがきれいに見えるかな・・・。とおもいます。
    お礼コメント
    参考になりました!
    投稿日時 - 2008-10-15 00:31:15
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ