• 締切済み

過去の薬物(大麻?)所持について・・・

ネットで見た話なんですが、 疑問がありますので、質問させてください。 20代男性が仕事のストレスからうつ状態になり、 薬の売人から「気持ちよくなるよ」という甘い言葉にのってしまい、 過去(1年前)に売人から薬物(大麻?)を購入してしまったようです。 自分のために所持(転売・栽培目的はナシ)していたのを妻に見つかり、 「離婚して!」と妻に言われて、家を出て行ったようです。 その男性は今はもう所持していなくて、 売人とも連絡がつかないように「きっぱりとやめた!」と言っているようです。 このような過去に薬物(大麻?)を所持していたのを原因に 多額の慰謝料を妻から請求されるのを恐れているとのことです。。。 やはり、過去に所持していた経験があるのも離婚の原因になりますか? また、今はもう薬をやめてますが、過去の罪も問われますか? (現行犯ではないので・・・・) ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>過去に所持していた経験があるのも離婚の原因になりますか 犯罪ですから当然なります。 また、所持していなければ警察は逮捕できません。

greensukisuki
質問者

お礼

そうですよね。 大麻使用だけでは証拠が不十分で逮捕が出来ないらしいですね。 もう既に夫は薬物をやめていても、 離婚の際に妻から多額の(1千万とか・・)請求されて、 支払うことになったりするんでしょうか?