締切り済みの質問
現在、東京の湾岸地区に住んでいます。息子が一人おり、現在1歳7ヵ月になるところです。
最近の高層マンション建設ラッシュに伴い、湾岸地区は子供がものすごく増えているようです。
そして、幼稚園もとても入りにくくなっているようで、ママさん達は常に幼稚園の話題をしています。
私はそんな環境に少しなじめないでいます。
もう少しのんびりと、幼稚園も小学校も公立の学校でいいと思っていますが、公立の幼稚園でさえ抽選で、倍率も高いと聞きました。
そして息子も3月の早生まれなので、幼稚園も3年保育か2年保育かもまだ悩み中です。
そんな事を考えて、もう少し子供の少ない地区への引っ越しを考えています。
主人の会社と私の実家の近くの間を取って、目黒区の中目黒近辺を考えているのですが、実際その辺りの地区の幼稚園事情、小学校事情がよく分かりません。子供の数は若干少なく、目黒区は教育に力を入れているとは聞きました。
中目黒近辺の人気の幼稚園、小学校なども知りたいです。
もしご存じの方いらしたら、アドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-10-14 14:25:21
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています