• ベストアンサー

体毛と薄い人と濃い人では、どう違うか知っていますか?

私は、体毛と薄い人と濃い人では何か違う気がします。 体毛の濃い人は毛をいっぱい作り出すので 薄い人に比べて疲れやすいとかあるような気がします。 どなたか詳しくご存知の方いましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nojigon
回答No.1

毛髪と手足等に生える比較的細い毛は女性ホルモン、脇や男性の髭等、太い毛は男性ホルモンが大きく関係しています。 毛髪の薄い男性は、手足が毛深いことが多くありませんか? これは男性ホルモンの分泌が多い為です。(偏見かもしれませんが、えっちな人が多いようにも思います。) そういうホルモンの分泌の差で、性格の傾向は変わるように思います。 あと毛が伸びるのが早い人は、カロリーの消費が多少多いと聞いています。

kendoo
質問者

お礼

そうだったのですね! 知りませんでした! そうなると毛には何かしらエネルギーを消費しているみたいですね。