• 締切済み

連帯債務と保証債務の異同

連帯債務と保証債務の異同を1000字ぐらいで書くとしたら、どこに注意して、どのような解答を書けば良いでしょうか?できれば、回答例を!

• ksng
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

法律の勉強をなさっている方とお見受けしますが、債権総論の教科書をご覧になればきちんと書いてあります。それをご自分で整理されれば、きっちりとまとめられるはずです。また質問検索で「連帯債務」でひくと20件ヒットします。このなかから調べるのはそう難解な作業ではないと思いますが・・・。  なお回答例まで求められるのは常識を疑われかねません。ご配慮願います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22903
ksng
質問者

お礼

ごもっとも。反省します。

• takeup
回答No.1

説教じみてしまいますが、 ある程度自分で考えてみて、その結果こういうところが判らない、 こういうところをどう考えたらよいだろうか、と 迷ったり考え込んでいる人に対しては 教えてあげたい、参考にして欲しいという気持ちが湧いてくるものなのですが、 自分で考えたことの軌跡が全く見当たらない、 単にホームタスクをぶっつけてくるような質問には あまり教えてあげたいという気持ちが湧いてこないものなのです。 もう少し、勉強してから、ですね。いろんな意味で。

ksng
質問者

お礼

申し訳ありません。反省しています。