• 締切済み

SDカードからパソコンへの音楽移動について

FLY4869の回答

• FLY4869
回答No.1

> 自分はドコモの携帯を使っています。その携帯のSDカードに音楽を保存してあるのですが・・・その音楽をipodにコピーすることはできるのでしょうか? ipodにコピーするというよりは、ituneに入れてipodと同期するという意味ですよね、おそらく。 データを移動できるかは、 携帯に保存してある音楽の拡張子、保存方法によると思います。 拡張子に関して言えば、 ituneにて対応している拡張子なら、音楽データをitune上にドラックすれば自動的に読み込んでくれるでしょう。 ただし、itune非対応の拡張子なら対応している拡張子へ変換しなくてはいけません。 元の音楽データの拡張子によって、どのソフトを使えばいいのかが変わってくるとは思いますが… 私が使っていて、ネット上でも馴染みが深いものは「携帯動画変換君」だと思います。 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 使い方は簡単です。変換したい内容を選択して、音楽データをドロップすれば、勝手に変換してくれます。 詳しい内容は上記URLを参照に。他にも「携帯動画変換君」でネットをググレば丁寧な説明書きがあると思います。 これ以上は、情報不足でお答するのが難しいです^^; 他の方々からアドバイスをもらうためにも、 もう少し情報(音楽データの拡張子、携帯機種等)を公開したほうがよいと思います。

yu13hi07
質問者

お礼

ありがとうございます。^^ さっそく試してみます。 ちなみに携帯機種はdocomoのD903iTVです。SDカードはmicroです。 音楽の保存方法はサイトから無料でダウンロードしました。 拡張子ですが・・・その音楽の詳細情報を見てもわからないのですが・・・ どうですかね・・・^^; 教えてもらえたら幸いです。