• 締切済み

ぬいぐるみを使った一人暮し老人用のコミュニケーションツール知りませんか?

以前テレビで、一人暮しのご老人用に一人1台コミュニケーションツールを 配っているところがあるというのを聞きましたが、それを配布している地域 や詳しい情報などを忘れてしまいました。 ちょっとレポートで発表しなければならないので、至急どなたか教えていた だけませんでしょうか? 外見はくまのぬいぐるみで、今はやりのプリモプエルみたいにお話ができる ようなかんじです。胸のところにボタンがついていて、それを押すと担当の お医者さんと通信ができるといったものだったと思うのですが。 どんな情報でもいいですので、知っている方ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

• onion
回答No.2

続けてすみません。 さきほどのは、くまじゃなくて ウォンバットらしいです。 ・・・つまらないことですみません。

参考URL:
http://net.city.ikeda.osaka.jp/jyoho/petrobo/robo.html
  • onion
回答No.1

私もたぶん同じ番組観てました。 時代だなぁと思ったものですが。 ネットでちらっと調べてみました。 同じものかどうかわからないんですけども とりあえずは「くま」でした。 ↓

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/public/userrept/j/007.htm