• ベストアンサー

BUSIN

 今日BUSINをプレイしまして、なんとかB2まで行き着きました。そこでふと思ったのですが、途中の階層からの再開はできないのでしょうか?今B2ですが、ここまで行くのにわざわざB1を通らなくてはいけないというのが、ちょっと面倒に感じています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

途中の階層から再開する方法はありませんが、 B1Fを隅まで探索すれば階段までのショートカットになる扉が開いているはずです。 (既にこの扉を使っていてそれでも面倒なのでしたら我慢してください) こうした入り口やのぼり階段から下り階段までの間を短縮するものの他 途中の階層を飛ばして一気に深い階層へ行くものなど (もちろん使えるようになるのは普通に歩いて深い階層まで到達したあとです) 以降の階層にもショートカットは存在するので探してみてください。

funnylife
質問者

お礼

 JFrostさん回答ありがとうございます。  B1のショートカットの存在は、まだわかりませんでした。くまなく、ゆっくり探してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BUSINの友好的なモンスター

    遅まきながら、BUSINにハマリつつあります。 説明書を余り読まずに、ただレベルを上げれば良いやとモンスターと戦っていました。 B2Fの途中くらいまで進んだ所でステータスを見ると、グレッグの信頼度が赤くなってました。 攻略サイトで調べると、性格が正義感の人間は友好的なモンスターと戦うと下がると書いてありましたが、どのモンスターが友好的なのか解りません。 見分け方を教えて下さい。 また、お奨めの攻略サイトがあれば、紹介をお願いします。今は ・トヨクンのゲームランド  http://gameland.moo.jp/index.html ・BUSIN 研究所  http://www.st-page.com/ を参考にしてます。

  • BUSIN サプライズクォーツ

    PS2のBUSINをプレイしています。 B9でアンマリー達からサプライズクォーツを貰うイベントが発生しません。 もう3回やり直しているので、今回ダメだったら諦めるつもりです。 B10で死神を倒した後、B9に行きB10への階段の前に立っても、B8への階段の前に立ってもイベントが発生しません。 B4でアンマリーたちに会って金を渡さずに戦闘し、その後B3での勝負も勝っています。 依頼の「迷宮に行ってみたいな」も引き受けていません。 理由の分かるかた、教えてください。

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクレコーダーを先月購入したので、レンタルで映画のソフトを何本か借りて見ました。 1時間くらい見て、途中テレビを見るため、ストップボタンを押し、しばらくしてからまたプレイボタンをおしたら、一番最初の画面に戻っていました。ちがうブルーレイディスクも見てみましたが、やはり同じ現象です。 DVDは取り出さない限り、レジュームが効いていて、プレイを押せばまた中断したところから再開できると思いますが、ブルーレイはレジュームが効かないのでしょうか。 もし、効かないととても面倒なのですが。

  • 角さんは?

    今日から楽しみにしていた「ちちんぷいぷい」が再開されたのに肝心の角さんが出てない! どうしちゃったの! 途中からしか見てないので心配してるんです。

  • ActionScript3.0フレーム移動について

    お世話になります。 Flash ActionScript3.0で、ボタンをクリックしたら、 階層違いのシーンに移動するという 単純なところでつまずいています。 一番上の階層には、 1フレーム目 フレームラベル "a" 2フレーム目 フレームラベル "b" として、それぞれ this.stop();を書いてあります。 "a""b"には、それぞれムービークリップが配置してあって、 今やりたいことは、"a"に配置してあるムービークリップの 2つ下(中?)の階層にあるボタンをクリックしたら、一番上の階層の"b"に移動して、 "b"に配置してあるムービークリップを表示するようにしたいのです。 "a"のムービークリップのボタンのあるフレームには、 this.stop(); button01.addEventListener(MouseEvent.CLICK,jumpB); function jumpB(event:MouseEvent):void { MovieClip(parent.parent).gotoAndStop("b"); } と書いてみましたが、 [TypeError: Error #1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。] と怒られます。 試しに MovieClip(stage).gotoAndStop("b"); とか、"b"に配置してあるムービークリップにインスタンス名"b_mc"を与えて MovieClip(parent.parent).b_mc.play(); などと苦し紛れにやってみましたが、すべて同じように怒られます。 どのようにすれば、下の階層から一番上の階層の別フレームに 移動することができますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パズドラを再開したいけど・・・

    私は以前、パズドラをプレイしていました。 しかし、周りで辞める人も多かったことや、ブームがここまで長くなるとは思わずプレイをやめてしまいました。 今日もパズドラは続いており、やっぱり辞めなきゃよかったと後悔しています。 じゃあ、再開すればいいじゃん。 確かにそうなのですが、辞めていた期間も長く・・・奥の人は私の知らないレベルまで成長しています。 私は現在100レベほどですが、周りは200レベ、300レベ、強いモンスターだらけ・・・ とても、追いつける気がしません。 ・・・つまり、置いてけぼり感がすごく、これでは今更再開しても・・・、となってしまっています。 本音は再開したいが、周りの人には追いつきたい。そのような葛藤が生まれています。 どうにか、追いつく方法は無いでしょうか? また、無理なのであれば、パズドラに変わるようなゲームは無いでしょうか・・・? (プレイ人口が多くある程度話題を作れるゲーム等)

  • 条件に合ったRPG(PS2)

    PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

  • iPod nano 2ndを家族で共有

    iPodを家族で使っているのですが、iTunesはプレイリストが階層化できても、iPod側ではできません。 機会に不慣れな家族用にプレイリストを仕立ててあげたいのですが、 階層化できなければ簡単な閲覧は事実上不可能です。 どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソニーのウォークマンは曲を階層表示できますか?

    現在iPodを使っているのですが iPodは曲の表示がプレイリストを使った管理なので、 タグ付け等が面倒な私はどうにも馴染めませんでした。 そろそろ買い換えようと調べていたら ソニーのNW-A918に惹かれたのですが、 ウォークマンは曲を任意の名称を付けた階層で表示できるのでしょうか? 知っている人がいたら教えてください。

  • IEのお気に入りの階層表示について

    お気に入りをフォルダに分け整理しているのですが 今までは“A”のフォルダの下階層が開いた状況で “B”のフォルダをクリックすると“A”のフォルダの下階層が 閉じ“B”の下階層だけが開いていたのですが OSを再インストールしたところ “A”のフォルダの下階層が開いたまま“B”の下階層も 開くようになってしまいました。 なので“C”“D”と開いていくとどんどんお気に入り画面が長くなって いってしまいます。。。 設定をどこでするのか探したのですが見つかりません。 お分かりになる方よろしくお願い致します。