• ベストアンサー

Visorの購入を考えているのですが。。

atsunobuの回答

• atsunobu
回答No.2

Visorデラックス(アイス)&NM502iを使ってます。メールはPapimailで読んでいますが、書くことはほとんどしません。移動中のメールチェックが主ですね。  通信速度は無論9.6kbpsなので一昔前のスピード感であることは確かです。例えば月曜日朝に土日に溜まっていたメールを電車で全部チェックなんていうと恐ろしいほど時間がかかります。ただしPapimailはあらかじめメールの取捨選択ができるので便利ですよ。通信料金を気にするのならPHSをお勧めします。私はいくつも電話持ち歩くのが嫌なのでNM502iにしてますが、料金は3000円/月ぐらい増えました。(メール量などによりますが)  komattaさんの使用目的が主にメールとアドレス管理ならばカラーである必要はなく、最新モデルも必要ないのでは?  デラックス仲間になりましょう(笑)。色はビジネスシーンでの利用もあるならオレンジなどは派手すぎる感じがします。私はアイス(白?)を黒い専用ケースに入れて持ち歩いてます。  会議中に裸のままのVisorをスタイラス持たずに両手で操作してたりすると、間違いなくゲームボーイで遊んでいると思われてしまうので気をつけましょう。

kommatta
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 そうですよね。。。考えてみたら9600bpsでやれること自体知れているんですよね。なんだか自分のPCを外に持ち歩けるような気でいましたが(笑)そうなるとカラーであったり、それほど高機能なものを高い値段で買うのもどうかってところですね。TEXTチェックだけなら十分に出来るわけですしね。Papimailは使いやすそうで良いですね。購入の際にはぜひPalmに入れて使いたいです! ふふふ、でもゲームボーイ(笑)確かにそうですね。 気をつけます。デラックスのあのスケルトンのカラーはとても魅力があります。うーむ、、欲しいです! もう少し楽しんで悩んだ末、購入します。 ありがとうございました。