• ベストアンサー

Visorの購入を考えているのですが。。

atsunobuの回答

  • atsunobu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 Visorデラックス(アイス)&NM502iを使ってます。メールはPapimailで読んでいますが、書くことはほとんどしません。移動中のメールチェックが主ですね。  通信速度は無論9.6kbpsなので一昔前のスピード感であることは確かです。例えば月曜日朝に土日に溜まっていたメールを電車で全部チェックなんていうと恐ろしいほど時間がかかります。ただしPapimailはあらかじめメールの取捨選択ができるので便利ですよ。通信料金を気にするのならPHSをお勧めします。私はいくつも電話持ち歩くのが嫌なのでNM502iにしてますが、料金は3000円/月ぐらい増えました。(メール量などによりますが)  komattaさんの使用目的が主にメールとアドレス管理ならばカラーである必要はなく、最新モデルも必要ないのでは?  デラックス仲間になりましょう(笑)。色はビジネスシーンでの利用もあるならオレンジなどは派手すぎる感じがします。私はアイス(白?)を黒い専用ケースに入れて持ち歩いてます。  会議中に裸のままのVisorをスタイラス持たずに両手で操作してたりすると、間違いなくゲームボーイで遊んでいると思われてしまうので気をつけましょう。

kommatta
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 そうですよね。。。考えてみたら9600bpsでやれること自体知れているんですよね。なんだか自分のPCを外に持ち歩けるような気でいましたが(笑)そうなるとカラーであったり、それほど高機能なものを高い値段で買うのもどうかってところですね。TEXTチェックだけなら十分に出来るわけですしね。Papimailは使いやすそうで良いですね。購入の際にはぜひPalmに入れて使いたいです! ふふふ、でもゲームボーイ(笑)確かにそうですね。 気をつけます。デラックスのあのスケルトンのカラーはとても魅力があります。うーむ、、欲しいです! もう少し楽しんで悩んだ末、購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Palm or Visor のメール保存数について

    こんにちは。 これからPalm OS 搭載機を購入しようとしているものです。 P-in を利用してメールを送信しようと思っています。 ですので、現段階ではvisorが最有力と考えています。 そこで質問なのですが、8Mのメモリには本当に400通ほどのメールしか入らないのでしょうか? パンフを見たらそう記載されていたのですが、どうも信じられません。 PCで受ける1通のメールってだいたい1~4KBぐらいですよね。 400通で1.6MBのはずですが、どういうことなのでしょう? ユーザー領域が1.6MBしかないということなのでしょうか? それともpalm OS 独特のからくりがあるのでしょうか。 ぼくはMacから600件ぐらいのメールをどかどか入れて、電車とかで見ることとを目的としているので、 少なくとも1000件は保存できてほしいのです。 実際に使っている皆さん、教えてください。 いったい何件くらい保存できるのか? どうして400件しか保存できないと言うのか? だとしたらどうやってそれを回避できるのか? よろしくお願いします。

  • Palmで半角カタカナを入力するには?

    Palm(SONY CLIE T-600C)を購入したのですが どうしても半角カタカナを入力する方法が見つかりません。 Palm Desktopで半角カタカナを入力してホットシンクすれば 入れることはできるのですが、直接Palmのグラフィティまたは ソフトキーボードでの入力は出来ないのでしょうか?

  • Palmの折り畳みキーボードはひざの上で打てますか?

    Palmの購入を考えています。会議録などの記録に使いたいと考えています。 折り畳みの別売のキーボードはPalmをさして使うようですが、バランス的にひざの上に置いて使えますか? アタッシュケースのような平らなものの上でないとだめでしょうか? ノートPCだとできるようですが、できるだけ小さいものをと考えています。 Palm、Visorで、キーボードをお持ちの方、ぜひ教えてください。 お店でキーボードは箱の中に入っていて、展示していないものですから。よろしくお願いします。

  • Palm 3cとPalm Vxどちらを買うか迷っています。

    やっとお金をためてパームを買おうとしています。 はじめはm100を買おうとしていたのですが売り切れだったので Palm 3cとPalm Vxのどちらかを買うことにしました。 Palm 3cはカラー画面で見やすそうですが Palm Vxもアルミでできていて良いようです。 そこで質問なのですがパームでゲームをするときは カラー画面対応じゃないときついですか? また、Palm Vxはモノクロ画面なのにPalm 3cよりもどの店でも 高い傾向があるのですがそれはなぜですか? 皆様の視点から考えてどちらが良いか考えてください。

  • CLIEとBecky!をsyncさせたい!

    こんにちは。以前にも似たような質問をしましたが、PDAが変わったので、再度質問します。 CLIE TJ25を使用しています。母艦のメーラーはBecky!です。ほかのメーラーに移行するつもりはありません。 CLIEに付属のCLIE MailはOutlook ExpressとEudoraにしか対応していないので、Syncさせることが出来ません。 Becky!自体は、Palmのメールコンジットに対応しているので、CLIE Mailを使用しないで、Palmの標準メールを使用すれば良いのだと思いました。Palmの標準メールは手に入れたのですが、コンジットがありません。以前使用していたVisor EdgeのCDがありますので、この中に入っているはずなのですが。。。 コンジットのみをインストールする方法はないでしょうか?

  • モノクロ印刷を解除する方法

    MG7130を使用しています。 カラー印刷ができなくなりました。 前回、カラー画像をモノクロ印刷したのが原因だと思います。 [プロパティ]の[設定]で、[モノクロ]のチェックボックスを[オン]にすることでモノクロ印刷したと記憶しています。 でも、今回、[モノクロ]のチェックボックスを[オフ]にしても、印刷はモノクロです。 インク残量は足りているし、ノズルチェックパターンでは正常にカラー印刷できます。 印刷プレビューの段階で既にモノクロなので、ドライバ設定の問題だと思うのですが、カラーに戻す方法が分かりません。 モノクロ印刷を解除する方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キーボード入力速度について

    キーボード入力速度について教えてください。 先日VAIO VGN-SZ73B/B(Vista)を購入し使い始めて3日目です。 今この質問を打っている場合の速度は問題ないのですが、Seesaaブログの記事を書いている時の処理スピードが異常に遅いように感じます。メール・エクセル等でも打ってみましたが処理速度に問題はないように思います。 コントロールパネルのキーボードをチェックしてみましたが特に問題がないようです。 どうしたら同じスピードになるのでしょうか。 宜しくお願い致します!

  • モノクロ印刷してもカラーインクが減って行く?

    Canon TS8330を使用していますが、モノクロの原稿をモノクロ印刷してもカラーインクが減っていきます。 モノクロ印刷にチェックを入れる以外に設定が有るのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Palmで聖書を閲覧するソフトはありますか?

    Palmを購入予定ですが、何に使えるのかの見きわめがまだで思案中です。 たとえば、クリスマスも近づき、世界的なベストセラーという聖書を読んでみようかと考えているのですが、あんなに厚い本が、Palmに入れて、持ち運べればいいなと思います。 そこで質問ですが、聖書をブラウズする閲覧ソフトはありますか? 日本語がなければ、英語はないでしょうか? また、ないとすると、Mac用の聖書のデータから、Palmのテキストデータに落として、読むということはできますか? テキストデータの場合、検索ってできるんですか? たとえば、マタイの福音書のこの箇所とか、あるいは、「キリスト」とかの語句で検索したりできますか? また、聖書以外にも、こういう本が読めるというのがありましたら、教えてください。 つまり、ブックブラウザみたいに使えるかどうか、ということなんです。電子ブックみたいに。 そういえば電子ブックには聖書がありましたが、それをPalmで読むことはできませんよね? ご存じの方、教えて下さい。

  • ブローニーフィルムを安く大量購入したいのですが

    当方、中判カメラを使用している者です。モノクロ、カラー、両方を使用しています。 普段はビックカメラや、ヨドバシカメラなどのネットショッピングでフィルムを購入しているのですが、「もしかして、なんらかのルートで大量購入すれば、もっと安くなるのでは?」と思い、こちらに質問をさせていただきました。 大量購入して安くフィルムを手に入れている、もしくはその方法を知っている、という方がいらっしゃいましたら、御一報よろしくお願いします。 カラー(ネガ)、モノクロ問いません。 ちなみに普段は毎月、200本ほど使用しています。 よろしくお願いいたします