• ベストアンサー

米ドルとユーロについて

米ドルやユーロは世界の何処へ行っても常に持つべきでしょうか?又、公式の通貨に採用されている国や地域以外の場所で使える店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1

>米ドルやユーロは世界の何処へ行っても常に持つべきでしょうか? 上の質問には、2つの解釈が考えられますが、どちらに解釈すればよろしいのでしょうか? 「海外に行く場合、日本円の他に米ドルやユーロを常に持つべきでしょうか?」 「海外に行く場合、現地通貨の他に米ドルやユーロを常に持つべきでしょうか?」

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.2

No.1です。 補足要求として書いた2つの解釈の違いが分かりにくくてすみません。解釈の違いをもう少し分かりやすく書いておきます。 「海外に行く場合、両替の資金として、日本円の他に米ドルやユーロを常に持つべきでしょうか?」 「海外に行く場合、現地での支払手段として、現地通貨の他に米ドルやユーロを常に持つべきでしょうか?」

uvreuoh
質問者

補足

「海外に行く場合、現地での支払手段として、現地通貨の他に米ドルやユーロを常に持つべきでしょうか?」です。失礼しました。